シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オリカを考えたので評価よろしく
ゴールド
ネクロ
カード名 死の底から這い上がる者
2コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 1/1
【ラストワード】【リアニメイト】2
進化後 3/3
【ラストワード】【リアニメイト】2
シルバー
エルフ
カード名 神速のビートル
2コスト フォロワー タイプ -
能力
進化前 1/1
【疾走】
【ファンファーレ】このターン中にビートルウォーリアーをプレイしていたなら、このフォロワーは+1/+0して、「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。
進化後 3/3
【疾走】
ウィッチ
カード名 魔力の収束地
2コスト アミュレット タイプ 土の印
能力
【ラストワード】2回【スペルブースト】する。
【土の秘術】その後、魔力の収束地1つを出す。
ブロンズ
ウィッチ
カード名 消えない粘土
6コスト アミュレット タイプ 土の印
能力
【ラストワード】消えない粘土1つを出す。
ドラゴン
カード名 飛び火
0コスト スペル タイプ −
能力
相手のフォロワー1体に1ダメージ。
【覚醒】状態ならカードを1枚引く。
どのカードを一番使ってみたいか教えてくれたら嬉しいです
これまでの回答一覧 (5)
魔力の収束地は面白いと思ったけど…
そのままだと2枚置いたら無限ループだね。
とりあえず魔力の収束地2枚置いたら無限ループ発生することは分かった
使いたいのは死の底と飛び火
死の底から這い上がる者
死の底から死の底出るのはダメすぎる。3積み確定。
とりあえずファンファーレでラスワ付与にしようか
神速のビートル
多分不採用。アグロエルフに1~2枚刺すかもしれない。
フェアフェアビートルからこれ出すぐらいなら調べ使うし…ってのが正直な感想。疾走が不足気味のアグロエルフで2コスのクイブレが採用できるのかって話になるかな
魔力の収束地
台湾超越みたいなので壊れそうな雰囲気が端々に出てる。超越ガチプレイヤーが壊れカードにしそう
2コスでバニラ印置いてその後に割ってようやく2スペブ、しかも自己蘇生使えなかったら実験開始単体の相互だし、自分には使いこなすのは無理かな。ただ精神統一で割ったら引いた3枚も2スペブされるからその点は強い
消えない粘土
コスト重すぎてファンファーレもないので不採用確定。低コス印入れた方がマシ。こいつ軸にしようにも、秘術に使えるのが最速7ターン以降って遅すぎるしこれ引けないと秘術カードがゴミだから低コス印も入れることになるだろうし
飛び火
こういう低コス除去スペルにこそ覚醒付けるべきだよね。かなりいいカードだと思う
新レジェ軸のデッキなら3積み確定、スタフェニ入りなら2~3積み、それ以外なら積まないか積んでも2枚までかなぁ。1点は便利だけど序盤手札1枚使って2/2どころかゴブリンすら取れないのはやはり痛い。2/1とかが多い環境なら3積みも可能性0じゃないけど
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チコチコ Lv.34
一応魔力の収束地の修正案はこんな感じです カード名 魔力の収束地 2コスト アミュレット タイプ 土の印 能力 【ラストワード】2回【スペルブースト】する。 【土の秘術】その後、自分の場に魔力の収束地がないなら、魔力の収束地1つを出す。
死の底使いたい
骨になっても欲は尽きねぇな~
飛び火がなんか怖そうだなって思う。ネメシスじゃなくて良かったよ。
魔力の集束地は何かしらいたずらしそうではあるんだよね。望遠鏡置いたらなんか超越やら予言が凄そう。
使いたいのは飛び火かな。竜爪とスタフェニ合わせてフォロワー何でも取れそうなのは怖い。
死の底から這い上がる者
こいつ以外に2コスト破壊されてなかったら不死身だしやばそう。普通に2コスト復活するだけでも強いし。
神速のビートル
ビートルウォーリアー自体が複数プレイを要求する効果でなのに、さらにこいつをデッキに組み込むと事故率が高そう。ビートルウォーリアーのプレイ数稼ぎに使うと効果が発揮しないし、ビートルウォーリアーといっしょに出さないと弱い。一緒にだしても、そこまで強いわけでもないので採用は厳しそう。
魔力の収束地
土超越が暴れるかもしれない。これとゴレアサのムーブは強そう。
消えない粘土
6ターン目にこれを置く隙がなさそう。そもそも6ターン目に置いてもそんなに効果発動できなさそうだし、普通の土印カード使ったほうがよさそう。毎ターン土印を消費して発動するカードがくれば使えそう。
飛び火
0コスト1ダメージはともかく、覚醒状態1ドローはヤバイ。0コストドローはかなり強く、おまけでつけていいような効果ではないと思う。ドラゴンの卵が1コストなの考えても0コストはヤバイと思う。
効果処理順的に多分大丈夫そう多分だけど
すいませんやっぱ大丈夫ではないですねこれはまずいw
だとしても恐らく3枚置いたら無限ループだねぇ…ラスワをターン終了時に収束地を置くとかにしとけばいけるか。
修正案を思いついたので修正しておきますご協力感謝 カード名 魔力の収束地 2コスト アミュレット タイプ 土の印 能力 【ラストワード】2回【スペルブースト】する。 【土の秘術】その後、自分の場に魔力の収束地がないなら、魔力の収束地1つを出す。
【土の秘術】その後、この【土の秘術】で魔力の収束地を破壊しなかった場合、魔力の収束地1つを出す。第2修正
ラストワード:(中略)その後、場に魔力の収束地がない場合【土の秘術】魔力の収束地を出す なんて荒業もある。これが一番近いんじゃない?
それや!ご協力感謝