質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ヨルムンナハト

有利不利を教えて下さい
ミッドネクロのようなタフネスの低いフォロワーを並べるデッキにはやはり強いのでしょうか?
ボコられてばかりなので気になりました

これまでの回答一覧 (5)

残念ながらネクロには10点疾走があるからあまり有利じゃないんだ。
不利、というか苦手なのがアグロとデカイ疾走と消滅。
アグロ全般、疾走得意なアイシャ象無謀、消滅が得意なネメシス&ビショは不利。

有利なデッキは…スマンな思いつかんわ

すずめ Lv102

あくまでも私の戦績をもとに考えれば、

ドロシー
アグロ土
が微不利

メタ張ったイージス
ネメシス
が不利

上記以外全部有利ですね。

体感だと↑の4デッキは無理ゲーって思ってるけど、やってみると意外と勝てるもんで…

他8件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    めんごめんご、Nエルフとドラゴンってあれ有利っていうか勝てるの?ドラゴンは特にランプ。どっちみちアグロ(ローテ)で引き去るんだけどさ、ヨルムンナハトさんの場合どんな感じに戦うの?。

  • すずめ Lv.102

    NエルフはBB無傷着地さえされなければヨルムン進化でラスワ起動しつつBBを取れるので、BB連打でもされない限り大丈夫です。ランプドラは盤面処理しながらヨルムンを割れば、ファッティはエメラダや緋色やヨルムンで取れますし、長期戦は望むところですからね。先6魔海とかでもされなければはっきり言ってカモですよ。

  • 防人 Lv.126

    とりあえず過去の構築見ながら上の戦い方と照らし合わせています。エグいマナカーブだなあと思いながら見ておりますが、そこで気になったのですがゴルゴーンの長女だか、次女だか、三女、あれはピンで差されております。あれには何らかの意図があるのでしょうか。

  • すずめ Lv.102

    メデューサは三女じゃなかったっけ?(曖昧) 後攻4ターン目に出すと強いだけでなく、先攻4ターン目でもそこそこ強く、糸蜘蛛→試練→メデューサと動けばメデュシアナもワンチャン作れて盤面を取りやすいので入れています。が、半分くらいは趣味ですね。可愛いし。なので、もしお持ちでなかったらワドロ3枚目とか堕天(4枚目のエメラダ扱い)とかエウリュアレーとか歌い手3枚目とかにしてもいいです。一応、色々試した上でメデューサが最良と感じたので使っていますが、自由枠だと思います。

  • 防人 Lv.126

    三女だったか。個人的には三男が一番近いと思っていたがどうやら違っていたようやなあ。それはおいといて。■■■成る程、自由枠でしたか。あ、何だかんだ3枚あるからメデューサ、だから大丈夫です。後ナハト2枚は事故る可能性加味だからあれとして、このデッキ回復要因が少ないように見えますが、実際に体力は対戦したとき、体力は大丈夫なのでしょうか。デッキコピってパクってランクマで遊びに行くけど、一応。

  • すずめ Lv.102

    回復は確かに一般的なヨルムンのイメージからは少ないかもしれませんが、代わりにベルフェの様な大きめの自傷もしませんし、黒死も3積みされてますので特に問題は無いと思いますよ。

  • 防人 Lv.126

    んでええとグランプリでもランクマでもぶらっとあのデッキ使用したわけだが(最初ヨルムン引けず、ボロクソに負けたためにムカついた防人さんは、メデューサを歌い手に変更。後のマリガンで勝てるように)グランプリでは5戦中の4戦を勝利できました。後Nエルフはちょっとわかりませんが、ドラゴンには確かに勝てました。鴨でした。はい。確かに他人である私から見ても勝てる構築かと。■■■これ質問として聞くべきか不明だが、現状ヨルムンさん引けず負けることが多かったために、2コスやらなんやらが手札に来ても全マリガンして全力でヨルムンさんを引くようにしていますが、各クラスでマリガン等意識していることはあるのでしょうか。

  • すずめ Lv.102

    マリガンは基本的にバフォ、試練、歌い手、ヨルムン(1枚まで)以外全返しですね。糸蜘蛛とか豚とかも容赦なく返してください。どうせ2コストは引けますよ。そのためのエグいマナカーブなので。

  • すずめ Lv.102

    強いて言えば、アグロエルフが多いなって感じたときは対エルフで糸蜘蛛をキープしたりしますけど、精々そんなもんですかね?クラスに合わせてマリガンを変えることはほぼ無いです。

ネクロしか使ってないけど、回られれば負けます。
けど滅多に回ってないのを見るとやはり事故率は高いのかなぁっと。

昨日フリマ回ってたけど
ビショップに
ナハト2
ヨルムン1
バンスナ2
全部消滅させられた時流石に笑えてきた

Carpo Lv157

6T目にヨルムンしっかり着地出来れば基本有利取れるパワーあるけど
ヨルムン活かすためにドロソ多めの自傷多めの所為で
序盤が若干弱い+処理にもライフ使うからゴリゴリ来る系のデッキは辛め
後普通に変身消滅結構食らう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×