質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスのされたら嫌なムーブ

このクラス使っててこれされると特にキツイっての何がある? 自分からは
エルフ 守護連発(小型大型問わず)
ロイヤル バーン 大量展開
ウィッチ 選択不可
ドラゴン 潜伏
ネクロ 全体消滅 破壊耐性
ヴァンプ 10点以上のバースト
ビショ 大型疾走
ネメシス バーン 交戦時ダメ
アンリミだとそうでもないけどローテだとキツイとかでもOK
あとこういう苦手をカバーできるカードの実装には賛成?反対?
その他思ったことなんでも書いていって下さい!

これまでの回答一覧 (5)

Doppo Lv175

エルフ ゴブリン
ロイヤル ゴブリン
ウィッチ ゴブリン
ドラゴン ゴブリン
ネクロ ゴブリン
ヴァンプ ゴブリン
ビショ ゴブリン
ネメシス

ゴブリン1/1ナーフとスナイプ再録してくれ

他5件のコメントを表示
S.K. Lv142

ロイヤルはフォルテのような「攻撃されない」能力が地味に苦手ですねー。エルフはリラ&リリィがいないと大型フォロワーラッシュが苦手な感じ。必殺いないし。
弱点をカバーするカードは多少使い勝手が悪い程度にあるのが一番かなと。例を挙げるならエラスムスの秘技みたいな感じですね。程度を越えると10コスライブラみたいになるのでそこら辺の調整をうまくやって欲しいです

  • リバース Lv.237

    フォルテ原初はロイヤルからすると本当に辛いね

tus Lv183

カバーというとメタカード的なやつ?
どのデッキにも入るような汎用カードにしちゃうと苦手じゃなくなるからその辺りを配慮したカードならいいんじゃない?例えばブラッドムーンなんかは復讐の弱点を克服するようなカードだけどどのデッキにも積まれるわけじゃないし。

  • リバース Lv.237

    ブラッドムーンて現状昆布向きやしね

BBB Lv118

エルフ
守護、体力3以上フォロワー展開、体力合計9以上展開
ロイヤル
潜伏、AoE、バーン、大量展開、攻撃されない
ウィッチ
序盤の横展開、潜伏、選択不可、大量展開、スペル能力ダメ無効
ドラゴン
潜伏、ランダム除去・確定除去、AoE耐性持ち、OTKコンボ
ネクロ
消滅、破壊耐性、交戦時ダメ
ヴァンプ
潜伏、10点バースト、大型疾走、選択不可
ビショップ
序盤の横展開、バウンス、体力4以上フォロワー展開、進化温存系
ネメシス
潜伏、交戦時ダメ、バーン、守護、大型疾走

茶味 Lv124

ローテ専なのでちょっとズレてるかも?(:3_ヽ)_

エルフ 攻撃対象にならない(エイファとか…茨刺さんねぇ)
ロイヤル 大量展開
ウィッチ ダメージレースで負けてるとだいたい嫌
ドラゴン バランス梟嫌い
ネクロ ファッティ+小型2〜3体の処理が弱かったりする
ヴァンプ 実は復讐無警戒に突っ込まれるとかなり困ることが多い
ビショ 不死者などの強力な単体除去
ネメシス 茨だけはやめてくれ……

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    ローテの復讐が機能してないのはものすごくわかる

  • 防人 Lv.126

    故に黙示録をだなあ。うん。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ん?ビショ死んじゃったの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×