質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二回影が薄い王決定戦

適当にマイナーカード上げていって他の人はそれを見て「誰?」とか「どんな能力だっけ?」と思ったらいいねを押してください


はい、よーいスタート


追伸:本当に影が薄いのはここですら挙げられないカードとか言うのナシな!

これまでの回答一覧 (54)

自分でもこいつの能力分からん

他16件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    デッキにカードが加わる度に+1+1ですね、

  • 防人 Lv.126

    あれ、体力増えたっけ?。

  • バスタノ Lv.132

    体力は増えない。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    はえ~すっごい記憶力

  • さめ Lv.118

    増えなかったですね。このドマイナーカードめっ!!!

  • 防人 Lv.126

    仮面人形と勘違いしていたに1票入れとこっと。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    仮面人形って何ですか?(クソ雑魚知識)

  • 防人 Lv.126

    5/2/2銅で操り人形さんが破壊される度ステータスが両方+1されるとか言う、素の打点が低すぎてかわいそうなことになっているカードのことです。よかったら使ってあげてください。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    そんなカードあったんすね~。その性能ちょっと残念すぎひん?

  • さめ Lv.118

    ローテだと除去手段少ないので大型になれば中々強くはありますが、人形軸自体が・・・

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …どっちも一応デッキに入れていたり…。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    見た目は好きなんだけどなぁ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    強そうなのに雑魚

  • ruby Lv.49

    ピックでネメシス選ぶと結構取らざるを得ないから印象に残ってる人も少なくなさそう

  • ado Lv.25

    なにこれww@w

  • ゆらぎ Lv.15

    2Pickだとネメシス強いし、他クラスと比べてカード種類が少ないから大凡のカードは使用することになる。まぁ構築どころか2Pickでも地雷だけどね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    おっと、仮面人形さんを雑魚とは聞き捨てなりませんな。人形軸の第二のフィニッシャーですぞ。……そもそも人形軸が未完成レベル? 言うな。

NAO*key! Lv500

怨恨の魔女

  • 防人 Lv.126

    よく似た仲間が多いんだよなあ、このカード。とりあえず6/5/4ウィッチ銅ファンファーレで一点ダメを………ええと………このカード以外にばらまくんだっけなあ?。

バーバリックデーモン

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    4/4/4銅攻撃時自傷2ダメ、だったはず。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    俺がマスター到達した時に入れてたぞ 体力調整ではわりと有能だった

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    どっかの実況でバーバリックデーモン育成デッキやってた気がする。あんま覚えてませんが。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    バーバリアンに名前が似てるから名前だけ覚えてる

ギルティクーリエ

、、、名前合ってたかな?(調べる気無し)

他3件のコメントを表示
  • t Lv.55

    名前合ってます。ネクロマンサー、4/3/4、自分の他のフォロワーが破壊されるたび+1/+0。リーパーに株を奪われた人ですね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    素晴らしい。自分はうっすら効果覚えてたくらいなんで。

  • シクラメン Lv.55

    リーパー来るまでは生きていたみたいな言い方やめてやれ

  • ado Lv.25

    魂に貴賎はねェ

さめ Lv118

マスクジャイアント

  • 防人 Lv.126

    8/7/7銅守護………ステータスが怪しいなあ。

ユキ Lv23

仮面の殺戮者

他4件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    3/2/3のシルバー ヴァンパイアでファンファーレ復習で敵全体に一点

  • (屍・ω・王) Lv.41

    3/3/2だった…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    初期の方には入ってた記憶

  • ねすたぽ Lv.121

    騒嵐期は骨対策にピン差ししてましたねぇ

  • zer Lv.35

    あ、うちのスタンシルバー到着順最下位の人だ逆に覚えてる

ruby Lv49

ここらへんとかもうむり

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その辺は弱すぎで逆に目立つカードになるかなぁ

  • white Lv.117

    復讐時守護持って攻撃力+1 こんなんじゃあまいよ(強者の余裕)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    復讐時ファンファーレで+2/0…?(あまり自信がない…。) 「復讐時守護持って攻撃力+1」はメタルガーゴイルさんとランページジャイアントさんだった気が…。

  • ruby Lv.49

    復讐で4/5/4ドヤァはさすがにやばすぎる。。初期の2pickやり込んでた層からすると逆に印象に残るのかも。自分の場合は2pickやっててなお空気だったけど。

防人 Lv126

むしろこのカード、現状正しい正しい効果がマイナーな気がする。この迷走中の効果、コピペってコメントして正しく広めるんやな。

尚、お気に入りカード。

質問の回答としては私が現状7枚お気に入りで入れている
「ヴァンパイアバード」さん。

以上。

  • さめ Lv.118

    5/4/2 ファンファーレとラスワでコウモリだったような

小夢 Lv38

死を追う者

他1件のコメントを表示
  • t Lv.55

    だいぶ前の環境の時にタイラントデッキに入れてたのでよく覚えてます。ネクロマンサー、3/2/3、他フォロワー進化時に墓場+2

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    こいつ割と強いよ

ponzuma Lv24

ワイリーワイバーン

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ピックでよく見た

  • 防人 Lv.126

    私の記憶が正しければ、5コスで通常のステータスあるのにラストワードであの最強スペル、ブレブレを手札に加えるとか言う伝説のブロンズさんやな。かつての水巫女さんもこのステータスだったという噂がたっていますな!。やはりこのカード、強い。なぜ使われないのだろうか。

  • ponzuma Lv.24

    ドラゴン使いはリントヴルムのテキストみてこいつを思い浮かべその後、こいつROB産じゃねーかとひとり相撲を行ったに違いない(偏見)

  • さめ Lv.118

    コイツが実装された頃のドラゴンはフェイスドラゴン以外が絶妙に弱く、その次の環境で闘気に5コスト枠を持っていかれたからですかね。

ノーブルフェアリー
最弱ゴールドカードに自分が何回ノミネートしたことか…

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    5/4/4(?)エルフこのカードをプレイする前に2枚以上カードをプレイしていたら(このカード含まず)相手のフォロワー全て体力が1になった気がする。

  • Hurry!! Lv.70

    最初のころ入れてたわw

  • ハゲ村 Lv.55

    BRAVELY DEFAULTの敵にいたよなヴァルキリーノ

ヒールプリースト

  • さめ Lv.118

    5/4/4 で自分のリーダーとフォロワー全てを1回復だったような気がする

コウ Lv88

アテナ
一度も使われたこと無い上に、こういった場ですらあまり見ない。

他5件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    進化なしファンファーレで味方フォロワーがダメージ受けないだったかな。アンドロメダの前身。

  • さめ Lv.118

    誰もが一度はアテナ+アレキサンダーを考えた・・・はず

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    6コスゴールドまでは出てくるのに、スタッツが出てこない…。

  • FANG Lv.33

    6コス5/4

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アテナアレキサンダーで14回モルに突撃してる実験動画を何か見た覚えがあるな

  • 防人 Lv.126

    ええと、どっちだったかなあ。手動バースか、ありがとうございますお優しいルナ様か。

退会したユーザー

シャドウウィッチ
俺は使ってたけどなぜか評価されなかった

他5件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ファンファーレでクレイゴーレム、秘術効果で消滅ならかなりすこれた……

  • ケロマム Lv.130

    土の秘術でンゴゴーに変身ですね。あの時期なら結構使えてたかも。

  • 防人 Lv.126

    6/………ステータス何だったかなあ………。土の秘術、相手のフォロワー、アミュ(これも怪しい)をンゴゴーに変える、かつての土ウィッチのお供の一体だけど、忘れた。尚、銀。

  • バスタノ Lv.132

    昔、モルと冥府とセラフ対策で使ってた

  • 退会したユーザー Lv.71

    変成シャドウおでんのトリオでビショを狩るのいいゾ~これ

  • はげび Lv.95

    6/5/5と当時のウィッチにしては頼れるスタッツの姐さん。3枚変成使った後のドヤ顔セラフに「あなたにはその姿がお似合いよ」は脳汁凄かった

Cri4s Lv186

猛襲

自分の中ではかなり影濃いけど。

他3件のコメントを表示

また書こうとしたら禁止になっててワロタ

デザートライダー

  • ファッキュ Lv.19

    4/4/3バニラだったかな?デフォデッキには入ってた気がするな。

ウミツ Lv222

レ イ ジ ン グ エ テ ィ ン

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    銅6コス4/5守護。何も秀でたところがないのはある意味すごい。しかも現在では同じニュートラルに上位互換が出たというお笑い者。単体完結カードが強いpickでも極力避けたくなるレベル。

  • さめ Lv.118

    コイツは可哀想て意味で有名なカードですよね。

春雨 Lv9

この娘

  • ピーちゃん Lv.37

    5コス3/4、ファンファーレ味方1体+1/1、1ドロー。Nデッキなら普通に仕事してくれるが、そこまで採用する理由がない。そんな娘。せくしーぽーす!

フォレストジャイアント

  • ピーちゃん Lv.37

    銀8コス5/6、ファンファ敵1体にこっちの手札枚数分ダメ

1011 Lv40

獰猛な捕食

  • ピーちゃん Lv.37

    銀5コス、敵フォロワー1体破壊、復讐なら1ドロー。うん。舞踏でいいや。

エルフキング・ヴァルト

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    ファンファーレで0コスフェアリー2枚加えるおじさん

  • ピーちゃん Lv.37

    銀7コス5/5ですね。

妖精の楽園

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    エルフ3コスアミュレット ターン終了時にフェアリーを一枚手札に加える  だった筈ですね…。(レアリティはブロンズ)

デモンフレイムメイジ

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ウィッチのストーリープライズの進化時一点ばら撒きの人…?(名前を朧だから自信がない…。)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    現役で使用だからよく知ってるぞ

  • gty Lv.49

    翡翠さん正解!こっこさんマジかよ!このイラストリアル寄りだけど凄い美人で好き、あとお胸

剣を樹に

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    3コストスペル:2コスト以下のフォロワーを1枚破壊。このターン2枚以上プレイしてたらコスト5以下のフォロワーorアミュレット1枚破壊

  • こりこり感 Lv.27

    素で3コス以下破壊なら使ってた

  • すずめ Lv.102

    破魔を見習えって感じですよね

ミラージュディフェンサー

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    4/3/4銅兵士守護、だよね?。

  • 退会したユーザー Lv.70

    カースドジェネラルアサシン軸ならワンチャン...。

デザートライダー
4/4/3の能力わかる!?( ^ω^ )
ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

退会したユーザー

闇喰らいの蝙蝠

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    7/5/5、ファンファーレ、相手のフォロワー1体か、相手のリーダーにXダメージを与える。(Xはお互いのターン中に受けた全てのダメージの合計で有る)ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ 壊した)

  • 退会したユーザー Lv.37

    正解だゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

outam Lv233

マグナボタニスト

…だったっけ?(名前すらおぼろげ)

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    エルフのプライズですね…。 スタッツは確か6/5/5(自信なし)で二枚以上プレイしていたらファンファーレで自分の場全体に+1/+1(自信なし)のバフを掛けるのだったような…。

  • outam Lv.233

    たぶん正解です(自信なし)

アドミラル
セントリーナイト
戦場の騎兵

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    アドミラルさんは指揮官で自分のフォロワー一体を+2/+2。 セントリーナイトさんは兵士で指揮官がいればファンファーレ守護。 戦場の騎兵さんは…確か兵士(?)でファンファーレでナイトさん一体だった気が…。 戦場の騎兵さんのタイプもですが、アドミラルさんのバフ対象が兵士限定か制限なしだったかは自信がないです…。

  • 防人 Lv.126

    セントリーも騎兵も潜伏カースドのエースだったのになあ。

ゴエティアメイジ
ウイッチだと思った?ネクロですw

  • ピーちゃん Lv.37

    銀3コス2/2、ファンファーレネクロマンス4で敵のアミュ1つ破壊ですね。エイラ全盛期に採用を考えたことのある古参ネクロマンサーの方もいるんじゃないでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×