新環境始まったら一番最初に使おうと思ってるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境始まったら一番最初に使おうと思ってるデッキ

とうとう新弾まで一週間となりましたね!いや〜あと一週間で新環境だと思うと今の環境が名残惜しい気もしますがやはり楽しみですね〜。という事で今回、聞きたいのは皆さんが新環境一発目で使おうと思ってるデッキです。次弾はドラゴンのリンドブルムやビショの擬似翡翠のゴーレムなど新たな軸になってくれる様なカードが沢山ありますしね〜。皆さんにも楽しみにしているデッキはあると思います。今回はそれを聞きたいです。因みに僕としては早くミッドレンジロイヤルを試したくて仕方が無いですね〜。セリア熊ワルツ白黒入れたアーサーが何処まで行けるのか楽しみです
それでは、どうぞ

これまでの回答一覧 (49)

退会したユーザー

とりあえずイメラとマグナスをがっつり使いたい。ボイス超楽しみ。

新生伴侶を組み込んだ王をまず触ります!!枠が多いのでフィニッシャー枠のデスちゃんを抜かなきゃ行けなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
あとはテンポエルフに秘術ですね

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    王は何よりあの1/1/1のゴースト出す奴(名前忘れたました)が凄く相性良さそうですよね

Mentaiko Lv35

天狐の社

・・・と見せかけてエイライージス!

蝙蝠軸ミッドレンジです。
絶対強いと思ったし、ヴァンピィちゃんに一目惚れしたからです。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ヴァンピィちゃん強そうですよね。疾走の方選べばかなりやらしい盤面作れそうですし

フェイスネメシス
人形で除去しつつ疾走バーンを飛ばしまくる感じ

多分コントロール寄りになるはず


一応雛形は組んであったりする(そして弱い)

ルーニィジンジャー

ゆぐゆぐするゾ。猿も入れようと思ったけど枠がない

他1件のコメントを表示
hoge Lv70

アーサーミッドロ 構築楽しそう
葬送ネクロ    ケリドウェン使いたいだけ
ススム君ネメシス ネメシス新AF軸誕生か?
人形ネメシス   大正義疾走を展開できるってマ?

選べない…

超疾走エルフ
横展開ロイヤル
滅亡ウィッチ
スペルドラゴン
リアニメイトネクロ
人形ネメシス
使いたいデッキが多過ぎる

クラスという括りにこだわらず、ネタカード使ったデッキつくりたいですね。

個人的にはあんま強くなさそうだけど、スペル無謀原初。
鏡で3/10/10を走らせたり原初でコントロールして、リンドブルムするデッキ考えてます。

一応天狐イージス試すつもりです

ロイヤル対策どうすべきか悩む

ワルツは、亀で対策出来るけど並べられ続けたら進化権ががが

B.T. Lv28

疾走異形。

退会したユーザー

庭園ゴッドバレットを完成形にしたいと思っています。
つーかネメシスと財宝思ったより相性良いっすね。クロノス刺してロック出来る見たいな真似もできましたし。鮮血でアグロの可能性が・・?

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    あり得る…のか?でもレディアントを手軽に生成できる様になれば普通にあり得るかもですね

- Lv119

ドラクエとモンハンとドラゴンボールにうつつ抜かしてたから
相変わらずNエルフ使うぞオレ

骸信者読み失敗
リントヴルムメタでミルドール使うぞ
使いやすいAFカードと人形カード共に増えててすっげえ楽しみ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    もっと顔文字使うから・・・

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    骸信者読み…?プライムアーティファクトメチャクチャ強そうですよね。消滅増えるのは痛いですが継続して打点として使えるのはかなり良い

オーキス入れたハイブリッド
いつか人形だけでデッキを作れるようになってほしい

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    疾走ネメシスみたいなデッキ出来れば普通に強そうですよね。人形軸はドローが弱いのが致命的ですよね。手札は多いけど中身はフェアリーだらけの一時期のエルフみたいな感じがする

遅 延 イ ー ジ ス

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    でも次のイージスビショかなりキツそうですよね。裁判所落ちる穴を他で埋めれるかどうか

退会したユーザー

ルーニィウィッチですね。

アリアちゃんが当たったらエルフも使おうかなと思ってます。

  • ストライク加藤(仮) Lv.5

    ルーニィウィッチは強そうですよね。アンリミとは違いローテはマナリア3枚積めますし、普通にポテンシャルはありそう

ファイターとその他

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×