ヴァンパイア 新カード 《闇夜の公主・ヴァンピィ》 レジェンド・フォロワー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ヴァンパイア 新カード 《闇夜の公主・ヴァンピィ》 レジェンド・フォロワー

《闇夜の公主・ヴァンピィ》
レジェンド・フォロワー
ヴァンパイア
6/3/6→5/8
能力:
●「カインドクイーン・ヴァンピィ」
●「アガットクイーン・ヴァンピィ」
残PP6以上で【復讐】状態なら、このカードをプレイしたとき代わりに前述の2つのカードのどちらか選択しプレイする。

《カインドクイーン・ヴァンピィ》
レジェンド・フォロワー
ヴァンパイア
6/3/6→5/8
能力:
【ドレイン】
自分の場に「フォレストバット」が出た時、それは【守護】を持つ。
【ファンファーレ】;「フォレストバット」1体を場に出す。

《アガットクイーン・ヴァンピィ》
レジェンド・フォロワー
ヴァンパイア
6/3/6→?/?
能力:
【疾走】
自分の場に「フォレストバット」が出た時、それは【必殺】を持つ。
【ファンファーレ】;「フォレストバット」1体を場に出す。


台湾からの公式情報です
ユニークな効果のカードが来ましたね

これまでの回答一覧 (32)

ほーんこれなら面白そう
インプランサーちゃんが胸をなでおろしてますゾ

他7件のコメントを表示

新弾くるときには、フォレストバット出すカード全部スタン落ちしてるのになぜフォレストバット関連のカードなのか。毒蛇はどうしたし。

他1件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    ということは新弾でまたバット関連のカードが出るんでしょうね

  • ぱくぱく Lv.24

    アンリミテッドをご存知でない!?

とりあえず「選択式効果」実装出来る技術はあると分かったのが収穫。

オマケ付きインプランサーと考えても便利なカードだなあって。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    と、思ったが復讐前提か。回るかなあ…

  • KRG Lv.32

    基本的には復讐ヴの換装式ウェポンになりそうですやね。回復と守護並べて耐久、ここぞで必殺バットで壁崩しつつ【疾走】で使い分けられるのは強そうでイヤです。

毒蛇軸のレジェンドはどこ…ここ…?

  • 退会したユーザー Lv.37

    ゴールドで我慢してくれ

退会したユーザー

ベルフェ血月両方入れないと安定しなさそう
エメラダみたく素でもイケる訳じゃないし
対アグロにカインド、それ以外にアガットって感じか
ヴァンピィちゃん再録は嬉しい

茶味 Lv124

「残PP6以上で」という但し書きが気になる
ヴァンプにコストダウンカードでも来るのか?

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    逆にバフォの悪夢のせいで追加せねばならなくなった感。財宝からの鳳凰とかな…

  • 退会したユーザー Lv.16

    単純に魔界を防ぐためではないですか?(^^

  • 成り Lv.41

    「選択」か……。???「見よ!! 燃え盛る炎の大地を!!」 ハースのあれ、スタン落ちするけど 姿(イラスト)を変えてシャドバで実装されて暴れる可能性……

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    庭園?

  • Godark Lv.34

    例えばだけど、コストを払う代わりにリーダーの体力をコスト分だけ消費することでカードをプレイできるようにする能力を持つカードとかが出るかも。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    特にPP軽減とか関係なく「これが代わりにプレイされて」「選択先のファンファーレが発動する」って意味ではないでしょうか。姫本体か選択先のファンファーレのいずれか1つのみ発動する

リーク元のツイート https://twitter.com/STEl3xE/status/969106139345375232

6t目に能力発動して動けるとしたらかなり強いんじゃないでしょうか

ボイスアドやばい眷属になっちゃう。

c7 Lv317

素で疾走はなしでしたか。まあ当たり前ですね。
復讐時の性能は文句なしですが非復讐時の6/3/6はさすがに弱いので、けっこう扱いが難しいカードになりそうです。周りのカード(復讐に入りやすいか)と環境(復讐に入ることを許してもらえるか)次第かなあ。一応ヴァンプの6コス帯は空いてはいるんですけど。

  • 雲天中止 Lv.79

    一応蝙蝠出す効果とお互い2点入りますが、これじゃ6コスでは心ともないでおすしね

能力の言及は置いといて

個人的には残PP6以上で【復讐】状態なら、ってところが気になります。逆説的に考えれば、PP6無くてもこのカードをプレイできる環境になる。
つまりヴァンプにもPP軽減系が再録されるって話だと思うんです。真偽や条件、軽減値が分からないのでなんとも言えませんがバフォ倉木の悪夢再来は勘弁して欲しいところ。

効果はアグロが環境から消えそうなカインドがスゴいですね、守護に隠れる5/xドレインはかなり強い。

効果自体は中盤を支える優秀なフォロワーといった感じで良い。ただ復讐限定にするほど強力には見えないし復讐じゃないとバニラ。別に通常能力でよかったのでは?といった感じ。

退会したユーザー

うわぁ。しょうもなw
ヴァンプオワタなw

運営に「フォレストバットシナジーのあるカードをもっと増やして欲しいです」ってメールを先月辺りに送ったりしてたので、素直に嬉しいです。ただアグヴには入らなそうですね。

「公主」というのは中国語で、日本語に直すと「姫」という意味なのだよ。

これマ?
何だか、おじいさんおばあさん大量進化させるモモ並に冗談みたいな感じだけど……。

まぁ、文字読めないし、上で書かれてる事が全部真実って前提だとして……。

まず、6コスで残PP6以上とは何ぞや?
単純にコイツ出す時に6PP……要はコスト減らして先出しは駄目よってだけの話なのか、それともコイツ出し終えた後に6PP余ってないと効果発動しないのか……。
後者だったら使いもんにならないでしょ、まず。
ファンファーレの記述が無いから、悪魔の鍵なんかで出した時も6T以降で復讐なら発動しますよ的な表記なんかね?
正直、よく分からんが。

あと、今になって選択式のフォロワーとかもどうなのよ?
だったら、もっと先に選択式にしてやれよって言いたいフォロワーいっぱいいるわ!
蠅の王さんとかジョリーロジャーさんとかに土下座して、どうぞ。

んで、さらに核心のカード性能だけど……正直微妙よなぁ。
ローテじゃフォレストバット系カードガッツリ消えてるし……。
まぁ、復権させますよ宣言な可能性はあるけど、仮に現在のアンリミレベルにフォレストバット充実したとしても……ねぇ。
前者は概ねクイーンヴァンパイアの互換だしな。後者は相手次第で有効に働きそうではある。
所詮、全体1ダメで消える儚い命だけど。
……ゴブリンエンペラーと同時に揃えればワンチャン?
いや、2体合わせた時点で9コストって時点で実用的とは言い難いか……。

とにかく、ローテで活躍する機会があるとすれば、追加のフォレストバット系カード次第でしょうな。
……流石に無い訳ないよね?

ままままままままじ?
リーク早くない?もうそんな時期だっけ

面白いですね、ヴァンピィのリメイクだけに
期待してましたが、バット軸のカードで面白そうです。
ただ、他の方も仰ってますがバット系落ちてるんですよね…
残るのは尊き血牙ぐらい?
毒蛇も、追加されたのに日の目を見ないままでしたね…

ただまあ、4Tベルフェ5Tカオスシップ6Tヴァンピィとか
結構安定しそうです。6/3/6っていうスタッツも
取られにくくていい感じの強カードになりそうですね。
あとはバット系カードが増えるのかどうかに注目したいです。

他1件のコメントを表示
Lv74

遂に選択式能力。しかも復讐。
二つのカードが攻守に分かれているのが面白いと思います。

しかし復讐状態6コスにしては盤面干渉能力も余りなく、
単体のカードパワーとしては
やや物足りなさを覚えるところではあります。

復讐軸にまーた面倒なのが・・・。あとは蝙蝠系統のスペルがどれだけ壊れるかで決まりそう。

とりあえず事前評価はアンリミ系カード?って印象。

ついに2つの能力使い分けるカード出たか
疾走に必殺で守護破りできるのいいね
あと今後フォレストバットの追加できるカードありそうだね
ヴァンプは横軸復権か疾走フィニッシュ強化かな?

おお、するとあのリークはガセじゃなかったんですね。
まあ中々面白いんじゃないかと思います。フォレストバット出すカードの殆どはローテ落ちしたと記憶してますが、新しいの追加されるんですかね?

Y・U・A Lv330

能力じゃなくてカードを選択なのね

運営のめんどくさがりめ

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    選択するのが魔界のような感じになると思うのでカードの絵柄で判断しやすくしてるのでは?

  • Y・U・A Lv.330

    言われてみれば確かに絵柄の方がパッと見で判断できるわ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    正直こっちのほうが分かりやすい、ただカード一覧で両方のボイス聞けなかったらKMRに直訴する

  • クォスムス Lv.214

    どうせポータルでどうにかしてくれるでしょ(楽観視

とりあえず復讐ヴでは使えそうですね。次ユリウス落ちるけど。復讐じゃない時が弱すぎなんであと使うなら血月入り昆布とか?まあとりあえず今は選択式という新しい効果の形に期待。

DDAA Lv53

強そう(小並感)

復讐ヴの6コスに入りそう

公主とは?

他4件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    公主(こうしゅ)は、中国において皇帝の娘のこと、またその称号をさす。by Wikipedia 日本だと吸血姫とかになりそうだな。

  • アルベール Lv.65

    あれ?中国って昔帝国だっけ…

  • Dズ Lv.27

    始の皇帝が2200年近くも前からいたじゃないか!(爆)

  • アルベール Lv.65

    ごめん調べたら中華帝国ってのが有った

  • イング 1/320 Lv.24

    要するに姫です

アグロ向けじゃないとかはーつっかえ!
無条件に理不尽にダメージ与るからヴァンピが好きなの!

ローテ2/2/2ヴァンピはどこ?ここ?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

イラストはやっぱ、少し大人になった感じのヴァンピィだよね。こういうキャラの成長が見られて強くなるの良いよね。他クラスもこのパターンを期待!

退会したユーザー

やイ神

コウ Lv88

本当に公式なら嬉しい限りですね。ヴァンピィの新カードだけでも嬉しいですし、眷族軸復活と言うのも良いです。召喚の落ちているローテでは使いにくいかもですが、インストールから最初に作った眷族ヴァンプが久し振りに強化できそうです。

ko-ran Lv151

ムーンやベルフェからこいつはヤベー強いのでは?疾走の方が特に。ヴァンピィすこすこの民だから(本当に出るなら)使いたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×