新環境始まったら一番最初に使おうと思ってるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境始まったら一番最初に使おうと思ってるデッキ

とうとう新弾まで一週間となりましたね!いや〜あと一週間で新環境だと思うと今の環境が名残惜しい気もしますがやはり楽しみですね〜。という事で今回、聞きたいのは皆さんが新環境一発目で使おうと思ってるデッキです。次弾はドラゴンのリンドブルムやビショの擬似翡翠のゴーレムなど新たな軸になってくれる様なカードが沢山ありますしね〜。皆さんにも楽しみにしているデッキはあると思います。今回はそれを聞きたいです。因みに僕としては早くミッドレンジロイヤルを試したくて仕方が無いですね〜。セリア熊ワルツ白黒入れたアーサーが何処まで行けるのか楽しみです
それでは、どうぞ

これまでの回答一覧 (49)

やっぱり僕は…王道を征く
天窮リンドヴルムですかね

人形軸楽しみれす/(^o^)\

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    オーキスメチャクチャ強そうですよね。ノアとの相性はそこまで良くなさそうですが回復も出来るのはすごく便利

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    複数の役割を持てるレジェンドの鑑。オーキスは期待大ですね~

NAO*key! Lv500

聖獅子ビショップかなぁ
あと既存のにオーキス足した操り人形ネメシス

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    獅子ビショ安く済みそうでいいよね、研究してる間に強カード固まってくれそうだし。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    中々面白そうですよね。後半のパワーの高さはまさにハースストーンの翡翠のそれですし

男は黙って横展開ロイヤルじゃああああ!!!

アーサーの部下が充実してきたので楽しみ

Lv17

同じくアーサーを軸にしたミッドロは興味がありますね。環境に左右されるので分かりませんが、パッと見優秀なカードが多いので⋯⋯。
後は新カードが噛み合うかどうかの確認も兼ねてヨルムンヴァンプでしょうか。これヨルムンいらなくね? となったら昆布にヌルッと移行、また破滅の果てに汝が罰を投げます

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ヨルムンガンドは中々強化来てますからね。単純に自傷カードも増えましたし、中々期待できるラインナップ

FANG Lv33

リ ン ト ヴ ル ム ド ラ ゴ ン

横展開ロイヤル定期

1t:決闘チョイス
2t:ベアorプリム
3t:アセンティック
4t:先陣orアミュorイメサムさんorマグナス
5t:希望セリア
6t:決闘エンハ、トランプ
7t:アーサー
8t:ヴァルフリート
9t:エンハバイヴ

返しきれる物などおらぬ、おらぬのだ!!

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    セリア並べにもフィニッシュ要因にもなるのが凄まじく強いですよね。何より5コスだからセージやエンハバイヴの前準備になるのが良い

女の子オンリーロイヤル

取り敢えずリアニメイト軸を一通り試した後、滅亡ウィッチを。
その後は・・・今の所脳死で展開したもん勝ちのクソゲーになる気しかしないので、もし本当にそうなったらちゃんとした全体除去が出るまで引退するつもりです。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    リアニメイト軸は次弾カムラネクアサ不死者落ちて確かにキツイかもですが引退は勿体無いですよ〜

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だってもうSTDの脳死展開ロイヤルの再来は真っ平ですし・・・除去が豊富なら別にいいけどその除去もほぼ落ちますし・・・

Godark Lv34

ギガキマルーニィかな。
どちらもスペルブーストが重要なのは共通しているので共存可能ですし、二通りの勝利手段があるのは便利。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    事故率は中々高そうですが、中々期待は出来そうですよね。マナリアが3枚ある点をどう活かすかですね

アーサー生成してローテでミッドロイヤルかな。ワルツ、ベア、白黒、ノーニャ、プリムなど優秀そうななカードが多いから使ってみたい。ガヴェインを使ってコストを下げてマーズ白パンチ黒の順でプレイしてみたい。今回は指揮官がいいカード多いからガヴェインは使いやすくなると思ってる。セリアは使ってみたいけどアーサーで出ると困るしエーテル足りなそうだから様子。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ガウェインは当初からカードプールが増えれば必然的に強くなると言われてましたからね

蝙蝠軸でソドミ2闇蝙蝠2でどこまで行けるか気になる

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

とりあえずジンジャー

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    バハが落ちる事で対応出来るクラスはかなり限られて来ますからね〜。後はどうやってそこまで繋がるかですね

Uzak Lv224

マナリアスペルウィッチ
顔無しの登場でディザスターがようやく日の目を・・・と思った矢先にローテ落ちというなんとも言えない状況ですが
マナリアの始祖を1回でもプレイしてオズさえ手に持っていれば9PPで顔無しから連鎖雷で手札を埋めて10PPオズから雷5連打で勝負を決める浪漫デッキを使ってみたい

Y・U・A Lv330


無面マルドゥーク星見



リントヴルムロマン砲デッキですねw

他にも人形やAFネメシスやミッドロイヤルもやってみたいかも。

なお、ランクマはエルフで溢れそう

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    エルフは疾走関連かなり出てきてアグロがかなり強くなりそうですからね。ユグドラシルもいるしミッドレンジ以降のデッキもかなり上位に食い込んで来るかも

指揮官ロイヤルかなぁ
援護射撃組み込むかどうかは考え中

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    セリアがエンハンスと同じ仕様だとするとガウェインと余り相性良くないのがちょっとイタイですよね

HAYABUSA Lv33

アンリミでダブル骸ネクロ ローテで消え去るネメシス

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    消し去るネメシスは僕も中々楽しみです。低コストでデッキに加える類のカード連打したらライブラ擬きの事も出来るんじゃないかと考えると楽しみですよね〜

取り敢えず強いカード貰ったし人形ネメシスかな。
あとは、白狼が消えるからミッド以降のタイプの新しいエルフの模索をしていくつもり。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ユグドラシルがかなり強そうですし、白狼というフィニッシュ要因消えるのは痛いですが、案外何とかなりそうですよね

ルーニィ リント アマツクは3枚作るよ

後は金銀で良さげなの見繕ってかな

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    月と太陽はどうなんですかね?個人的には余り強くない派なんですが一部のデッキには3枚必須級のカードになりそう

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ニュートラルだしパックの顔だし 弱くはないと思いますよ? 私は基本的にカード見て直感で入れるの決めるので強いとかはどーなんだろ? エルフロイヤルヴァンプビショはあまり作らないのでわからないですけど エルフの疾走は絶対悪いことします

ゾディアックプライムゴッドバレット
〜クリスタルキャノンを添えて〜

凍雨 Lv109

とりあえず秘術でもいじろうかと
ルーン抜けたとこどうしようか悩んでます。あれ無しは地味に辛い

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ルーン無しは本当にツライですよね。除去とバーンを担っていた重要スペルでしたからね。今後は後攻引くと更に辛くなりそう

禁忌ルーニィギガキマ

飽きたらフェアドラ疾走エルフと人形で遊ぶ予定

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    全部乗せ感が凄い。でも響きはかなり良いですね

  • はげび Lv.95

    お褒めに預かり光栄です。書き込んだ直後にジェルバとかいう素敵なおもちゃが投下されて心惹かれてます

ユキ Lv23

リアニロキ骸
ロキなくせば今のところ普通に使えそう

ミッドロは当然として他はリアニメイトかな。
リアニメイト軸好きだし新ケリドとか楽しみなんだけど不死者アサシンカムラ落ちるのが辛い…。

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    やはりそこら辺が落ちてしまうのが痛手ですよね。ゼウスがそもそも顔に行けるのかどうか

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    あとはafをレディアントとエンシェントに絞ってオーキスをフィニッシャーにしたハイブリッドネメシスも考えてる

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    リアニメイトネクロ=コンネクみたいなもんだからね…残りのカードにコントロール色強めのカードを期待してる

聖獅子軸を研究してみたいけど、構築に時間かかりそうだから一旦保留するかもしれない。
その場合は、俊足の大狼→異形で決めるデッキをネタで組んで回すかなあ。今までエルフをほとんど触ってないから、練習してみたいというのもある。

さめ Lv118

ウィッチ以外は結構気になるカード多いですね。
一番に試したいのはネメシス、次いでエルフ、ドラゴン、ネクロ、ビショ、ロイヤル、ヴァンプの順かなぁ。
ネメシスは人形が本命だけどアーティファクトも良さげ。
エルフは間違いなく暴れる。
ドラゴンはかなり環境変わるのでチョイスでどれ程動くのかが気になる。
ネクロは冥府モドキが楽しそう。
ビショは獅子軸が気になる。
ロイヤルは良カードの発表が多くアグロ軸じゃないのが楽しみ。
ヴァンプは蝙蝠軸、エボ期に好きだった蝙蝠軸の復活なのでかなり嬉しい。
ウィッチはパーツだけ揃えてミッション用、てくらい今のところ魅力が無い。
こんな感じです。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ネメシスはやはりオーキスが目玉ですよね〜。アーティファクト軸もプライムアーティファクトの追加やクリスタルキャノンのお陰で新軸が出来そうですし

ドロシー軸全分解してミッドロ

他2件のコメントを表示

使い慣れてるからという理由で禁忌入り土ですかね、2ドロの方専門でルーニィ採用、ルーンの代わりをどうしようかだけ考えないとかなぁ

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ルーニィ便利ですよね。アレだけで2ドロー保証はかなり破格

  • りりあ Lv.57

    スタッツが多少きになるものの出たときに手札±0だから禁忌と組みやすくていいかなって 最初に使うデッキと言われたのでランクマでつかうであろうデッキを挙げましたがネタで魔海滅亡ギミック積んだジンジャーとかの方が正直やってみたいです((

ロキマルドゥーク大釜望遠鏡望遠鏡望遠鏡大釜OTK

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    マルさん確かにあの文だと普通に重複しそうですし、実装されてみないと分かりませんが、普通に出来そうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×