この中で分解していいカードを教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この中で分解していいカードを教えてください!

こんばんは。
質問はこの中で分解してもいいカードを教えて欲しいです。
あと、絶対生成した方がいいカードがあればそれもお願いします!

今持ってるレジェンドは
インセクトキング1、バイヴカハ3
シンデレラ2、マーズ3
呼び覚まされし禁忌1、アリア1
ガウェイン2、トワイライトクイーン1
ベルフェゴール3、メドゥーサ2
オーレリア1、アルベール3
オズ3、マナリア2
ケルベロス2、アイシャ2
スピネ1、カシオペア3
ツバキ2、カラボス2
ヨルムンガンド1、ムーンアルミラージ1
ダークジャンヌ1、アイテール3
サハクィエル2、ゾディアックデーモン2
エルフクイーン1、ローラン1
アーサー2、新ジルニトラ1
ヘクター3、邪教の権化2
ヘブンリーナイト1、ルシフェル1
白狼2、古の英雄1
ネフティス2、死の淵に立つ者1
メイルストロームサーペント1、昏き底より出でる者1
オリヴィエ1、ドロシー2
ディアボロスプセマ1、ヘブンリーイージス2
サタン1、ゼウス3
魔界の女王2、キングエレファント2
アジダハーカ1

です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

ローテーションか、アンリミテッドか、どのフォーマットで遊ぶのかにもよります。

取り敢えず、「どちらのフォーマットでも弱い」または「特定のデッキでしか使えず、汎用性が低い」というカードを挙げておきます。

シンデレラ
トワイライトクイーン
メドゥーサ
マナリア
ツバキ
ヨルムンガンド
邪教の権化
死の淵に立つ者
ディアボロス・プセマ

これらはおそらく分解してしまっても問題ありません。
が、思わぬ使い方が見つかることもあるので、必要以上の分解はオススメしません。

生成した方がいいカードというのも、フォーマットや使うつもりのクラスによります。
使いたいクラスのカードから揃えていきましょう。

それぞれのクラスの必須級のレジェンドになりますと、
エルフ…カシオペア、キングエレファント
ロイヤル…アルベール、マーズ
ウィッチ…オズ
ネクロ…ヘクター、アイシャ
ビショップ…スノーホワイトプリンセス、希望抱く聖乙女・ジャンヌ
ドラゴン…水竜神の巫女
ヴァンパイア…ベルフェゴール
ネメシス…デウスエクスマキナ
ニュートラル…ゼウス、イスラーフィール

ぐらいでしょうか。

上で挙げたアルベールなどの「バハムート降臨」のレジェンドはもうすぐローテーションフォーマットでは使えなくなってしまうので注意してください。

自分の使いたいクラスやカードを作って楽しむのが一番ですよ!

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    やだ… 俺だけやたら長文…

  • 退会したユーザー Lv.62

    むしろ具体的にカード名を挙げつつ、カード生成、分解の考え方を説明してるので非常に分かりやすいと思いますよ。

  • たこやき Lv.1

    こんなに詳しくありがとうございます!情報に疎いので今回はじめて質問させてもらったのですがとてもわかりやすくて助かりました! 他の方も言っていたのですが新パックがきたらカードの評価が変わるかもしれないので安易に分解はまだできないですよね…皆さんの意見も取り入れて自分でもよく考えてみようと思います! また質問した際はお願いしますね!

とりあえずちょっと待て
新カードでフェアリードラゴンが使えるかも?て話が出てた通り
新カードでどのレジェンドがまた使えるか分からない状態
新カード全部出揃ってからもう一度来たほうがいいぞ
あとそれだけレジェンドあればデッキ作ってけばどれが必要かも
自ずとわかるでしょ
使いたいデッキ調べたたほうが早くないか?
あとローテ選かアンリミ選かだけでも言ったほうがいい
自分はアンリミやらんからローテで使えないは溶かすし

  • たこやき Lv.1

    なるほど…確かにそうですね!早とちりしてしまいました…とりあえず皆さんの意見も取り入れて新パックが来てから判断しようと思います! あまりこういう所を見ないので情報に疎かったです^^;

凍雨 Lv109

まずどのクラス使いたいのか言ってくれ、話はそれからだ。

  • たこやき Lv.1

    すみません(;´д`) ドラゴンとネメシスはあんまり使っていないのでそれ以外のクラスです。

こういう懐かしいデッキで遊びたくならないなら砕いてもいいカードは多いぞ。

退会したユーザー

資産が気になるならローテーションで使えないdrkとstdのカードは砕いていい
ミッションで資産稼ぎはローテーションだけでも出来る

好きなクラスとか無いの?
俺の感覚だけで言うならドラゴンとニュートラル以外全部砕いていいし、水巫女3枚生成は確定なんだが

死の淵、プセマが他より劣る感じなのでそれくらいかと。ローテもアンリミもやりたいなら割と持って起きたいカードが多いです。アンリミ捨てるなら該当するカードはバラしていいかも。安易に分解するとエーテル無駄にするので必要に迫られない限りキープをお勧めします(体験談)

死の淵、サーペント、ツバキ、オーレリア、権化かなぁ
権化はネタデッキ作ろうとしない限りいらない、淵やサーペントも同様にツバキやオーレリアはデッキに入っているところ見たことないし

死の淵


理由⬇︎⬇︎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×