質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新カード

1コス1/1→3/3
ファンファーレ:[ネクロマンス3]ゴースト1体を出す
何に使うんでしょうかね?
http://m.inven.co.kr/webzine/wznews.php?idx=195319&site=shadowverse

これまでの回答一覧 (44)

ロイヤルといいコイツといい、考える事は一つだ。

ゴブリンってナーフされない方がおかしくないか?

え?普通に良くない?アグロだと3積み確定でしょ。
一コスとしても出しても強いしターン過ぎた後でも某ブレのウリノスケみたいに使えるから良カードだと思う

  • パルス Lv.40

    流石にアグロは無い まだミッドの方が枠あると思うよ

これは…狼牙君を見た時と同じ感覚…!!

他1件のコメントを表示
outam Lv233

それはもちろん、王の生贄だろう。

…と思ったけど遅いか?ネクロマンス3ってちと重いな。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    デスちゃんやアイシャをフィニッシャーに見据えない王ならスカビの代わりに入れれそうだとは思いますね。自分は帰還で何度でも甦る王デッキに入れようかと思ってます(`・ω・´)キリッ

  • KRG Lv.32

    最速するには遅いけど、二度目三度目に王をお喚びする贄にはなるんじゃないですかね。1コストなんで、ゴースト抜きでも贄にはなると思う

B.T. Lv28

せめて2ならなぁ…ネクロマンス発動時に効果発揮するカードが来たらまだワンチャン。
あとミントがそこそこ役立つかなぁ

ネクロマンス持ちが増えただけでちょっと嬉しいという謎

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

奇数ネクロマンス来たなって感じ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    そもそもネクロマンス1のフォロワーが存在している件

  • 退会したユーザー Lv.24

    スケファイターニキのこと忘れてたテヘペロorz

  • 名無し Lv.15

    ナーフ前ヘクターも奇数

5TにPP余ることが多かったし、2コス2枚+こいつで1打点稼げるのは優秀。単純に体力1の除去に使ったり、こいつ→ゴーストでフェイス殴ってイーターでゴースト割ってドローとか出来たり
ただネクロマンス3が無駄に重いのとゴブリン抜いてまで入れる気はしないから採用されるかは謎。こいつとヘクターで8PP3点、9PP6点出せるのがどの程度評価されるかですかね。不死者ネクアサ落ちるから難しいかも知れないけど、進化権温存してこいつ破魂ヘクターあたりにネクロマンス使ってエンハアイシャ手動進化でリーサルとか狙うデッキも考えられなくはない
環境に茨の森みたいなのが多かったりするとゴミだけど、リリエル御言葉落ちて1/1も1/2もほぼ変わらないみたいな環境ならゴブリン抜いて入れる可能性もあるから環境次第?

eos Lv152

狼牙の剣士よりかずっとマシだと思う
でも墓地3か...

骸「ガタッ」

てかこれで何に使う扱いとか言えるネクロ羨ましい

くっそ強いと思いますが、どうなんでしょうね

グッドデザインですね、1T目でも普通に出して仕事出来て中盤以降も3コスで疾走付与みたいなもので腐らない。アグロネクロ復権に1役買いそう
王デッキにも応用が出来るしこれはいいカード。ただヘクターがいる限りミッドレンジでいいかになりそう

退会したユーザー

骸の王に使いづらい絶妙な1コスト

やるやんけ

茶味 Lv124

1ターン目に1/1出す→ほとんど返せない、強い
3ターン目以降に使う→狙い撃ちできるし顔面に使えるメイというチート

ネクロマンス3がどの程度響くか気になりますが…。
スタン落ちする不死者の枠にスパルトイサージェントが入れば全然使えると思います。

なんかの贄

1コストならまあ…

スケルトンファイターだって別に弱くはなかったし、アグロならネクロマンス3はギリギリ払えるのでは?

1コストで2体だせるし何かしらには使えるでしょう。具体的には知らん。

Sky Lv15

ヘクターネクロで、8コスでこいつ+ヘクターの動きが強そう。こいつを突進ゾンビの代わりにしてゴーストで打点を3点増やせる。
ネクロマンス3も、アイシャのためのヘクターのネクロマンス調整に使えると考えると悪くない。
小回りの効く一点は便利だしイーターの餌にも使える良いカード。1コス入れてるミッドネクロなら即採用してもいいんじゃないかと。

ネクロマンス3がやや重めだけど、それ以外普通に有能カードだと思うが……。
怪犬やマダムリッチがあれば、1コストの取り回しやすさから色々悪さもできそうなんだが……ローテ落ちが悔やまれるなぁ。

0コスでも良かった気がするが…
アンリミのアグロが大暴れするからコスト1なんだろうなあ
まあヘクター以外のバフあると暴れるかもなあ

S.K. Lv142

ダークコンジュラーさんより弱いと思う
王デッキなら入るのか…?

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    何気にURLが連番ですね…(クソリプすみません)

  • S.K. Lv.142

    よく気が付いたな…全然分からなかったゾ…

1コスで出すかは微妙ですね…
今のミッドネクロで墓地を3食うのが
小さいとも思えませんし、使用率が高いか、は…
って感じです。まあ実際どうなるかは分かりませんが。

王が早く








出ない

退会したユーザー

1コスなのがうれしいアサシンが落ちるのと、ゴーストだから貴公子や大王ワイトとのシナジーがないのがおしい
まぁ 1点が強いのはリリエル御言葉が証明しているし、忠誠イーターで食えるしで1コスのマンス3という低パワーに目をつぶれば使える場面はありそう
pick行き

0130 Lv48

もしかしてネクロマンス12でゴースト4体でるのかな?

tus Lv183

10コスで2コス+こいつからのヘクター強くない?ネクロマンス使わずとも突進2と3点火力に化けるし。

zer Lv35

前半はお察しの通り。
疾走バフキャリアーとしての活躍は見逃せないと思います。
後半までにケルから貰ったココを山程盛って飛ばすためのキャリアーが1コス3ネクロだなんて美味し過ぎます。
ハウルは盤面とコストがやや大掛かり、
レッサーマミーだと4ネクが腑に落ちない、
怨嗟いいけど8tまでもつれ込むと何か空撃ちしないと、
コンジュラー・イタネク後半まで進化権があるか、
幽霊屋敷・霊呼びは自壊方法があるかどうか…、

3ネクと相手顔面までの進路がクリアさえ揃えば(ある意味、幽体はその両方をプッシュしてますね)痒い所に手が届くかも知れませんよ。

少なくとも私のアグネクには大歓迎。

え?普通にミッドレンジネクロに使えそうなんだけど前評価悪いんだね。

何が良いって大王がナーフされた事により大王→ヘクターのムーブに+して置ける事。

リソースは使うが墓場6あれば6点疾走と6点突進出るし普通に8でヘクターからゾンビ2体出すより強い気がする。

一応便利そうだけどコスパが悪くて使うと損しそう

退会したユーザー

ミントと合わせるとか?
1/1は弱い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×