質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーやNエルフをロイヤルで

 ドロシーやNエルフをロイヤルでメタってしまいたいと思ったんやけどやっぱり先攻引かんとドロシー相手にはどうにもならんなっていう悲しみの愚痴を忍ばせて、色んなデッキ考えて両方に勝てるローテロイヤル作ってるんですが…
 古いと怒られると大体わかってるけどアルベール確定型ミッドレンジロイヤルが一番有力かなぁって
(画像は一度投稿したけどもう一度)

これまでの回答一覧 (5)

ロイヤルでドロシーをメタるのは無理です。

まずロイヤルには4点以上のAOEがないので、メイシーとモモ頼りなんですがうまく噛み合ってギリギリ行ける程度です。しかもメイシーもモモは兵士なのでサーチもできません。なので、対策としてはデッキを前に寄せて轢きましょう。それしかありません。実際、その前に寄せたデッキが存在しないビショは環境から死滅しました。

  • 黒猫のロゼ Lv.3

    まぁ、ロイヤルは疾走がないのでアグロっていうのがまず難しくなりました。盤面をアホみたいに並べたり潜伏で顔面を殴るのがドロシーへの対処の一番いい方法ですがそれだと守護、除去、回復のすごいNエルフにはまずかなわないので泣きそうです

ドロシーやNエルフにロイヤルで勝ちたいならもっと前に寄せてアグロにすべきですね
ドロシーは事故がなければ平均6ターンで決めてきますしNエルフも同様です
ぶん回ったドロシーには流石に勝てませんが微有利くらいは取れるかと

他1件のコメントを表示
  • 黒猫のロゼ Lv.3

    ローテ型ガチアグロにしてもどうにも双撃が邪魔なため、またスタッツの暴力で押し負けるのであまりアグロにするとNエルフに負けます(実体験) そのため即効で盤面除去と盤面並べるカードをいろいろ入れた結果こうなりました。アルベール確定サーチなのは遅くしたらドロシーに絶対負けるので疾走をバンバン投げるためです。

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    ドロシーが憎すぎてNエルフの双撃忘れてましたすまない

ゆん Lv14

もうすぐローテ落ちするし、もうメタとか考えても来週には使えなくなることを考えると、新パックで強いカードもらうロイヤルの想定デッキを組むほうがいいんじゃないですか?

まーそれでもドロシーメタるなら、アンリミでメタデッキ作ったらどうでしょうか。
それなら、長い間使えますし。

他1件のコメントを表示
  • 黒猫のロゼ Lv.3

    ロイヤルで来月終わるまでに2000勝行きたいので普通に勝利数伸ばしておきたいだけですよ^^

  • ゆん Lv.14

    凄い勝ち数ですね。 愛を感じます^^

ドロシーの大量展開やニュートラルのパワカやBBのアホスタッツとまともに付き合ってもまず勝てないのでアグロでさっさと轢きましょう
自分が使ってるニューロは双撃ヘクトルエリンとかがいるエルフは正直五分五分ですがドロシーには余裕で勝てます
慣れれば先行後行関係なく勝てるのでオススメですよ!

  • 黒猫のロゼ Lv.3

    ルーのエンハンス使うフォロワーいないのきついっすね…なんなら2枚1枚セジコマ入れてもいいかなって見てて思うけど…抜き場所無いっすねぇ…

ドロシーとエルフ両方となると難しいですね。スペル型ドロシー相手はN寄りのアグロなら有利だと思います。序盤相手がこちらのフォロワー処理し損ねたら5ターン目くらいに終わりますので。
ただエルフはどのエルフがきてもきついですね。特に双撃が強すぎる。

  • 黒猫のロゼ Lv.3

    実際、アグロに寄せると疾走が少ない分簡単にエルフは回復だの処理だの、デカい守護など立ててきます…だからこそ早くするにも限度をつけないといけないのでキツイです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×