質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二回影が薄い王決定戦

適当にマイナーカード上げていって他の人はそれを見て「誰?」とか「どんな能力だっけ?」と思ったらいいねを押してください


はい、よーいスタート


追伸:本当に影が薄いのはここですら挙げられないカードとか言うのナシな!

これまでの回答一覧 (54)

マナエルク

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    エルフ4/4/3 自分の場の攻撃力1フォロワーが攻撃した時相手リーダーに1ダメージ(レアリティはシルバー)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    というか、私の白狼宝石マナエルクデッキのキーカードなので私の中では影は薄くない…。

  • とまと Lv.19

    あげた私の中では限りなく薄いです

蟬丸 Lv45

黒鉄の兵士

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    銅6コス5/6ファンファーレAF1枚サーチ。6コスでAF1枚だけは弱い。武器なんて山ほどある人を見習え

  • ピーちゃん Lv.37

    厳密にはプライズね

S.K. Lv142

旋風の魔術師くん

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    銅5コス4/4、スペルを使うたび+1/1。力場と併用してムキムキにしてみたい。

  • 退会したユーザー Lv.70

    超越をルゥで確定サーチするタイプの超越でフィニッシャーにしてた。 二回も飛べば余裕でリーサルだし他にフォロワーがいれば一回超越でもリーサル狙えるアイツは悪くなかった。

B.T. Lv28

デモンスラル

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ヴァンパイア6/5/6 復讐時ファンファーレで+2/+2  だったと思います…。(レアリティはブロンズ) 復讐時のスタッツが確かジャガーノートさんと同じだった筈…。(一応使用者)

ステンノ

自分以外に使う人見たことない。

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    7/3/6ヴァンプ金ファンファーレ蛇がなんと2体も、しかも蛇が出る旅に相手のフォロワーランダム一体に2ダメをばらまくとかばらまかないとか、そんなかーど。3コスの蛇2体出すスペルからたまに手札に加わるカード。

  • すずめ Lv.102

    7/3/6(5/8):自分の場に毒蛇が出る度にランダムな相手フォロワーに2ダメージ。ステンノ自体は入れてないけどゴルゴーンの試練は使ってるから割とよく見ますね

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    お見事。あまり見ない上に効果長いですよね、うちの昆布のエースです。

  • すずめ Lv.102

    毒蛇2体出すを書き忘れた…

t Lv55

デストロイヤーズコマンダー

  • NAO*key! Lv.500

    5/3/5守護 墓地4使って5/6に。昔のPickで結構強かったゾ

eos Lv152

ホワイトナイト

他2件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    始めたばかりのころ体力全回復とか強いじゃんと思って入れたけど使ってみると弱くて抜いた記憶がある。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    レアリティはシルバーだった筈…。スタッツは7/6/6…?(自信なし)

  • ピーちゃん Lv.37

    7/6/6で合ってたはずです。多分

Mentaiko Lv35

天なる大河

他1件のコメントを表示
  • ファッキュ Lv.19

    3コスアミュ:カウント1ファンファーレターン終了時1ドロー エンハンス5:カウントを2増やす だったっけ?2pickだとなかなか使える。

  • Mentaiko Lv.35

    あってる!

デュラハン

  • 防人 Lv.126

    ステータスなんだっけなあ。一応銀ネクロで進化時に墓地四枚増やすあれ。

宝石のエルフ

退会したユーザー

麒麟

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ニュートラルゴールド5/0/5 守護 攻撃時に攻撃したフォロワーに(交戦前に)攻撃力分のダメージ 自分のターン終了時に+2/0  …結構好きなので色々なデッキに入れてます…。

退会したユーザー

マダムリッチすこ
TOG期にはピン差し採用してたデッキ公開されてましたねえ

  • ピーちゃん Lv.37

    金3コス2/3、ファンファーレネクロマンス6で味方全員に必殺付与。かなり強力な効果で役に立つときはめちゃくちゃ役に立つんですが、いかんせんネクロマンスが重くて発動がしづらい。個人的にはこのデザイン好きですけどね

ロースガーデンキーパー
スウィフトペネトレーター

さあ能力を調べずに当ててみなさい。
(さっき対戦画面待ちで出たキャラだから俺も知らない)

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    ローズ 銀(プライズ)4コス4/3、進化時1体バウンス ペネト 銅3コス3/2、ファンファーレで自盤面に進化フォロワーがいれば攻撃+1と潜伏 ペネトは普通に使えるんですが、ローズは…エルプリが強くてなぁ…

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    よく見たら誤字ってますね、すいません・・・。調べればもっとありそうだなー・・・。

茶味 Lv124

ロビンフッド

  • こりこり感 Lv.27

    エルフ5/3/6相手ターン中相手フォロワーが攻撃時そのフォロワーに1ダメ。ヘクター全盛期に骨対策で使ってた。ドヤ顔リノセウスが自滅してったのは思わず笑った

green Lv32

誓いの翼戦士

  • ピーちゃん Lv.37

    銅4コス4/3、ファンファーレ自アミュ1つのカウントを1進めるですね。悪くはない。だが採用する理由もない。そんなカード

エルフプロフェテス

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    確かエルフ5/4/5で自分の場一枚バウンスの人…。(レアリティはシルバー)(スタッツには自信なし)

  • こりこり感 Lv.27

    守護持ちだよ!

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …使っていたのが相当前だから、守護忘れてました…。

魎呼 Lv22

鱗の狂戦士

  • ピーちゃん Lv.37

    銅6コス4/5必殺。クラスカードなのにどこぞのニュートラルのレイジングエティンとかいうゴミと同じくらいのゴミっぷり。俺は戦場で産声を上げた。

魔鋼の傀儡

他3件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    銅2コス2/2、進化で人形2体。妥当な効果だけど、人形なら進化なくても間に合ってます。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …銀だった気がします…。

  • こりこり感 Lv.27

    進化時3/3という良バランス。どこぞの梟も見習ってどうぞ

  • ピーちゃん Lv.37

    ああ、ストーリー報酬だったはずなので銀ですね。失礼しました

デスミストドラゴン

他3件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    金4コス2/2攻撃されない、ターン終了時全体1点。自分も喰らうので攻撃されなくても2ターンで死ぬという自滅姉さん。対アグエル、ミドネクとかならそこそこ仕事するんじゃない?

  • (屍・ω・王) Lv.41

    使った事ないけど自分も喰らうのか…

  • 神社ーエール Lv.76

    「他の」とありました

  • ピーちゃん Lv.37

    あれ、ほんとですね。何と勘違いしたんだろ…

魔術書の解読

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あなた確か通常6ターン目に3枚ドローできる伝説の銀スペルでは?。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ブロンズだった気がする

  • 退会したユーザー Lv.70

    オズ確定サーチ気紛れ1コススペル連打デッキのドローソース。 デッキそのものがネタデッキなのは内緒

ソーラ

他1件のコメントを表示
  • t Lv.55

    ネクロマンサー、3/2/3、進化時相手のフォロワー2体に1ダメージ。丁度、さっき出したのとどっちにしようか迷ったぐらいだったので答えさせていただきました

  • 防人 Lv.126

    拳法家だったかなあ。3/2/3銀進化時ランダムなフォロワー2体に1ダメをばら蒔くんだっけ?。

ヴェノムコブラ

  • 防人 Lv.126

    2/1/3銅ファンファーレ復讐必殺、だったかなあ。

マリスゴースト。

すこだけど使われてるの見たことない。

  • 防人 Lv.126

    4/4/2銅ラストワード他のフォロワー攻撃力2付与、でおなしゃす。

機構の弓兵

  • さめ Lv.118

    進化時に手札のアーティファクト切って2ダメばら蒔きだったはず。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×