スタンダードパック、ローテ落ちして欲しくなかった人一定数いる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタンダードパック、ローテ落ちして欲しくなかった人一定数いる説

そうでもないっていう人がいると思うので、そういうひとは自分が好きなキャラでもどうぞ。

これまでの回答一覧 (16)

MTGのようにSTDを再編するのかなぁとか思ってたらローテ発表で丸ごと落とすと聞いて正気を疑いました
でも元々正気の沙汰じゃなかったしまぁいいかとなりました
ストーリーのユリ叔父大好き

他1件のコメントを表示
  • バルバトス Lv.3

    「元々、正気の沙汰じゃなかった」というパワーワード

  • 馳夫 Lv.279

    スタンダードも超越、モルみたいにパック内で対策できないカードが入っていましたから、マナカーブのバランスを除けばパワーカードよりに新カードを作り易くなるとは思いました

リノセウス(STD)
超越(STD)
骸の王(STD)
やっぱスタン落ちは名采配だわ
あと託宣ははよスタン落ちしろ(私怨)
好きなキャラはミストシャーマンきゅんです

他3件のコメントを表示
  • バルバトス Lv.3

    STDのエルフ、ネクロ、ウィッチのローテ落ちは最高

  • 退会したユーザー Lv.166

    シャドバ3大害悪が一つのパックに詰まってるってある意味凄いよね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.211

    骸の王はお供が強過ぎるだけで王本人は別に害悪じゃないゾ

  • Lv.69

    王すき。ロマンそのもの。

どうしても落ちて欲しくなかったカードは多い
しかし
アグロ超越冥府リノセウス
この個人的に思ってる害悪四天王を見なくていいなら是非落ちてほしいと思った
けど 必須カードすらリメイクしないのは何故だろうとソウルディーラーおじさんが言ってる

Cheryl Lv40

正直ブロンズだけでも残して欲しかった…
ソルコンとか歴戦のランサー、フェアサとかが欲しい場面多すぎてね(*´・ω・*)

他5件のコメントを表示
  • バルバトス Lv.3

    そうですね、ブロンズだけでも残して欲しかったです

  • Cheryl Lv.40

    ゴールドやレジェはやべーの幾つかあるしそこは落ちて正解だったと思いますけどね。個人的にクラスカードの基盤がプライズだけで賄えてない感あってね…

  • クォスムス Lv.214

    ほんとに!!!これ!!!!!!!

  • 0130 Lv.48

    歴戦いればアーサーがもっと輝くのにね。(サラブレ、灼熱?なにそれ?)

  • メロンソーダガム Lv.100

    刷り直しするくらいなら残して新しいカード出して欲しかった感

  • Cheryl Lv.40

    アーサーさんはアンリミのが強い希ガス。面白い使い道のカードが来たであろう枠が刷り直しになるのは寂しいよねー(*´・ω・*)

STD落ちてなかったら新旧アイラ入りランプ、アリア入りリノセウス、知識入り超越、アグロヴァンプ、骸ネクロ、その他諸々相手にしなきゃならなかったと考えると恐ろしいねぇ

他2件のコメントを表示
  • バルバトス Lv.3

    魔境から地獄になってしまいますねぇ

  • Lv.69

    落ちなかったら新アイラなかったでしょ(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.70

    破邪の光は落ちてないのに殲滅とかいう新破邪があるんですがそれは

退会したユーザー

っていうか騒乱とワンドリを落とすんじゃだめだったのか...。

ワイにとっては超越のスタン落ちが最大の補強だったから…
でもレオ兄…あぁ、レオ兄…。(なおレオ兄はエボの模様)

アンリミでほとんど使われてないカードはローテにいってもいいと思った。

他3件のコメントを表示
  • バルバトス Lv.3

    ローテでも使わないという産廃カードが!

  • ターンブルブルー Lv.154

    ローテなら使えるってカード多いぜ

  • 6ckT Lv.25

    ローテでスカフェ使えたら今AOEないから強いぞ

  • ふじ Lv.61

    割りたいアミュレットも大概ローテ落ちしてるので悲しい。 フェインさんの代わりに、旧ジャンヌ来ないかな。ビショップの終盤のAOE連打が凄い事になりそう。

退会したユーザー

アリアちゃん可愛いなぁ…

退会したユーザー

テミスが、死の舞踏が落ちて本当に良かった。
ようやくスタッツの殴り合いができるようになった……!

血狼かえして

好きなのはドミ姐

  • ふなっしー Lv.13

    サベージウルフがいるだろ!! いい加減にしろ(憤怒)

ko-ran Lv151

カードプールが広がることで凶悪度が増してしまうカード・デッキというものはどうしてもある(骸が一番出世したかな?)し、意外とstdにこういったカードの類が多いので仕方ない。が、あんまり落ちてほしくはなかったですね。超越リノなどは割と(少なくとも使うのは)好きだったから。

zer Lv35

ローテ作ったのは運営がバランス調整から逃げた証拠とか最初は思っていましたが、まぁ新人がカードプール豊富な古参と同じ質のプールになるまでのスターターリーグとしてならイイカナー?と思ってたんだけど、ローテ民はそのままローテ民として生きていくっぽいですか?辛くないですか?3か月に一回気に入ったカード使えなくなるルールとか。
私は嫌だね。

A:そもそもローテの存在自体好きくない

あとアンリミテッドルール内に制限カードが存在するの本当に嫌。
構築上は3枚使えてバトル中のどっかのタイミングで枚数制限で消滅とかコスト倍増・スタッツ半減(的な劣化)措置でもしてくれりゃいいのに。
制限のない本当のアンリミテッドシャドウバースを私は望む。

Lv69

レリア様かえして。かえして。ゆるさんぞさいげーむず。

…てなこと言ってたらヤバイレジェ引き連れて教会おったてに帰ってきたからすっごい複雑な気分。いや超うれしいんだけどね。

…まぁそんなことよりまだアルミラちゃんと加護ちゃんとマイニュ様と護り手さんとクレランサーさん(…はソニアちゃんが相互互換か?)と願いとダークオファリングと、
ついでにフェイン様と触れられる光輝様が足りない。かえして。

あと他所ならファフニール様とジェネシス様、ついでに黙示録かえして。鯵も狂えるもスタッツ感が足りない。
あと超ファッティといえば黙示録を悠然と進む様がかっこいいから敵役として。

  • Lv.69

    あ、そうだディーラーさんもかえして。

落すなら全部無慈悲に落とせ再録なんかするな
再録するならするでちゃんとしろなんだあの使える使えないの明暗は
アーキタイプを保護するならちゃんとメジャーどころは全部保護しろ
なんだあの特定クラスだけ過保護にしやがって


公平さも公正さも無くなってんだろボケナス

あと真面目に秘術とランプは店じまいして後進に道を譲れや
いつまで居座っとんだ

アルミラージと疾走アミュレットだけでいいから
ローテでも疾走ビショップ使わせてほしかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×