質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのネタデッキは?

こんいちはネタデッキ、ファンデッキ好きなシリキと申します
最近は守護ロイヤルという主に守護を多く入れたデッキでフェイス系を相手に戦っています

それにも飽きてきたのでこれこそロマンみたいなデッキを募集します
ローテだとありがたいですがどちらも待っています!

これまでの回答一覧 (17)

S.K. Lv142

これのためにエーテル使った自分をぶん殴りたい

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    割とぶんまわったら強そうで草。

  • ぱっぱ Lv.26

    結構面白そう、ベルエンジェルを使いまわしてドロー加速させて運命で回す感じか。 盤面全く取れなさそうだけど

  • S.K. Lv.142

    試行錯誤した結果落とし穴が相性良かったよ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    なるほど。リンゴンと林檎をかけているのですね。

スリーブ要らないし過酷そうだから3勝で止めてBグループに行った。
エルフで戦ってたけど4連ドロシー、一回無謀に当たりイライラしたから作ったストレスカムラデッキ。
始めは対戦相手に申し訳ないとか思ってたけどドロシーばっかりだったからスッキリできた。

ローテのダークアリスネクロ
見切れはブタ×3 鏡×3です。
セイレーンをニュートラル化してダークアリスで延々とバフをかけるのが理想ですがダークアリス直置きでもかまいません。
まだまだ改良の余地がありそうなので自由にいじくって下さい。

相手のフォロワーを除去するだけの簡単なデッキです

土もスペブも使わない(ゲイザー以外)マナリアスペルです。←勝手に命名しました。
始祖を出せれば案外勝てたりする。

しゃどはすチャンネル生の対戦に触発されて
生き物ゴブリン縛りです(スペルやアミュレットからでるのもNG)、クラスはなんでもよかったのですが(ネクロなら生き物がちょっと増やせた)一応の勝ち筋を見るためにウィッチに
何が弱いってミニゴブがゴブリン確定サーチな所((

ロマンがなんですって?

他はお好みで ただし8以上は入れない事をおすすめします
アイシャやミントタイラントとか積んで たまに揃った時にロマンスドーンしましょ

庭園→無謀→鏡ウロボロスウロボロスでOTKしたり
庭園×2→ウロボロス3体出したり
とにかくウロボロスで遊びたいデッキ
実際使ってみるとフォルテとアジの方が活躍してる気がするけど

outam Lv233

ネタデッキって訳じゃないけど…
ぶん回り盤面、お見せします。

混ぜ物デッキ大好きなんでね
なかなか見ないでしょ?この共演。(手札注目)

ま、私達の名前を覚えておきなさいって♪

別の意味でのロマン
ダークアリスのハーレムデッキ
イケメンからガチムチ、獣人や大きなマンモスまで取り揃え
ダークアリスも満足してくれる事間違いなし

冷凍マンモスは手帳から出たダークアリスでは割れないので注意

調整を繰り返した結果ネクロ以外ならそこそこ勝てるようになったわ。

勝率なんてどうだって良いというのなら、潜伏エルタ援護射撃というのはどうでしょう?
楽しいですよ?まずこのコンボが決まらないですけど、決まったら。

セイレーン採用型ニュートラルダークアリスネクロです。セイレーンをニュートラルした後、7ターン目にゾディアックアリスすれば盤面にスタッツ10と5が並ぶから相手はアリスを消滅させたりする暇すらない。後は力比べクロエで顔殴れば勝てる。これで無謀は大体即リタする。

割とネタを超えた害悪デッキに進んでしまったが一応ネタデッキ。
コンセプトはモルを使いたい。
5ターン目ケリドからモル出したら対策無ければ高確率でリタイアされます。

カムラを使い回して滅殺ぶちこむ

最近ハマってるのはデッキ破壊ネクロです。

クロノスだして力比べ貴公子スカリンで実質守護6体並べて耐えるデッキです。

勿論ネタデッキなので勝率はお察しですが

綺麗に決まると無謀バハとかもドロシーも割と防げます。

NAO*key! Lv500

仮面人形をすこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×