質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンピィちゃん再録おめ!

一番最初に思いついたシャドバのフォロワーがヴァンピィちゃんだったので描いた

質問は感想で

これまでの回答一覧 (20)

朝神 Lv22

普通に可愛くてクサハィエル。
この板でこのクオリティは初めて見た

他6件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    ありがと その言葉が一番嬉しいヮ ここの人達はイラスト投稿するときに保険かけるから嫌い もっと自分の絵に自信持たないと絶対上手くならないわ

  • 朝神 Lv.22

    それな。 褒めて欲しいなら堂々と

  • 朝神 Lv.22

    紙でよれけば誰さ描くわ

  • みがた Lv.4

    そうだねぇ、今大人気のヴァンピィちゃんを頼もうか。

  • 朝神 Lv.22

    しょうがねぇなぁ↑ 明日にでも描いてQ&Aに感想質問して貼るゾ。

  • みがた Lv.4

    いいゾ~それ

  • 朝神 Lv.22

    載せたゾ~

スコスコ……っふう

まさかヴァンピィちゃんで
天国への階段を昇るとは思いませんでした

ありがとうございます(賢者タイム)

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

これは...ブラッドクイーンの方のヴァンピィじゃな?
普通に上手いじゃんアゼルバイジャン

pixivに上げて♡

  • みがた Lv.4

    謝謝茄子! pixivやってるけどやってない(意味不明) 多分ニコニコ静画には上げる 気が向いたら両方上げる

退会したユーザー

目が好き。体のラインがセクシー…エロいっ!

ジンジャーちゃん描いて♡

  • みがた Lv.4

    ドロシーとかよりジンジャーのスキンが欲しかった 目は一番力を入れたから嬉しい 謝謝茄子!

Cheryl Lv40

ヴァンピィちゃんきゃわわ。ちょっと大人っぽい?
描いてるツールと上手な線画の描き方教えて?♡

他9件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    疾走ヴァンピィを参考にしたからかも ツールはクリスタ でもツールは余程クソじゃなければなんでも良いと思う 練習ならコピー用紙とシャーペンで十分 線画は自分も苦手だからあんまり言えない(このイラスト見てもらうとかなり雑な線なのがわかる)けど線を短く切らないで長いのを描くことを意識することかなぁ。

  • Cheryl Lv.40

    クリスタって事はPCかタブレットかな?スマホじゃ限界あるか。線ぶちぶち切れてるから気をつけるわ…アドバイスあざっす。

  • みがた Lv.4

    スマホは正直キツい やるなら紙とペンかPCで

  • Cheryl Lv.40

    ペンタブ買うまでデジタルはお預けするかな…。最後に私のトプ画のセレス(スマホで落描きした)についてアドバイスあったらお願い!

  • みがた Lv.4

    ペンが柔らかすぎるのでもっとかっちりした筆致のペンを使いましょう 線画が台無しになってます 線画は悪くないと思う もっと迫力ある線を引ければなおよし

  • Cheryl Lv.40

    マジで?線画悪くない??素直に嬉しいですわ。迫力ある線、苦手だけどペンも変えて頑張ってみる。アドバイスありがとう。

  • Cri4s Lv.186

    ibisのスタンプってあんなこと出来るんだ……「あんなのどうやって使うんだ?」「めんどくさがり屋が手抜きで使うのか?」って思ってたけどあんな上手い使い方があるなんて知らなかった。やっぱ要は使い方ってやつなんだなぁ。

  • Cheryl Lv.40

    この絵で初めてibis使ったけど、なかなか面白いペンあって楽しそうよ。レースとかは重宝しそう

  • Cri4s Lv.186

    ibisはトーンがめっちゃ使いやすい(他の使った事ないけど)

  • Cheryl Lv.40

    トーンか。使った事ないから試してみようかな?

ちゃんと投稿できたのか。
偉いぞ。

かわいいじゃん
あくまで俺の好みだけどテカってるおっはいは好きじゃない。

おっさん臭い絵を直すのはどうすればいいの?

他7件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    オイルっぽくて苦手な人もおるのね 脳にメモったわ 立体表現で光を多様するの控えるわ&デッサン勉強するわ アドバイスとしては“ここ3年間の”アニメのイラストでビビっときたの模写

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    アニメあんまり見ないからなぁ…そういう目から見たオススメ教えて

  • みがた Lv.4

    そっか まぁ自分も萌えアニメ見ないから分からななくもない、それならシャドバの好きなフォロワー模写とかは効くかもしれない。 デッサン勉強自体は参考書かネットの記事しかないかなぁ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ありがとう、おっさん頑張る。

  • みがた Lv.4

    為せば成る 絵はセンスとか以前に反復練習と理論武装が効く 自分も精進しますヮ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    Intuos1は買い換えた方がいいかね?窓10非対応だから使ってねぇけど

  • みがた Lv.4

    化石かなにか?これw 流石に買い替え推奨。自分はバンブーのsサイズとかいう安いの使ってるけど特に問題は無いです

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    前も言われたな…と思ってみたらお前だったw

あ~いいっすね~
耳が良い

  • みがた Lv.4

    耳気づいた!? めっちゃこだわりました

kewl!

れおにだす!

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    室伏レオニダス。 刃牙の絵柄ダイナミックさ大胆さは見習うべき物があると思う

  • Cri4s Lv.186

    やっぱりセルウィンくんだった。

もしかしてプロの方ですか?すばらしいと思います。

本格的な絵のデジタルツールは触ったことすらない(マジで)のでデジタル絵に関しては全くわからないんですが、せめてアナログ絵についてだけでもアドバイスをください。

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    世界は広いです これ程度じゃプロとして食えないと思います ネットを見渡せば冗談抜きに1000倍上手い人がゴロゴロしています。ではそんな不肖みがたからアドバイスをば。んだねぇ、デジタルにこだわる必要はなくて「デッサン」や「度胸」を育むならアナログほど優秀なツールは無いです、アナログを続けていくのも良い選択だと思うヮ... そして本題へ、アナログに於いてミスは基本的に許されません、とすればすることはただ一つで、良く見て慎重に描くこと。「良く見る」とは資料を用意することでもありやす 昨今は著作権問題などでうるさいですが、そういったウジムシを恐ることなく模写や参考としてしまいましょう。模写こそ最高の練習でわァ?なぜなら目の前に答えが用意されているためです。

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    アドバイスどうもありがとうございます! 自分の過去質問の絵とか見て何か気づいたことがもしあれば指摘してくれると嬉しいです。 これからも頑張ってください。この質問がbanされないことを祈っています。

  • みがた Lv.4

    やはり資料を見て書くことのほかにできるアドバイスは少ないかな、あるとすれば色鉛筆や紙にしろ、良いものも買って使うことくらいかな 画材屋さんへGO 俺ぁアンチが多いからきっとバンされると思いますよw ジャスティンビーバーが言ったセリフを教えよう「アンチは僕に多大な時間を使う。ソレって僕のファンの一種では?(意訳)」 これくらいの自信と誇りを持って絵を描いて下さい、決して絵を投稿するときに保険や予防線をはらないでください。ぁ、これ最後のアドバイスね。

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    自分の絵に自信を持て、ということですね。 核心的だと思います。 ありがとうございました。

Cri4s Lv186

ちゃんと描いてて且つ普通の質問だった。

めっちゃ上手いじゃん。エヘカトル君が望むのもわかる。

シャドバにしてもイラストにしてもアドバイスはトップクラスに為になるから変な質問乱立するのやめた方がいいんじゃないかこれ……勿体ない。


逆に質問だけどポーズマニアックの模写は素早く描いた方がいい?それともじっくりモデルのまんま描いた方がいい?
あと未だに動きのある絵が描けない()けどどうすればいい?

他6件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    それな 反省したわW ポーズマニアクスの素体は動きのあるポーズしてないと思うからそういうの描きたいなら、絵が上手い漫画やアニメ、シャドバのイラスト模写がオススメ ポズマニに限定して言及するなら、慣れるまではじっくり描いた方がいいのでは? 自分もたまにポズマニ模写するよん

  • Cri4s Lv.186

    なるほど。わかりやすい。追加で悪いけど絵柄の全く違う漫画やアニメでも好きなら両方模写した方がいい? あと~よんって語尾自分もよく使う。

  • みがた Lv.4

    どうだろうか 参考書とかと一緒で1つの絵柄を極めた方がいい気もする でも広い視野を持つのも大切だと思う 回答になってないけど「お好み」で結構だと思う それマジ?兄弟よ。

  • Cri4s Lv.186

    なるほど。自分のお気に入りの絵柄を追求して、たまには他のやつも描いてみるって感じでやろう。 ~よんって語尾は使ってるとわかる便利さがある。

  • みがた Lv.4

    そんな認識がベストよん。

  • 馳夫 Lv.279

    それに関しては絵(漫画)を描いてた人が自分の引きたい線が引けるようになれば頭の中のキャラクターを描き出せるようになるから絶えず描いたり、デッサンをしたりしてイメージを描き出せる線の精度を上げる必要があるというようなことを言ってました

  • みがた Lv.4

    うーん、そこまでの域に辿り着きたい。

ruby Lv49

JKピィちゃんいいぞ~

  • みがた Lv.4

    参考画像は疾走の方のヴァンピィ

え、うますぎひん?
今までごみがたとか心の中で呼んでてすまんかった

  • Mig Lv.2

    俺は神

鎖骨と肩周りエッッッッ

  • みがた Lv.4

    鎖骨はこだわってますぴーすぴーす

上手くて驚いた、素直に凄い。
小さい頃家族に自分の絵を苦笑された身としては羨ましい、練習してみようかな。

普通に上手いと思うけど、ヴァンピィちゃんはロリだからこそヴァンピィちゃんだと思う。
別にロリコンじゃないけど。
別にロリコンじゃないけど。

他7件のコメントを表示
退会したユーザー

可愛い!絵が上手い!素晴らしい!ヴァンピィを大人っぽくセクシーに描く人はあんまり見ないから新鮮味を感じました。こういう上手い絵見ると「自分も絵頑張ろう」ってモチベ上がります。

  • Mig Lv.2

    理論でやれば絵は描けるようになる

あ^~いいっすね~

でもちょっつヴァンピイちゃんにしては色々鋭すぎるんじゃな~い?(上から)

他2件のコメントを表示

吸血鬼が肌の露出してると違和感ある

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    最近の吸血鬼はサンオイルを塗ってンだよ。もしかして吸血鬼の友達がおらんのか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    吸血鬼どころか人間の友達もおらんな

可愛い、イラストで生きていけ

他4件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    というか新参者ながら、本当にみがたか?と言いたくなるくらいコメントが丁寧で笑っちまう

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    一度スイッチ入るとやべーだけで入らなければ結構まともな人やぞ

  • gty Lv.49

    そうだったのか、これからはみがたさんと呼ばせて貰おう

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    マジのマジにやべー奴なんて中々いないもんよ。先入観は捨てるのだゾ。

  • gty Lv.49

    あぁ。これからはそうする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×