【大喜利】相手だけ毎回必ず1コストカード握ってる現象に名前をつけてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv211

【大喜利】相手だけ毎回必ず1コストカード握ってる現象に名前をつけてください

タイトルの通りだよん\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

これまでの回答一覧 (24)

マタ=アグロ・カ
マタ=チョウエツ・カ
マタ=ドロシー・カ
マタ=ザイホー…え!?財宝!?よろしくな!

  • くろーしす Lv.247

    マタ=ムクロ・カ が最近無くなりましたね(なおアンリミ

初手リタ案件

退会したユーザー

ゴブリング

Y・U・A Lv330

『高みへと至るために踏み越えねばならぬ障害はいつだって己より一段高い』現象

outam Lv233

Fast And First

頭文字を取って、FAF現象(ファフげんしょう)だっ!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ファーストカース

防人 Lv126

ドローセンス:ローコスト

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    まさかシャドバ関連の質問で聞くことになるとは思わなかった(驚愕)

  • 防人 Lv.126

    おーい、今の擬似ランクマ頑張って。

理 不 尽

ウミツ Lv222

生まれた瞬間から人生が決まっていたのさ

運営対面

退会したユーザー

過剰なストレス

フォロワー関連以外なら許す現象

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    つ 知恵の光 つ マナリアの知識

  • ヒトガタ Lv.111

    フォロワー置かれる方がキツいからギリセーフ。

RUMIKA Lv32

マクガフィン

退会したユーザー

ちゅうかじんみんきょうわこく
きむちちげてょんぴーす

ワンストライク!

1stストライク(ファーストストライク)

退会したユーザー

ゴブリマスター

退会したユーザー

相手も思ってる

シャドウバース

Uzak Lv224

やっぱ握ってるよね~

退会したユーザー

kmrの愛人

シャドウバースの洗礼

Cheryl Lv40

自分の所には来てくれずに相手の場からは顔を出してくれているので1コスはツンデレ。ということで“ツンデレる”と名付けます。

馳夫 Lv279

原初環境のアグロイ(フェイロ)が普通にそうだったんで、アグロイ現象と名付けましょう

他2件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    あの頃は10枚とか12枚とか平気で入れて全力マリガンしてたから、引けて当然なところはあった

  • 馳夫 Lv.279

    ランカーの人もマリガンで1コス狙いって言ってたから1コス引けなかったら事故って認識だった。使ったことは無かったけど対戦相手に思ってた

  • そろちゃん Lv.106

    そこで初手マナリアや知恵に「アグロイかよ!」とぼやくわけですね。わかる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×