質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

新カード来てたよー

白の息吹
2コスト スペル
2枚ドロー

黒の息吹
4コスト スペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。


まあシルバー
普通に起用されそうではある

これまでの回答一覧 (23)

Lv74

カードパワーはそこまで高くないけど
結構便利な選択能力ですね。

基本的に手札で腐ることはなさそうなのが利点で、
無謀や援護射撃メタでアミュ破壊の需要があるなら
斧使いより優先度高いと思います。

あとpickで強そう。

退会したユーザー

捨てなし神竜かオーブかみたいな
pickだと鬼のように強そう

C.W.S.D Lv18

2pickはクソ強い
構築だとよっぽど相性のいいカードが出ないかぎり、アミュ割る以外では入らなそう

コスト分割で使えるところとか、状況に応じて使えるところとか器用貧乏だけど好き
ケルベロスやドワケミみたいな感じでね

ko-ran Lv151

難しいところだな

7/4/4 2ドロー 9/4/4一枚破壊 と考えると(前者はPキャット、後者はオーブ、エメラダと比較して)強くは見えないが、コストを分割できる+選択できる利点があるから弱いと断じることもない。

確定除去としてもドローとしてもコスパはよくないから環境しだいだと思う。

退会したユーザー

援護射撃でドラゴン狩りまくってたのに回答出されちゃいました(^^
悲しいです(^^

オーブドラゴン
神龍
打ち分け可能
事故率低くなってるな

2コス2ドローは壊れな気がするぞ

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    その前の段階でテンポロス自体はしとるしええんちゃう?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マナリアの知識やカイザと似たような論理。手札にトークンを加えるカードってコスト計算難しい…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ファントムキャット「全くである」ベルフェゴール「本当にな」

退会したユーザー

象も滅殺も釘宮さんだから誤植じゃねぇだろ(洗脳済)



まぁpickで強いよなこれは
黒と白のイラスト気になるなぁ

なんでニュートラルにしないのか

返しを均等にしないから
マッチングで決まりやすいんだろ

退会したユーザー

まぁまぁってとこですかね〜。

シルバーだし妥当妥当

ドロソ追加は闘気落ちるドラゴンにとって結構有難い
素のスタッツもそこそこだから進化権使えばテンポロスも発生しないし

Cheryl Lv40

「…」

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一応、そっちの方が即効性はあるから

  • Cheryl Lv.40

    言われてみれば5ターン目に打てませんもんね

チョイスってことはどちらかを選ぶのか
今回の新弾は′チョイス′のワードの効果を持ったカードがメインなのか?
選択肢が増えて考える要素が増えるからこういうカードをどんどん追加していって欲しい

  • クォスムス Lv.214

    まあ言うてエンハンスとかも爆発的に一期増えた訳でもないし、ゆっくり増えるんじゃないかな?

便利ではあるが強くはないって感じ。分けられるのと選べる利点はあるけど、7 4/4 2ドロー 9 4/4 エクスキューション付加って考えれば正直微妙

TRYS Lv68

確定除去やドロソは欲しくとも枠で悩まされることも多いので、これ1枚でそれらを状況に応じて入手出来るのはありがたいですね。
単なる7/4/4 2ドロー、9/4/4 確定除去以上のパワーを持っていると思います。

懸念点はサラブレ、サハクィエルが落ちた後のドラゴンで5コスト使って単体攻撃+αしてる暇があるのかということでしょうか。
竜友やブラジル人等を駆使して序盤から盤面を取っていければあるいはといったところでしょうが、そうなると既存のランプに入るのは難しそうな印象です(そもそも次期のランプドラゴン自体落ちるカードが多すぎて既存の構築から少し弄る位じゃ機能しない可能性が高いですが)。

Uzak Lv224

なんか構築では弱いという意見が多いみたいですが
実際アミュ破壊が欲しいかどうかって5ターン以降ってこと多いので、結構強いカードのような気がしますけどね

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    要はこれと堕天を積んでおいて相手が援護射撃ロイヤルや無謀ドラゴンとかなら黒をチョイスwし、Nエルフやネクロなら白をチョイスwwして次6PPでドローからの堕天っていう動きができるのって結構強いのではないかっていう

  • 黒い椅子 Lv.75

    無謀はさすがに次弾きつそうだけどな。サハがいないデッキでイスラはじめ高コストNを多数ぶち込むのは無理がある。

7/4/4 2ドロー
9/4/4 フォロワーかアミュレット1つ破壊。

どちらも費用対効果が物足りない感じだけど、汎用性を考慮すれば良い塩梅の落とし所だと思う。
コスト云々はドラゴンなら誤魔化し効くしな。

何より一番大きいのは、腐りにくいアミュレット破壊をすんなり仕込める事だね。

2pickではメチャ強い。構築ではゴミ

ASTR Lv78

このサイトだと声優釘宮さんになってるんだけど本当なんですかね…
エクスキューション「インフレしとるやん・・・」

  • ドロッセルの人 Lv.333

    あぁ多分先に海外でヴァンピィが出てるらしいからそれと混合してるっぽいね。一応軽く調べたけどそもそもガルアは♂っぽいしどこぞの錬金術士の弟みたいな見た目でもないし誤植という認識でいいかと

Hurry!! Lv70

まーたアミュ破壊かよ

ダリスの居場所が消えてく

******

  • 退会したユーザー Lv.211

    DA-DA作ろう

ドラゴンかぁ
ビショかロイヤルだったらとか思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×