シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
残念ながらネクロには10点疾走があるからあまり有利じゃないんだ。
不利、というか苦手なのがアグロとデカイ疾走と消滅。
アグロ全般、疾走得意なアイシャ象無謀、消滅が得意なネメシス&ビショは不利。
有利なデッキは…スマンな思いつかんわ
あくまでも私の戦績をもとに考えれば、
ドロシー
アグロ土
が微不利
メタ張ったイージス
ネメシス
が不利
上記以外全部有利ですね。
体感だと↑の4デッキは無理ゲーって思ってるけど、やってみると意外と勝てるもんで…
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防人 Lv.126
めんごめんご、Nエルフとドラゴンってあれ有利っていうか勝てるの?ドラゴンは特にランプ。どっちみちアグロ(ローテ)で引き去るんだけどさ、ヨルムンナハトさんの場合どんな感じに戦うの?。
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すずめ Lv.102
NエルフはBB無傷着地さえされなければヨルムン進化でラスワ起動しつつBBを取れるので、BB連打でもされない限り大丈夫です。ランプドラは盤面処理しながらヨルムンを割れば、ファッティはエメラダや緋色やヨルムンで取れますし、長期戦は望むところですからね。先6魔海とかでもされなければはっきり言ってカモですよ。
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防人 Lv.126
とりあえず過去の構築見ながら上の戦い方と照らし合わせています。エグいマナカーブだなあと思いながら見ておりますが、そこで気になったのですがゴルゴーンの長女だか、次女だか、三女、あれはピンで差されております。あれには何らかの意図があるのでしょうか。
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すずめ Lv.102
メデューサは三女じゃなかったっけ?(曖昧) 後攻4ターン目に出すと強いだけでなく、先攻4ターン目でもそこそこ強く、糸蜘蛛→試練→メデューサと動けばメデュシアナもワンチャン作れて盤面を取りやすいので入れています。が、半分くらいは趣味ですね。可愛いし。なので、もしお持ちでなかったらワドロ3枚目とか堕天(4枚目のエメラダ扱い)とかエウリュアレーとか歌い手3枚目とかにしてもいいです。一応、色々試した上でメデューサが最良と感じたので使っていますが、自由枠だと思います。
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防人 Lv.126
三女だったか。個人的には三男が一番近いと思っていたがどうやら違っていたようやなあ。それはおいといて。■■■成る程、自由枠でしたか。あ、何だかんだ3枚あるからメデューサ、だから大丈夫です。後ナハト2枚は事故る可能性加味だからあれとして、このデッキ回復要因が少ないように見えますが、実際に体力は対戦したとき、体力は大丈夫なのでしょうか。デッキコピってパクってランクマで遊びに行くけど、一応。
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防人 Lv.126
んでええとグランプリでもランクマでもぶらっとあのデッキ使用したわけだが(最初ヨルムン引けず、ボロクソに負けたためにムカついた防人さんは、メデューサを歌い手に変更。後のマリガンで勝てるように)グランプリでは5戦中の4戦を勝利できました。後Nエルフはちょっとわかりませんが、ドラゴンには確かに勝てました。鴨でした。はい。確かに他人である私から見ても勝てる構築かと。■■■これ質問として聞くべきか不明だが、現状ヨルムンさん引けず負けることが多かったために、2コスやらなんやらが手札に来ても全マリガンして全力でヨルムンさんを引くようにしていますが、各クラスでマリガン等意識していることはあるのでしょうか。
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すずめ Lv.102
マリガンは基本的にバフォ、試練、歌い手、ヨルムン(1枚まで)以外全返しですね。糸蜘蛛とか豚とかも容赦なく返してください。どうせ2コストは引けますよ。そのためのエグいマナカーブなので。
ネクロしか使ってないけど、回られれば負けます。
けど滅多に回ってないのを見るとやはり事故率は高いのかなぁっと。
昨日フリマ回ってたけど
ビショップに
ナハト2
ヨルムン1
バンスナ2
全部消滅させられた時流石に笑えてきた
6T目にヨルムンしっかり着地出来れば基本有利取れるパワーあるけど
ヨルムン活かすためにドロソ多めの自傷多めの所為で
序盤が若干弱い+処理にもライフ使うからゴリゴリ来る系のデッキは辛め
後普通に変身消滅結構食らう