シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【起源の光、終焉の闇】今のうちから企んでいる、新カードに期待してるコンボは?
新パックのカードが順次公開され、これ・・・強くね?みたいなカードも色々出てきてますね。
そこで皆さんが思った、このコンボ強いじゃねえか!次環境で使ったろ!!と思っているコンボを教えていただけないでしょうか。
自分は、クイブレ、マスクノの進化殴り⇒絶望セリアで戻して最大15点のコンボ絶対狙っちゃろうと思ってます。
なんで今のうちからワシの手の内を明かさんといかんのじゃアァン!?って方は、現状で一番かわいいと思った新カードを教えてください。
これまでの回答一覧 (19)
6ターン目まで:フェアリーをちまちま自滅(出来れば10体
7ターン目:ユグドラシルをプレイ
8ターン目:フェアリードラゴンを2体プレイした後、森羅の怒りをエンハンスでプレイ
森の怒りを思い知れー!w
1時間前私「トワイライト Sun & Moon は試してみたい」
現在私「…………エンハ7意外と足枷になるかもな」
狭間の悪魔→サハゼウス→ゼウスに闇の剣付与!!
4/4と7/10バニラ完成!(強いとは言ってない)
ポーラちゃんかわいいと思います
ルーニィウィッチはとりあえず遊べるかなーと思います。
たぶん弱いですけど…
天弧の社とアマテラスで疑似セレスしたい
ネメシスの人形軸で
ラプンツェルに闇の剣持たせて
4T目に4/5&3/2コンボします
天狐の社がアンリエットとかでも発動しそうなんで
社教会魔海ヘブンリーナイト進化アンリエットでの相手の盤面が空ならOTKになる宗派チャンポンOTKです!
まぁ、こんなネタは1度やったら「あー、楽しかった」で終わりそうなんですが
滅亡預言と超越って相性悪いけど共存できるのか?
っていう実験はたぶんやる。
そして恐らく失敗に終わる。
天狐の社と地図を組み合わせてみたい。
地図のハズレ枠のひとつ結晶像が生きる可能性が高いので。
まぁあとだいたい何が出ても強いよね、多分(:3_ヽ)_
①月と太陽使う。
②アマテラスとツクヨミどっちも出す。
③何が出るかな♪何が出るかな♪
がしたいです。
このデッキ全部ガン回りすると、月と太陽が15枚手札に加えられます。いらねぇ…。でも楽しそう。だからやります。
森の異形を疾走させたいです。リーダー殴れなくていいので(笑)
コンボというまでもないけど10PPで結晶使用時にPP回復のアミュ置いて聖獅子の結晶エンハ×2→聖獅子の結晶で12点バースト。ハンド消費は1枚で済むのもいいと思う。
エルザ使って幻影マンモスかな…
各所で荒れてるところにデッキタイプ単位でコンボしてる滅亡軸ロマンデッキの現状の原型置いときますね
※以前考えてたギガキマ特化軸のギガキマ抜いただけ
あとは単純にネメシスチョイスカードの闇の剣、光の剣は操り人形とかなり組み合わせやすそうで期待なのと、ユグドラフェアドラOTKは面白そう
眷属贈り×3+ヴァンピィ→闇蝙蝠
復讐状態でプセマ出して、刻印打って、ヴァンピィちゃんをカインドで出す。余裕があれば、贈り物を連打。
高スタッツドレイン2体と守護が並ぶ悪夢の盤面を作り上げるのだ。
それまで生き残れるかは...ナオキです。
毒林檎や2コスリア3のアレとかトワイライト母さんで幼女ハーレムを作ります
人参栽培互換とか言わないで
カースドストーン、
狭間の悪魔、闇の剣を選択。
カースドストーンに闇の剣を使用。
アグロ系が作れるならネメシスアグロが頑張れるか?
アイエエ!フェアドラ!?フェアドラナンデ!? あんまり頻発しないコンボだと良いけども
アンリミテッドならともかく、フェアリーサークルのないローテーションだとどこまでフェアリーを生成出来るか疑問ではあります
炎精の森とか後攻だと結構強いですよ。
炎精調べ茨を3積みで合計18体だから、割と現実的かもしれませんね。ただ、アミュレット2種は盤面圧迫しそうで怖い
アグロエルフに両方採用してますげど、そんなに嵩張らないです。どっちもカウントそんなに長くないので。
そんなあなたにフェアリーケージ
初日は流行りそうですよね(デッキ準備しつつ