質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勘違い

皆さんは勘違いをしたことはありますか?
皆さんの勘違いを聞かせてください

ちなみに私は次の環境でスタンとエボルブが復活し、バハと騒乱が落ちると思ってました。

これまでの回答一覧 (20)

まぁ、最初アイマスクしたオッサンに見えるのは誰でも通る道

他8件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    (一か月気付かなかったのは内緒)

  • 退会したユーザー Lv.114

    コウモリに見えてたワイ、アイマスクしたオッサンと言われ困惑

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    場に出すとオッサンにしか見えないw

  • tus Lv.183

    初心者あるある

  • mi Lv.43

    分かってても、今でもそう見えるからな。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    雪華さんそれマジ?多分コウモリに見えてる人全体の3%ぐらいやから凄いな

  • Black-eyed Paul Lv.37

    イラスト付きで解説されてもコウモリにしか見えない派です。

  • KRG Lv.32

    今でも遠目からみるとおっさんにまず見える

  • S.K. Lv.142

    頭で理解しててもおっさんにしか見えないゾ

イージスが発表されたとき必殺はさすがに効くやろと思ってました

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    バウンスと攻撃不可も効くと思ってたゾ…

  • リバース Lv.237

    確かどっかの雑誌で必殺は効くみたいなこと書かれてて勘違いした人が続出したって感じの記憶がある

か、勘違いしないでよね!
ツンデレじゃないんだから!

セレスに大鎌で突っ込んだ奴手ぇ挙げろ

ずっと蝙蝠だとおもってたんですが
最近友人に、
「こんなんどう見てもおっさんだろ。」
といわれて、ようやく勘違いに気づきました

NAO*key! Lv500

墓地1ならスカリンのラスワ発動しないだろうと思って相手のフォロワー倒さないでおいたんすよ

なんスかアレ
墓地0の時以外必ず発動するとかチートや!チーターや!

レベル100になれると勘違いしてた

他10件のコメントを表示
退会したユーザー

スタン落ちしたパックは新垢でも貰えると思ってた。

じゃみ Lv206

6ターン目に出て来たBBが破壊、ダメ耐性を持っていないのに気付かず手持ちで倒せず放置してしまう。

似た事例、6ppフォルテ放置

茶味 Lv124

バハムートがアミュレットまで破壊した上に13/13で残ったり
ライトニングブラストがエンハンス10で相手のフォロワーとアミュレット全部消したり
ドラゴンにそんな時期があったと勘違いしてました

S.K. Lv142

天空城にバハ投げれば13点疾走を飛ばせると思ってた…
あとブリキの兵隊は教会の効果が乗ると思ってさっき2pickでやらかしました。あいつニュートラルだったわ…

Carpo Lv157

リーパーが騒乱産だと思ってた

ついさっきpickでフルムーンの効果受けたフォロワーにバイブカハの福音のバフが乗らないと思ってどうにか除去できないかと長考してました
進化時だけなんですね……

  • イッサ Lv.19

    進化時に変わらない攻撃力のインパクト強すぎて今後一切変化受け付けない感じわかる

Hanage Lv23

2pickでGBG見て「7/7/7!効果発動しなくても強いやんけ!採用!」
→実戦
→「顔殴れないんかいこいつ……」いやまあ当然なんだが

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    7/7/7は効果発動しなかったら弱くないか?

  • Hanage Lv.23

    pickじゃ糞デカスタッツってだけで最強クラスやで。こいつはデメリットでゴミだったが

  • 茶味 Lv.124

    スタッツデカくて残りやすいしレディアント9(11)点リーサルを作り出せるから有能やで

ASTR Lv78

6PPフォルテ殴り倒せないと勘違いして泣く泣く放置ターンエンド後気づく

援護射撃二枚置いた状態で指揮官出して、1発目でフォロワー全滅させたら2発目が顔面に飛ぶと思ってたやつwwwwwwwwww
私です(絶望)

BBに大鎌で突っ込んでアレ?ってなるのは誰もが通る道

これは自分の失敗談で能力よく読んでおけよという勘違いなんですが、ルーンの貫き持ってるときにオズでその貫きのコストを1に下げて、PP1だけ残してあとで使おうと思い、先に自分のフォロワー進化させたら貫きのコストが2に上がって使えなくなったということがありました。

0130 Lv48

CMみて金爆のカードがあると思ってた。

oiv Lv54

ダリスでカムラを相打ちで取ったらラスワスカせるもんだと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×