ローテでヴァンプがこの先生きのこるには
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテでヴァンプがこの先生きのこるには

これまでの回答一覧 (17)

きのこ警察だ!

低コス発表されただけで問答無用でアグロ強化言われる風潮をどうにかする所から始めないとだな

他1件のコメントを表示

きのこの山派はかしこいな(火種)

他3件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    きのこが至高にして究極、たけのこは負け組だからな

  • 退会したユーザー Lv.211

    きのことか言ってる奴人類じゃない

  • Cri4s Lv.186

    きのこだって?殲滅せねば……

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まさかきのこの兵器群と戦うつもりか?

そこで問題だ!
このカード達でどうやってローテ環境を戦い抜くか?
3択ーー1つだけ選びなさい
①ハンサムなヴァンプ使いは突如構築のアイデアがひらめく
②開発者が強いカードを作ってくれる
③生き残れない。現実は非情である。

他5件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    やはり答えは……①しかねえようだ!(毒蛇ヴ)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    答え③ 答え③ 答え③

  • mutu Lv.24

    答え③ ヴァンパイアだからこそ一旦墓穴にログインしてからが本番!……あれ?ルナちゃん何故こっちを見てるのかな?(´・ω・`)

  • じゃみ Lv.205

    サーベイジウルフ『…ニヤリ…ガクッ』

  • ネメシス研究者 Lv.42

    現実は非情である

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    おれっていつもそうだ…いなくなってはじめてわかるんだ

tus Lv183

黙示互換がもっとまともなやつだったらドロシーメタとして今の環境にちゃんとついていけてた。

他2件のコメントを表示

きのこ先生が多くて安心した。

pp回復が無駄に強化されたから、ヨルムン寄りの自傷軸に、入れると割と面白そう。

防人 Lv126

ローテでヴァンプがこの先生、きのこるには
ローテでヴァンプがこの、先生きのこるには
ローテでヴ、アンプがこの先生、きのこ、るには
やっぱり上だな。
以上。

闇喰らいの蝙蝠を信じる俺を信じろ

ファントムキャットの「お前にヒントをやるよ(4点+2ドロー5/4/4)」聞くたび何がヒントなんだよ○すぞ頭ワンドリ野郎○すスマホ壊しそうってなるのでNヴは普通に強い気がします

他1件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    Nヴはヴとは認めない(異論は認める)

  • outam Lv.233

    猫さんは「何枚ニュートラルを引いたか」を教えてくれてるんだぞ(マジレス)

少なくとも昆布じゃ無理でした、当たり前だよなぁ⁉︎
でもグランプリ3勝できたので満足。

Lv150

ニュートラルにもっと媚びろ

Lv74

そこそこ使える復讐カードが来て欲しいです。
ディアボ黙示並みじゃなくていいから、
刻印程度にそこそこ使えるのをいくつか貰えれば嬉しいです。
銀の鎖君は期待の新人ですが、自傷一点がほんとにきつそう。

  • ネメシス研究者 Lv.42

    デビルシープと組めば残り体力2点からでも逆転のチャンスが!?

BBB Lv118

Nアグロ(リリエル→オウルキャット、御言葉→グリームニルとか)
復讐(ユリウス→銀鎖、飢餓→鎖)
昆布(倉木アンリエットOTKを軸にすればおけ)

あとはレジェ蝙蝠が雑に見積もって3~4点くらいは安定して飛ばしてくれるカードになりそうなので普通に使えるんじゃないすかね。

1,守護を増やす
2,回復を増やす
3,強めの盤面処理カードを追加する
特に上2つは復讐軸だけでなく、自傷軸持ち上げる為にも必須だと思うんですがねえ

は?
ヴァンプとかニュートラル派生なんだからニュートラルが生きてる限り不滅だよ?

ニューヴ ファントムキャット以外のニュートラル関係のカード全てナーフ済

復讐 回復カードや除去カードが減った(まだ戦える方)

アグロ 知らん

ヨルムンガンド ヴァルプルギスナハトが追加されて割と強くなったけど回復足りずアグロやNに焼かれる

コントロール ディアボロスプセマが追加されて終盤の動きが強くなったけど黙示等のカードが消えて除去力が低い

こんな感じか?

他3件のコメントを表示
  • あ4 Lv.14

    ぶっちゃけプセマよりもセクシーの方が終盤の動きとしては3倍ぐらい強い

  • カッスやな Lv.19

    ローテーションの昆布でプセマいるといないとじゃかなりちがうぞ あいつ自体は強い

  • あ4 Lv.14

    セクシーと比べたら明らかに弱体してるでしょ。他が強化されてるなか弱くなったフィニッシャーで戦うのは無謀だわ

  • カッスやな Lv.19

    フィニッシャーとしては確かに弱いな 言いたかったのはディアボロスプセマが3コスで出せるから除去と組み合わせると使えるってこと

DDAA Lv53

拳骨一個でおしまいにする

サーチくれ

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×