質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリAグループ決勝の人

デッキ晒してどうぞ。

ドロシー、ヘクター、ランプを使った人は(回答の必要)ないです。

これまでの回答一覧 (43)

hoge Lv70

全部轢きます

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    すごいね。Nエルフにはどうやって勝つの?

  • hoge Lv.70

    初戦だけ勝てばいいの精神で当たらないことを祈る。他の流行りデッキなら先行とれば勝ち濃厚、後攻取っても相手が少しでも事故れば詰めきれるのでNエルフは捨てます

  • HIROSAKA Lv.76

    ブン周りドロシーよりもこういうアグロ系の方が個人的には大嫌いだわ(病み目

  • hoge Lv.70

    自分もアグロ系のデッキはあまり好みではないですが、ミッドロイヤルを使ってて恥ずかしながら尻に火が付いてしまったもので(汗

  • 馳夫 Lv.277

    私はアグロも好きですが、ローテだと打点速度が上がり切らないため、対策されるとすぐに捕まるので、フェイロ(アグロロイヤル)は少し難しいと感じています

  • hoge Lv.70

    打点速度が上がりきらないのは痛感しますね、後攻だと単なるビート系のデッキにも打点が足りないことがままあります。ただ5tドロシー程度なら見れるのとランプあたりのマッチや先行ぶん回りに賭けてみたいです。ただ明日の様子見でデッキ変更の余地があるくらいには不安も残るのは事実ですね

人形とアーティファクトのハイブリッドでイキました
6戦全てで4勝1敗だったのでかなりいい結果だったかと。決勝は最初の1戦だけはなんとしても勝ちたい。

  • クォスムス Lv.214

    しゅごい……勝手にぱくります(無許可)

流石に草ァ!!
ミッドエルフ(見切れはエリン3)です。無謀対策してないのでそこはきついですが中々にやれますよ!

その3つ全部見れるNエルフで余裕でした。
まあ当たったドロシー尽くゲイザー刃キマイラキマイラとか当たり前みたく決めてきやがるので負ける時は負けるんですけどね。
因みにヘクターには全勝でした。危なげな場面も全く無し。はっきり言ってもう今のヘクター全然強くないよ・・・

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    ヘクターの強みは安定性だから…

  • ガリ Lv.19

    ヘクターよりリアニ軸のほうが後半強い分つぶしがききますね

キュベレーを舐めるな

何故か5勝できたデッキを晒しておきましょう(決勝に進出したデッキ自体はドロシー)。
ドロシーNエルフにマッチングしなかったのが勝因です(ドラゴンは仮面と蜘蛛でリーサル防ぎつつ、ヨルムンナハトで攻め立てた)

ヘクターもアイシャもいらんねん。
コレがクリちゃん式ミッドネクロだっ!

他1件のコメントを表示

私はこれでいきました

馳夫 Lv277

スクショができないので手書きです

ゴブリン3
竜の終結2
階段1
ドラゴンテイマー2
ドラゴサモナー3
新アイラ2
託宣3
サラブレ2
エイファ3
大鎌2
スターフェニックス1
竜友の少女3
バジリクスライダー3
ゴブプリ2
ヒッポ3
不死鳥3
灼熱の嵐1
バハムート1

サラブレは2枚しか持っていないので3枚ではないだけです

グランプリの平均勝率はほぼ4割です
よく決勝に行けたと思います

長文失礼しました

なんとか今日でギリギリ!勝率はドロシー以外には安定してます

さめ Lv118

普通のコンエル。
野獣&ビーストが増えてきたので今は堕天やリリィ仕込んで調整中。

退会したユーザー

ランクマで対戦した海外プレイヤーの峡谷デッキを真似て作ってみたんですが、無事にAグループ決勝進出できました。本当に魔界ですね。ランクマよりも厳しい感じです。

元ネタの人はサハ、イスラ、バハは3積みで、水巫女も2枚出してました。

退会したユーザー

ラウンド2で使ったデッキは画像のリアニメイトネクロですね。
1プレミが大きく響くデッキですが、2,3t先を読んでプレイングすると4勝は安定してました。ただ、ランクマで使おうとは思わないですね。

決勝では勝ち筋を太くする調整をした後、挑みたいと思います。

フェイスドランゴ
1勝できれば満足満足ぅ

相談乗ってくれた人ありがとナス!

白亜 Lv48

純コンロです。守りが堅いのでドラゴンやドロシーにも対抗しやすいです。ジェノはエンハンスが邪魔で4ダメージを与える突進以外仕事をしないので入れていないです。あと純コンロは縛りプレイでもなんでも無く、サハイスラやバハは邪魔だったりすることがあります。

すずめ Lv102

もう色んなところに挙げてるけど…

これで4回潜って全部4勝…必ずビショップやネメシスが来てヨルムン消滅してくるの何なの?
ていうか、今の環境でビショップネメシス使って何に勝ちたいんだよ…

ビショネメの他はB帯ネクロの先攻上振れに負けただけで、残りは全勝してるんだがなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    ビショで5勝してすまんな。もしかしたら消滅連打したの俺かもしれんわ。決勝でもよろしくやでー^ ^

  • すずめ Lv.102

    イリスおばさん嫌い!決勝は復讐でボコそ

これと秘術でどっちも4勝ですね。

リアニメイトはドラとドロシーに強いけどNエルフに死ぬほど弱いのでNエルフにあたると終わりです。

見切れはイスラ生姜ゼウス各2。
最大の敵は手札事故でした。

DDAA Lv53

唯一の5勝したやつだぜ。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    無謀とBB対策なくてもいけます?

  • DDAA Lv.53

    盤面強くしてれば割となんとかなります。

ミッドレンジイージスかな?

盤面制圧が勝利のカギ

これで初日と今日にそれぞれ全勝と4勝
ドロシーと白銀剣でも4勝はできたよ

このカムラ入りドロシーガンメタネクロはヘクターに入りますか…?

HAYABUSA Lv33

エレファントエルフとBBエルフを混ぜたデッキ

taka Lv2

ニュートラルヴァンプです。
決勝ラウンドは4連勝で終わってしまいました。
バンダースナッチのエンハンスは出来る限り狙いました。ファントムキャットが出てくることもあるのですが、プレミさえしなければ安定して勝てました。
最後はランプにやられちゃいましたね。。
ネクロはヘクターを読んでひたすら除去をし、7ターン目にスナッチを出して凌ぎました。

198円 Lv26

そうだよ(便乗)
シンデレラ援護射撃+アーサーのハイブリッドロイヤルです

安定感がある割に回ると中々のえぐさを見せます
ドラゴン、ドロシーは対策するだけ無駄というか対策するならドラ、ドロ、メタ使えって話になるんで切ってます。正直4勝できたのはマッチ運くさいですがハイブリッド構築が間違ってなかったことが分かっただけでも万々歳ですかねぇ

ぼくのかんがえたさいきょうでっきだよ!!!!!!!!!
(アイシャ入れないの?とか死の淵入れねえのかよ!とか言わないで。エーテル無いんです。)

フェイスドラゴン

ロイヤルの魂がこもっているデッキです。ラプンツェル、キス3積みという狂気の構成に加えて5コスト7枚と強気のマナカーブ
圧倒せよ、轢き潰せ

テンポエルフです。インセクトキングとレーネ絡めればドロシーの大量展開にも普通に対応出来るのが強過ぎますね笑笑
4勝自体はロイヤルとネメシスでも出来ましたが何方もテンプレみたいなものなんで内容は控えときます

Cri4s Lv186

・ランプドラに先行2t託宣5tエンハサラブレ6tサハイスラ
・Nエルフに茨を使い回されサハイスラやられてエリンジャングル
・ドロシー展開→ドロシー展開→ドロシー展開

以外ならほぼ勝てる。
ドロシーはだいたいカモ。
先行2t託宣ドラゴンが1番キツい。

  • Cri4s Lv.186

    ちなみに5勝(相手:2連ドロシー、事故ヘクター、AFネメシス、Nエルフ、ランプドラゴン)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×