ファンファーレ!ラストワード!エンハンス!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファンファーレ!ラストワード!エンハンス!

チョイスwww

ってなるのは正直分かる

まあ分かりやすいし、慣れるんだろうけど、自分ならこうした!みたいなワードがあれば挙げてみてください

これまでの回答一覧 (18)

チョイスよりセレクトの方が好き

  • Carpo Lv.157

    2択ならセレクトよりはチョイスかなー

退会したユーザー

「〇枚のうち、いずれか一つを選択し手札に加える」=「チョイス」。

そもそも「ファンファーレ」がまずもって響きがダサいんだし、シャドバ的センスなら言うほど悪くはないんだよなぁ。

他9件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    ファンファーレはセンスあるしかっこいいだろ! いい加減にしろ!

  • 退会したユーザー Lv.79

    ならお前、駅前で「ファンファーレ!」って言ってみろよ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんでセンスとかっこよさの見極めが「駅前」なんだよ笑笑

  • Y・U・A Lv.330

    駅前で『!』付きで言える単語無い説

  • now Lv.181

    結婚してください!ならいける気がしなくもない

  • Y・U・A Lv.330

    『ちょいーっす!』チョイスいける説

  • NAO*key! Lv.500

    マジレスすると「ファンファーレ」そこまで嫌いじゃない

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    駅前で愛を叫ぶ

  • now Lv.181

    瞳を閉じて

  • 月うさぎ Lv.9

    キミを描くよ

Lv17

多分無理矢理凝った名前考えようとして、最終的にチョイスに帰結する

  • Y・U・A Lv.330

    それが運営のチョイス…

RUMIKA Lv32

まぁ検索用とかで名前あった方が便利だよな

コンバート
リプレイス
スウィッチ
シフト
アルター

ここら辺が言いやすくて意味も近しいし語感も良いかな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    シフトがいいと思った(小並感)

  • KRG Lv.32

    アルターかっこいい

  • white Lv.117

    time alter───dribble AXELL!

  • RUMIKA Lv.32

    アルターと言ったら行こうぜ君島!ダルルォ!?!?!?

ログイン ログオフ 分岐


 運 命 を 選 択 せ よ

他6件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    で、でた~wwww大抵逆転しかしな奴~wwww逆転オバヒシャーリーシヴァwwwwたすけて

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    はいブラオペ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イラストも声も担当とかスゲエ…

  • さりりん Lv.33

    登場BGMも担当やで

  • クォスムス Lv.214

    正しく全部俺…( ̄▽ ̄)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ずっとこの人のこと分鳥(ぶんちょう)だと思ってたわ

  • 防人 Lv.126

    あっ、ウォーブレで出されたことないからわかんないなこいつ(B1からやり始めた人)。

ペルソナ、アルター

ぶっちゃけチョイスってチープに聞こえるけど分かりやすくていいと思います。
これ以上耳触りのいい言葉であっても、新規で始める方には優しくないだろうし。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    実のところ、私も同意見です。なんだかんだ馴染むと思う。ラストワードとかと比較すると、気取ってない感じがするのが違和感の正体なのかな

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    わかります。 「いいと思う。でもチョイスは…」って感じですよね。

Choose One

うーん、セレクトとか?どっちにしろダサいな…
使いやすさを考えると「選ぶ」っていう動詞になっちゃうので
どうしてもダサくなるんですよね…

あとはブランチ(分岐)とか。慣れれば用語として定着しそう。

モンハンのコピペかよ

mi Lv43

その一方で、守護、疾走、潜伏、必殺。統一感ないんだよなぁ。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    個人な解釈ですが、それらは「能力」で、それ自体が意味を持つものです。ファンファーレとかリアニメイトとかは「条件」とか「タイミング」といったもので、それ自体に効果はありません。

  • mi Lv.43

    んー、まぁそりゃそうなんだけど…

oiv Lv54

普通に「選択」

退会したユーザー

マナリアの知識みたいなランダムでトークンカード引っ張るカードとなんらかの区別をしたかったんだろうなって思った。

自分なら、わざわざ能力として名前をつけるほどでもないと思った。

分かたれし二つの運命-Two branches of fate-

よくわからんけどニンジャストライクとかストライクバックとかサバイバーとか好き

まぁセレクトかシフト辺りが一番しっくり来るかな

アナザー
オルタナティヴ

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    オルタナティブ波間女は嫌いです

  • イルミア Lv.32

    何言ってんだ俺はぁぁぁあ!!!

Godark Lv34

「チョイス」だと日本語表記的にはカッコ悪いので、自分だったら同じ選択という意味を持つ「オプション」にしただろうな。
というか「オプション」の方が表記的にも見慣れてるし、社会的にも普通に使われている言葉なのに、なぜ「チョイス」にしたのか……。

択一

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×