オリクラを考えてみたがたったの15枚でぶっ壊れました修正アドバイスお願いします
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オリクラを考えてみたがたったの15枚でぶっ壊れました修正アドバイスお願いします

本当はもう少しカードプール揃えてから出すつもりだったのですが流石にヤバいレベルに成ったのでここで修正案をお願いしたいです

個人的には13番のカードはクラスのキーカードでも有るのでそれはあのままでお願いしますしたいです

今回のデッキコンセプトはドラゴンの真逆です
https://s.ameblo.jp/hinomaru111/entry-12356853125.html

これまでの回答一覧 (4)

言葉だけだけど、PPが低い(ロー)時がハイスペックでPPが高い(ハイ)時がロースペックってややこしいw

ハースストーンのシャーマンのように、次のターン使用できるPPを前借りして大きな効果を得るようなコンセプトの方が良いのでは?
PP最大値自体をマイナスしてしまうと、クラス自体に(ニュートラルの)8~10PPのカードをプレイする機会がなくなってしまい、アグロの選択肢しかなくなってしまう気がします。

ちなみに14番とか、ヘルス2以下で自分のターン7PPになったら、その瞬間死ぬのかな…?

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    効果がファンファーレ内で初期ヘルスが3なので問題なく召喚出来ます

  • くろーしす Lv.247

    改行されてて別効果の可能性があったので。ファンファーレ内効果なら改行はしない方がいいね。

Y・U・A Lv330

オリクラを考えて『みがた』たったの

みがた読み誉めて

とりあえず顔面バーンと疾走が多すぎてアグロがぶっ壊れる。
修正案
・カード番号とコストが近くて見ずらいからはなしたほうがいいと思う。
・ハイスペックが6ターン以下ならメリットしかないから、なんか発動制限をつけたほうがいいと思う。
・バーン効果及び疾走カードの調整。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    どの程度の発動条件が適切ですか?

  • バスタノ Lv.132

    アグロで暴れられないような制限が望ましい、パッと思いつくかぎりでは進化可能ターンになったらとか、7ターン目以降とかのターン制限。

これ6PPまで暴れられますよってこと?
だから終盤はクソ弱くなりますみたいな?
Nデッキが作れる事を考えると怖い気もする
序盤にハイスペック後半大型ニュートラルによせたらそれだけで強そう

うまく6PPの間で減らしつつ強いカード出してしたいんだなって思った

難しいよね、ニュートラルの存在がデカい
6PP維持よりもニュートラルによせた方が良いとか言われかねないし…

  • アルベール Lv.65

    確かにサハイスラやバハムート何かで誤魔化されたら目も当てられないな

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