最近何でQ&Aでオリクラが流行りだした?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近何でQ&Aでオリクラが流行りだした?

流石にカードプール揃えるの大変何だが何故なんだ?

これまでの回答一覧 (13)

なぜ岩のカードプールを配置する理由は何ですかヒヒッ

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    何か620枚とか言うスレが上がっていて唖然としたから

  • 退会したユーザー Lv.71

    620枚は釣りやぞ

  • white Lv.117

    こいつほんと怖い

白亜 Lv48

自分の場合は物語を考えるのが好きで頭の中で物語を作った考えています。だから、自分の好きなことを作ることが好きだから、オリクラのカードを考えていると楽しくなってくるからです。
やっぱり自分の思ったことができるかもしれないということが面白いのだと思います。
あと、自分が興味を持っているものにもよると思います。自分の場合は神様とかそういう系が好きだから作りました。歴史が好きな人は歴史に関係するオリクラなら考えやすいと思います。

防人 Lv126

そういや遊戯王くらいやなあ、クラスというか、某サイトでオリジナルカテゴリ作成したのは。

それはそうと、やはり

1、新クラス・ネメシスの台頭
2、クラス作成の先駆者の影響。
3、やはり自分がこんなカテゴリを回したいという願望。

辺りかなあって。

しかしよく作るよなあ、あれ。
以上。

元凶が何を言っている

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あれ原因なってたのか…流石に30枚作っていて途中バカバカしくなってたから誰も真似しないだろうと思ってた(今2作目を作成中)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    まぁ自分もアレ見てちょっと考えてみたけどせいぜい30枚ぐらいしか脳内構想できなかったぞ。というかオリクラ作ったのは1人じゃね?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    あぁ例の620枚はただの釣り質問ゾ。気にするな

  • アルベール Lv.65

    マジかでも流石に600オーバーは無いか

t Lv55

オリクラより既存クラスのオリカ考える方が楽しいです

KRG Lv32

ひまをもてあましたかみがみのあそび

退会したユーザー

暇潰し

退会したユーザー

オリクラは下記の3点くらいが判れば十分じゃない?1枚くらい例を挙げて。

①クラス特性
②フィニッシュパターン
③展望(カードプール十分ならこんなコンボ・プレイも可とか)

ま、溢れ出す泉の如きその想像力と、限られた時の中で研ぎ澄ましたその集中力、何よりもっとシャドバを楽しみたいというその探究心には敬意を表します。

誰かが作ってるのみると自分も作りたくなるから

50枚考えるだけでもイヤーきついッス
マナカーブとフィニッシャー、能力の内訳
スタッツに個性的なアミュレット
オリクラ一度は作りたかったし満足
まぁ実際は
こういうクラス考えたんだけどどうかな?

オリカ少なすぎィ!評価のしようがないゾ

たくさん作ったゾ、見てみて!

はぇ~すっごい、ワイも作ろ

Carpo Lv157

アイデアはあるんだけどなー、QAじゃ書き切れないなー

あんたのオリクラQAの回答でヒントを得る

これでいけるやん!!

ワイもオリカよく考えるけど、さすがにクラスまでオリジナルで揃える気力は湧かねーわマジ尊敬だわ

というか今更オリクラ考えても大体他の人の二番煎じになりそうやしな

私も昔遊戯王で考えたことあるからわからなくはない
けど100枚単位となるとまったくわからない そこまで暇じゃない

あ、暇なんだね

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    何か中身見てないけど620枚とか上がっていた

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    マジにしても釣りにしても頭おかしい 現状の枚数超えてないかな? まだ200無いぐらいでしょ?

  • アルベール Lv.65

    他の方の回答読んで釣りだと知った(てか何であんなあからさまなのに騙されたのか自分でも分からない)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    まぁめんどくさそうなので見ない(地雷を踏まない)方がいいですよ めんどくさそうなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×