質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾出て1ヶ月は面白いゲーム

環境が固まってくると急につまらなくなってくるんだよなあ。新弾出たときの模索とワクワク感が一番好き。
まあどうにかしろとも思わないんだけどね。
質問:他のDCGで何か面白いゲームありますか?
無ければシャドバが取り込んでほしい他ゲーの魅力とともにミストシャーマンきゅんでも拝んでいって下さい

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

最近ウォーブレ始めたけどなかなか面白かったよ
って言おうとしたら貴方もうガッツリやってるじゃないですかやだー!

COJは色々と好き放題できてお勧め
ただ過疎故にサービス終了の可能性が高いしアケゲだから金がかかるのが問題
一応排出固定のカードパックあるからそれ3つ買ってデッキ組めばそれなりに戦える

他10件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ウォーブレは今が最高に楽しいですね。楽しすぎてMAGNAだけで5タイプデッキ作ってしまいました笑今はディスターンタオシン作るためにbit集めに勤しんでますね

  • 退会したユーザー Lv.71

    ワイもMAGNAすこ。キアナ3枚手に入ったから思わずイプシロン3つ生成してもうた 今はカード資産がないからだいたいビルドしてる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    結構カード生成が高いのが難点ですよね。buildは時間さえあればやり得なのですばらしいですが

  • 防人 Lv.126

    カード生成もそうだが、あれ地味にパック引くのも辛い気がするのは自分だけ?。あ、EGユニオンの竹達使おうとしだが、全然勝てない初心者。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ある程度国家揃えたらミッション回してると普通に引けるんだが、そこまでがたいへん。竹達は普通に強いカードだから適当に突っ込むだけに留めるのが吉ですよ。メイグル骨をニセコイで強化するデッキが一番強いです個人的には

  • 防人 Lv.126

    ニセコイかあ。BPかなり使うが、頑張るか。

  • ピケ Lv.14

    パックに関しては確かに引きづらさあるから、新規は3月までの最初の56パックでどれくらい揃えられるかかな。 あと新規カード2種入の構築済みデッキが近日実装されるから、GC以外ならかなり揃えやすくなるし960円と安めなので買おうね(ダイマ)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    シャーリー欲しいから納税しようか本気で迷ってます

  • 防人 Lv.126

    960円………遊戯王じゃ一つの構築デッキが1080円(消費税5%の時は1050円)だから安いな、うん。

  • 森のふじこ Lv.106

    >>虎太郎さん キアナいるならセカンドユニオンが凄く強いですよ・。・

  • 退会したユーザー Lv.71

    ふじこさんありがと。とりあえずビルドで資産増やす

そうかい?自分はどうにかして使いたいカードの可能性を模索し続けるから今でもそれなりに楽しめてるよ。環境は知らね状態。まぁさすがに同じリーダーに10回連続で当たる~みたいな環境だと萎えるけど。

とっくの昔にオンラインサービス終わっちゃってるけどアイオブジャッジメントっていうゲームがくっそ面白かったよ。

PS3のゲームなんだけどリアルカード使ってオンライン対戦するんよ。PSカメラ使ってリアルカードを写すとゲーム画面上にリアルカードの上に3Dキャラクターが出て(遊戯王のアニメとかみたいなのを想像してもらえれば)すげぇ感動した。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんかAmiboとかARみたいな感じですね。ぶっちゃけ結構面白そう

  • ドロッセルの人 Lv.333

    色々と問題があって波に乗り切れなかったんだ……。1番の問題はリアルカードの流通量でゲームショップにまぁ置いてない事。自分は都内まで買いにいきましたよ。アレが流行ってたら遊戯王とかの大御所も乗ってきた可能性もあったし未来の先取りみたいなゲームだったかなぁ

ruby Lv49

1ヶ月目はワイワイ、2,3ヶ月目はガチ勢が楽しむ
これでいいんじゃないかな。
正直ガチでやろうと思ったら1ヶ月じゃ調整足りん。

おすすめはドラクエライバルズとFaeria

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ドラライは新弾出る前に一度やめましたね。今環境どうですか?

  • ruby Lv.49

    悪くはないんじゃないですかね。どっちかというと環境よりも人口とシステムの良さで押してます。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんかテンポ良くなったらしいですね

  • さめ Lv.119

    テンポはシャドバやってるとまだ苦痛なレベルですね。環境はなんとも言えない、今のところは相変わらずゼシカピサロテリーが強い。

ゲームなんて大体そんなもんでしょうよ。
新カード追加! 新キャラ追加! 新ストーリー追加! でお祭りみたいに燃え上がって、その後波が引いていくのはどこも一緒ですよ。

元々DCGじゃないけど、やっぱり僕は 王 道 を 征 く MTGですか。
ただ、MOちょいと敷居高いんじゃー。

魚振村は暴走族(キアニー)が本当に多い以外はいい感じだと思います・。・ナーフ待ちって所ですかね…
1Tイム勢だけは最速ジャッゼロでいいのですが…
ちなみに自分もマグナマンやってて今の所
・アグロ寄りテンポ
・コントロール寄りテンポ
・ディスカ(アラディア、心喰い入り)
・コントロール(ブラオペ採用する感じの)
・センチネル(LO)
を作っています。コントロール多いな…?

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ブラオペはいいぞ。獅子をアリスで止めて奪うんや

  • 森のふじこ Lv.106

    アリスはつよい(ちがう)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ドラライでシルビアが強いって聞いたけど、「アリス」と「シルビア」は強いカードじゃなければならない決まりでもあんのかと

退会したユーザー

意外と最近環境動いてますよ?ドロシーも減り気味ですしおすし。

まぁカードじゃないですけどオセロニアを挙げておきます。
ガチャゲーでハゲ上がりそうになる時もありますが、基本楽しいです。

新弾出る前の一ヶ月も面白いだろ
新カード情報見てあーだこーだ

おススメDCGは特にないんだが、自分はドミニオンみたいなデッキ構築型カードゲームのアプリ欲しい
ハトクラ面白かった

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    確かに新弾出る前のチキチキぶっ壊れ予想ゲームもすき

now Lv181

環境を回す側になってやるって勢いでやれば楽しくなるんじゃ無いでしょうか。

cojpたのちい
色んな意味で新規には全くオススメ出来ないのがアレ

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    COJ にはアプリもあるんですね。すみわけではなくアケ版をスマホでもできるといった感じでしょうか

  • now Lv.181

    遊戯王のデュエルリンクスに近いもので環境、プールは全く違いますね。1ヶ月後にサービス終了なので新規がやる意味はほぼ無いです。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    マジですか笑知るのが遅すぎた...

Uzak Lv224

今期は新弾出てから逆に既存のデッキに多少新規カードを挿したようなものが多かったように感じますが…
むしろ、新たなデッキを開拓するなら今なんじゃないですかね?

nagumo Lv24

PCで良ければウィッチャー3の中のミニゲームから派生した「Gwent」おすすめ。シャドバと全くゲーム性は違ってまず殴るリーダーがいないところが新鮮で本当にびっくりした。1週間でプレイ時間40時間超えたから本当に面白いよ。人口少ないからみんなやろう…。

Godark Lv34

Shadowverseと『Shadow』繋がりということで「Shadow Era」とかどうでしょう?

ゲーム自体は手札をマナにするMTGやデュエマに近いDCGです。
カードテキストは英語ですが、日本語wikiもあるのでわからなければそちらを見れば何とかなります。

退会したユーザー

RoB~SFLは新弾出て3日しか面白くない(ナーフ待ち)ゲームでしたけど?

新弾出る前の新カード情報で妄想する時期が一番楽しい

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    新カードも全部公開しないで各クラスとニュートラルのレジェンド一枚は完全非公開にして欲しいね。リークを生き甲斐にしてる人もいるし、運営も多方面との兼ね合いがあるだろうから現実的に無理なんだろうけど

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    非公開にすると法的に問題があるとかじゃなかったですかね…?確か

  • 退会したユーザー Lv.211

    ガチャのシステム上、広告関係の法に引っかかる可能性はありますね。

KRG Lv32

遊戯王、DM、バトスピとかTCGにはあるフィールドに伏せられるカードを導入してほしい。

自分はバトスピユーザーなんて例えがバースト寄りになるけど

・自分のライフを減らされる
・ファンファーレを発動させる
・効果によって手札を増やす

等の設定された条件を相手がやった時に強力な効果を発動できるとかの。
シャドバだと条件満たしたら強制発動になるかもしれないけど、より慎重なプレイが必要になって、今のような強ムーブの押し付けあいは減るんじゃないかと。

シャドバなら例えば

・相手によって自分のフォロワーが2体以上墓地に送られる
・一度の攻撃によって5点以上のライフが減る

とかでカウンターが発動するとか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ふと思ったんですけど、マナ性のあるカードゲームでカウンターって先攻がクソ強くありません??

  • KRG Lv.32

    どうなんだろう・・・。DMの方がシステムは似てるはずだから、そっちやっている人の方が詳しいかも。バトスピは明らかにどっち有利ってことはないけど召喚酔いないシステムだからなあ・・・。伏せるのにも何らかコストを設定すればバランス取れないかな?

  • Uzak Lv.224

    面白そうではあるけど、その分手軽さが無くなる気がしますね、コストの消費である程度の伏せ札の予想はできるでしょうけど、対処札とかも作る必要ありそうですし、今でも長考されると若干ウザったいのが更に加速しそうで

  • KRG Lv.32

    それも確かに。バトスピではバーストが何かの読みあいは結構楽しいんですけど、シャドバだと手軽さがなくなるのは否めないですね~。メンコ緩和になっても手軽さがなくなるか・・・

cle Lv25

ソルトさんがニュートラルエルフで勝ち進んでいたように1ヶ月たった後でも最前線では模索や変化が続いていると思うんですけど

war song面白かったですね MOBA?とか初めてやったんですけど取っつきやすいしクオリティ高くていい感じでした

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    面白そうですがスマホ買い換えないと出来なさそうな感じです笑早く新調しないとなあ

Stormbound やってみてほしい
dcg+ボードゲームみたいな感じ
日本ではユーザーがいないから攻略が開拓されてないし面白いと思う
露骨に課金者が強いことがマイナスポイント

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    カードを強化できるカードゲームって珍しいですね(個人的な感想)。DCGではないですが#コンパスみたいな感じになりそう。

紫炎 Lv191

アーケードでCOJ、しよう!(直球)

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    COJの薦めが一気に三件来たので代表として。アケは金銭面的には大丈夫なんですがいかんせん出不精なもので。でも新しい趣味としてならとても面白そうですね。1プレイの時間はどのくらいかかりますか?

  • 紫炎 Lv.191

    デッキタイプにもよりますが大体5〜10分辺りですね。無駄プや長考がシステム的にデメリットなので慣れればサクサク出来ます。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    返答ありがとうございます。近くのゲーセンに筐体があったらやってみようと思います

わかるマン。今弾は特にネタデッキ創作意欲沸くカード少なくて最近はミッションだけやって終わりです。SFLはロキとか階段とかでずっと遊べて楽しかった(小並感)

昔アーケードでCOJハマってたけど生活環境変わって止めちゃったなぁ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ぶっちゃけみんな良くそこまで根気よくランクマ回せるなとは思うわ。シャドバはネタ方面にはとても面白いので毎回考えて作りますが、基本フリーかpickしか回しませんし。ロキのオモチャ感は異常

DCGといったらHearthstoneくらいかなあと思うしこの際vaingloryやらん?(布教活動

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    初めて聞いたわ。どんなゲームなんですか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アプリ詳細見ました多少。どんなゲームなんですか?(理解力皆無)

  • クォスムス Lv.214

    1クレーム毎に1からレベリングし、相手の陣営を破壊することを目的とした対戦型アクションRPGです MoBAってジャンルですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    Vainglory私もやってみたんですけどクソ難しくて諦めました…

  • クォスムス Lv.214

    なん…だと…( ;∀;)

Hearthstone

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    HS面白そうなんだがいかんせんキャパがねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×