グランプリではギガキマ禁止にしないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリではギガキマ禁止にしないか?

マジでクソくだらないんだけど
地雷踏まされた感あって萎える

これまでの回答一覧 (31)

5ターン目ぐらいに5/5、4/4、3/4とか並べられるのに比べれば可愛いもんよ

  • Uzak Lv.224

    ぶん回ると4/4、3/4、4/4、5/5から4/4(刃魔法剣)疾走とか飛んで来たりしますからね

退会したユーザー

今のローテでギガキマが安定しているとでも??

他17件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    安定してないから地雷踏まされた感が強い

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんなんに文句言ってたらカードゲームやってられないですわ…

  • シャフテキ Lv.113

    話にならないからええわ

  • 退会したユーザー Lv.211

    えぇ…(困惑)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    こら話にならんな

  • だるな Lv.158

    ほんとに話になってないの草 まぁ安定捨てたデッキに回られたら負け当番感じるわな 禁止は暴論が過ぎるが

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    最近正体現してきてほんと草。じゃけんネ且のエサになりましょうね~

  • ヒトガタ Lv.111

    申し訳ないが故人の名を出すのはNG

  • 退会したユーザー Lv.211

    祖は死んだんだ、いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もうあの時間は終わって、君も新しいHENTAIと向き合う時なんだ。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そんなやつ向き合わなくていいから(良心)

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ネ且も社会に抹殺されてしまったか...カアイソウニ

  • Hanage Lv.23

    自殺なんだよなあ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    自らエサとなるネ且の鑑

  • ヒトガタ Lv.111

    ミイラ取りになったミイラなんだよなぁ……

  • ヒトガタ Lv.111

    ミイラになったミイラ取りだった。

  • mochi Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんかゆってる

  • 森のふじこ Lv.106

    壊呪「ウンエイニイエ」

君はギガキマ嫌いなフレンズなんだね
そうとしか言いようがない
個人的な好き嫌いで禁止にされたら困るけど

そーやって自分が負けたカード全部禁止にしていったらミラーになりますね

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ミラーも50%で負けるから自分も禁止になる…

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまりシャドウバースサービス終了…

  • じゃみ Lv.204

    いや、この場合はアンスコ安定じゃない?サービス終了は俺が困る(自己中

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    自分が使ってるから自分のを禁止にとは言わない謎理論では? サービス終了は私も困りますね プラクティスしか相手にしてないので

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    プラクティスたのしいれす、いやマジで

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ですよねーー 新しいの欲しいですよね ミッションとか関係無しに(嘘ですルピ欲しいです)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    新しいカードも使ってくれないとプラクティスになんないですからね、あとルピくれ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ずっと思ってたんですけど 新弾のカードをプラクティス(CP)のみで先行実装するのとかありだと思うんですよね 明らかにヤバいの本実装前に修正できるでしょうし(あのエルフの疾走とか) 一部ユーザーから『CPUだけずるい』って出そうですけど(疾走付与はまだ許せる 付与後自力バウンスは明らかにおかしい) 全カードは無理でも いいアイディアだと思うんですよね(自力バウンス削除のナーフはよ) 調整がユーザーまかせという欠点もありますけど (もしくは疾走付与は進化時) どーでしょ?それなら許せる

退会したユーザー

運営「勝率適正やぞ」

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    運営「勝率が悪いので、上方修正しますw」

  • 退会したユーザー Lv.114

    ピュートーン修正たのむ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ジャバヲックからジャバヲックが出るバグの修正はまだですかね?

白狼象の前で同じこと言えんの?

退会したユーザー

陰湿極まりないクソ遅延デッキで余裕

Q/A楽しんでるなあ…

これは頭が馬場豊

論外

ガチ厨先輩がカンカンでいらっしゃる、ジョバンニスコールして差し上げろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    温泉行ってどうぞ。まさかあんなやり方でドギバスの構築が歪むとは思わなかった…

Hanage Lv23

せやせや!
くだらないからグランプリではギガキマドロシー土無謀峡谷BBジャングル象アイシャ死竜逆転アルベール一裂きエメラダ加速装置サフィラゴブリン大梟サハバハは禁止な!

他11件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    よっしゃミルドール被害なしや!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そうとうハマっとるみたいやね

  • Hanage Lv.23

    (アカン素でビショップの存在忘れてた)

  • 退会したユーザー Lv.211

    おいKinKiどうすりゃいいんだよ(半ギレ)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    硝子の少年時代の 破片が胸へと突き刺さる(適当)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    歩道の空き缶 蹴っ飛ばし(ゴミはゴミ箱へ)

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    倉木アンリが許された、やったぜ。

  • outam Lv.233

    スカリン貴公子ヘクターはセーフなのね?

  • Hanage Lv.23

    ワイ個人の裁定やと忘れるカードもあるし、みんなが少しでも不満に思ったのも禁止や!みんなでより良い環境を作っていくんや!(無垢な目)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    全カード禁止だ禁止だ禁止だ

  • Hanage Lv.23

    こうしてユーザーの手によりシャドバは終焉を迎えた……

  • ムスカ Lv.84

    土だけ大雑把すぎませんかねぇ…

SPIN☆ Lv123

ドロシーも土もくだらないんだが…

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    つまり奇乳は存在自体がクソってことでよろしいか

  • 退会したユーザー Lv.211

    おうドロシーちゃん使うんだよあくしろよ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    エラスムスだよなあ

  • NAO*key! Lv.500

    ジュリさんをご存知ない!?

?

頭悪い人が質問するとこうなる。(他人の回答参照)

退会したユーザー

なんでオメーの妄想カードが実在する世界線の話をせにゃならんのだ。とか言っといて自分はクソくだらない妄想の話をするのか。面白すぎるな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    あ、質問の答えは禁止にせんでいいです

  • シャフテキ Lv.113

    これどこが妄想なんだ? 「禁止になったらどうなる?」って聞き方ならその主張も分かるけど もう少し日本語勉強したら?

  • 退会したユーザー Lv.20

    似たようなもん。正確に言えば妄想じゃなくて願望だけど。人に言った事と同じではないが似たような事言ってるてるから皮肉のつもりで妄想と言った

何処でもお手軽サハイスラに比べたらギガキマなんてねぇ。

Uzak Lv224

グランプリでギガキマなんて見かけないけど…
仮面、ノイシュ、デュランダル、虚数置かれただけで詰むデッキに禁止はやりすぎでは?
前回RAGEでhasu君が予想外のデッキ使ったり、今大会でこあらハナさんがロイヤル使ってファイナリストになったりしてるようなものと割りきるしかないんじゃないですかね
まぁ尤もグランプリ自体面白くないので禁止カード出すくらいならグランプリやめてほしい位ですけど

ドロシーに保険で積んでたのか軸として使ってたのかどうかは分からないけどギガキマ出てきたのは感心しましたね…

土以外のウィッチ全般嫌いだけど、ギガキマは無謀白狼よりマシだと思ってる(良いとは思ってない)。

KRG Lv32

ドロシーよりマシ。

無謀バハより100倍マシ。

やられると腹立つのはわかるけど、順調にスペブ貯めて、なおかつ9Tまで耐え抜く必要のあるギガキマは他のヘイト溜めてるカードよりマシだと思う。やられると腹立つのはわかるけど。(大事なこry

now Lv180

案の定例のクラスの人で笑う

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    レッテル貼りは火種になるだけだからやめロッテ

  • now Lv.180

    事実を言っただけなんですけど。

  • シャー芯 Lv.91

    案の定ってのは事実なのか…?まあいいや

マジックオウルのほうが糞だよ。あれでドロシーや超越とかがおかしくなってる。

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    今はそういう話ではないので

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    あれが消えたら少なくともローテではギガキマ見なくなると思うよ。

  • Doppo Lv.175

    ちなみにギカキマデッキって、そこまでオウル重要じゃないんだよね。オウル2ンゴー2とかで散らした構築にしてる。手札補充にドワケミ入れると強かったりするけど、こいつがオウルと喧嘩するんだわ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    名前の主張がすごい

ついでにエルフは守護無視がウザいからエレファント禁止にして
ロイヤルはトップ解決がウザいからアルベール禁止にして
ドラゴンはブースト&回復がウザいから水巫女禁止にして
ネクロは横並べから一気に決めに来るのがウザいヘクター禁止にして
ヴァンプはナーフされても13点バースト出せる倉木禁止にして
ビショップは存在がウザいイージス禁止にして
ネメシスはもうなんかとりあえずマキナ禁止にしよう。

これで平等(白目)

- Lv119

シャドバそのものがスマホの中に潜み込む電脳ミーム地雷
インストールして時点で貴様は地雷となっているのだぁ

zer Lv35

じゃぁ大事な試合で地雷踏むの禁止で。

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    できたらやってるゾ

  • zer Lv.35

    地雷は爆破処理するか、そうでないなら早々に迂回ないし後退すべきです。

  • zer Lv.35

    迂回とは、唾を吐いて中指を立てる事です。

6ターン目でこんな盤面作れるドロカスのほうが酷いし
萎える

ま あ こ こ か ら 勝 っ た け ど な !

上振れれば割りとなんでも食うからね
嫌われるデッキなのはわかるわかる

使ってる身からすると
ブン回ってマジサーセンwwwwww
使うの止めないけどwwwwww
くらいの話

白亜 Lv48

自分はドロシーかと思ったら、ギガキマだったことがあったので、少し焦りました。こっちはドロシー用のマリガンをしているから、ギガキマは少しやりたくないです。ただそこまで理不尽では無いのでいても良いと思います。安定性の欠片もないから負けた時は悔しいですが、禁止はやり過ぎだと思います。

そういうマイナーなデッキ使う人は多分ほかの環境デッキにボコボコにされてるだろうし、運が悪かったと割り切れば良い。私はそれが出来なくなりそうなので新環境入ったらシャドバ一旦辞めます。

退会したユーザー

たそねる読み成功
むしろ相手のデッキが気になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×