質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期を考えてるデッキ添削板

花粉症で顔面ボドボドなので初質問です

来期は展開型ロイヤルが強いと専らの噂なのでちょっと組んでみることにしました。(見切れはヴァルおじ2)
前はマーズも入れてたけど顔殴る時には大して意味がないので今は抜いてるゾ

質問
・そのカードいらねぇよとかこれ入れろとかあったら教えてください。調整して今晩のグランプリに遊びに行ってきます。
・逆に今試作してるデッキで悩んでるのがあったら貼って下さい。ここ見た親切な人がアドバイスくれるかも。
質問主も多分出来る限りで意見します(クソ予防線)

これまでの回答一覧 (4)

来期はコレベースにジェノを落としてから色々考える
辛いです…枠が足りないから…。

他6件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    セージ無しの後半ヴァルで畳み掛ける型…と思いきやエンハ6バイヴで前中盤も補完してますねぇ!やっぱり使いやすいですか? 騎兵とフロフェン両方採用は珍しいですね 騎兵の回復でアグロを見る意図とかですかね…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    バイヴは使いやすいわね、使いやすい。相手が迂闊に盤面の掃除を忘れる事があろう物なら一気にゲームセットも狙えるわね。試合がもつれてきたら取り合えず福音取っておいて手札体力補充も出来るし。それが強いムーブかどうかは取り合えず置いておいて。  騎兵フロフェン両方採用の理由はね、騎兵は普通に強いから。フロフェンは可愛いから。可愛いアドは大事。(迫真)

  • もちぐま Lv.41

    フロフェン可愛い←あら^〜 いいですわゾ^〜これ バイヴ持ってないから生成いたしましょうかね〜わたくしもね〜 来期もバイヴは続投いたしますの?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    可愛いは正義よね。そらもう続投よ。バイヴもそらもう続投よ。そしてどんどん新カードの枠がなくなっていくわね。(白目)

  • もちぐま Lv.41

    バイヴ3枚目作って来ましたわゾ はぇ^〜すっごい強い…。フロフェンも騎兵に替えたのもあって長期戦に耐えれますねぇ!体力1まで削られてからクイブレに祝福かけて

  • もちぐま Lv.41

    誤送信。最後リーサル取れた時気が狂うほど気持ちよかった(昇天)

  • もちぐま Lv.41

    グランプリ回って参りましたわ。お二方ともにアドバイスを参考にさせていただいたので一方にBA付けるのは心苦しくはありますが、コンセプト上来期はいないアルベールを抜いた構築ということで、松永兄貴に進呈させて頂きまスゥゥゥ… 結果の詳細、出来上がったデッキについては別に上げた質問に載せておいたので宜しければおいで下さいな。

連投。すいません画像忘れてました。
こんな感じです

他3件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    ストライク兄貴お若くなりましたね…。 バフ役がセージ3のみってことは取り回し重視の前のめりなデッキですかね? 息切れする頃にトランプと人参絡めて兎で手札補充するプランだと思いますけど、結構ドローできますか?

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    そうですね。並べてバフは比較的早い段階で行い、相手が処理してきたところに更にアーサーというか流れが一番ベストです。フィニッシュは勿論エンハアルベールで行います。兎はもちぐま氏の言う通りトランプや人参を絡めてドローをする用です。しかしそもそも人参のお陰でハンドは余り枯れないようになってるので基本は1枚ドロー2、3ドロー出来たらラッキーくらいの感覚で使うのがベストだと思います。

  • もちぐま Lv.41

    試して来ました。個人的に2コスの選手層がちょっと薄く感じましたわね。あとはアーサーを引っ張る手段が無いのでルゥ入れるかアーサー3積みか…ですかねぇ…。序盤の手札事故要因にもなり得るのでサーチカードは素直に入れようかなと。カイザはやっぱり無限リソースが強いですねぇ!余ったコストでついで出しが連打出来るので採用しようと思います。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ルーは個人的に余り採用したくないのでやはりアーサーは3枚が安定ですかねぇ。アルベール辺りを2枚に削ってアーサーは3枚が安定かな。2コスに関しては御言葉の枠を火遁辺りにしようと思ってたんですがコレ組んでる時妙にテンポ系のエルフに当たってまして、完全に私怨で御言葉3枚積みました笑笑。まあなのでぶっちゃけ御言葉枠は好きな2コス入れる感じでいいと思います。カイザはやはり良いですよね。展開系デッキ組むときは3枚が安定だと個人的には考えてます

Age

他1件のコメントを表示

今、使ってるのはこんな感じです。次弾は落ちるアルベ、ジェノ、カイザ、御言葉の枠にセリア、ワルツ、熊、白黒、を入れようかと思ってます。後はアーサーの部下枠を環境に合わせて調整をする感じで回そうかなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×