シャドログインストールしてみたんだが…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドログインストールしてみたんだが…

ちょっと真面目にミントの勝率つけようと思ってインストールした。
起動した。
使用デッキの箇所にミントネクロがない。
どうすればいい?

あとみんなシャドログって使ってないよね?

知るか…勝手にしてろ!って人は余り有名じゃないけどおすすめのゲーム教えて
俺はこれ⬇

これまでの回答一覧 (34)

①まず「ミッドレンジネクロ」の箇所をまばたきせずに5分間見つめます。
②すると…文字がボヤけてきますね?
③ミッドレンジ…ミ?ドレンジ…ミ?トレンジ…ミントレンジ!
④はい、これでめでたく「ミントレンジネクロ」の項目が出来上がりました。
さあ、シャドログをつけてみましょう。

あ、俺は使ってないよ。


みんなもこれやれ。
ピット君やパルテナ様は知っててもやったことない人多いんじゃないだろうか。
評価も高いし、クッソ面白いゾ。

他15件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ちなみに今はコントロールネクロにぶちこんでるぞ…任天堂はポケモン以外あんまりやったことないなぁ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    あと「SDガンダム ガシャポンウォーズ」もおススメ。Wiiに移植もされてるぞ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    マジでパルテナ面白い。キャラが延々と会話してて飽きない。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なんだそれ…ちょっと気になる。映画返しに行くとき買うか…

  • くえん酸@C6H8O7 Lv.23

    パルテナ好きです( 'ω')

  • ユキ Lv.23

    ネット対戦がメタ回り続けるガチの神環境ですよ まだ人いるんかな?

  • Cri4s Lv.186

    パルテナくっそ面白いよな。スマブラやってブラピ出てきて気になって買ったのは正解だった。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    思ったよりみんなやってるんだな…

  • NAO*key! Lv.500

    懐かしいなぁ 射爪ビームネイルが相棒でした

  • へったん Lv.27

    いつぞややったらチーター蔓延してたぞ…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    黒い石柱みたいなのぶん回すの好きだったわ 弱くても好きな武器でストーリー全クリ目指すあたり生粋のファンでっかすやけど¥

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ハデス様のキャラがすき(ストーリー勢感)

  • ガウ Lv.31

    自分クリア率101%だゾ

  • 白亜 Lv.48

    すごい懐かしい!ラピッド・ヘッジホッグで空前絶後クリアしまくったことが思う出してきた。

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    ブラピのBGMホント好き

  • kabutogani Lv.126

    一週間前に買った

使ってませんねぇ。

他7件のコメントを表示

ただのポケモンと侮るなかれ。子供向けゲームと思ってたら余裕で涙腺持っていかれる。
ストーリー、システム、難易度、BGM、やりこみ要素、どこを取っても隙のない神ゲーである。
ポケダン入門編にふさわしい一作。
今はWiiUを持ってるならダウンロード版でプレイ可。価格もお手頃。

シャドログは見てない。
何の参考になるのかもいまいちわからない。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    エピソード5には涙しましたね。 懐かしい

  • マヒハワナワ Lv.166

    空の探検隊紛失してたから昨日買いなおしたぐらい好き 神ゲー

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    時はやりこんだんだよなぁ…空はクリア後手を着けてない

  • 娯楽好き人間 Lv.26

    時は何回も繰り返しクリアしているのですが毎回泣いてしまいます…本当に神ゲーですよね

逆に世界一有名と言っても過言ではないゲームでもいいですか?(´・ω・`)

他6件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ゴメン…知らねぇ

  • 退会したユーザー Lv.211

    リーレジェ知ってるけどやったことない…

  • クォスムス Lv.214

    日本では流行ってないですけどね!!! 世界でのアクティブユーザーが1位のオンゲってことで有名

  • 馳夫 Lv.279

    アメリカのプロ認定が初めて出たイースポーツでしたか?。5vs5のチーム戦でランキングを競うアクション?ゲームだったと思います

  • クォスムス Lv.214

    そうですね、アメリカでいえば元祖e-sportsって感じですね、同じゲーム性でいえばdota2というのが先にありましたが……( ̄▽ ̄)(パクリとは言ってはいけない) FPS系、Hearthstoneと並んで「e-sportsと言えば」みたいなゲームです( ˇωˇ )

  • クォスムス Lv.214

    いえば言いスギィ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    日本鯖来て快適プレーできる! と思ってたら、何故か逆にカクつくようになって辞めたわ……。luluちゃんすこ。日本鯖来て中の人になったY.AOIネキの演技もすこ。

退会したユーザー

使ってないですねー。

このくっそ名作を知っている人が果たしてどれだけいるのか…。
一周目から結構な難易度、鬼畜周回要素、裏ストーリー、隠しキャラとあらゆるコンテンツが充実しまくってた神ゲーゾ。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    しかもストーリーの内容が神。ほんと何回でも出来る。

  • Y・U・A Lv.330

    初心者はまず戦闘システムを理解しましょう

  • 退会したユーザー Lv.211

    ソウルクレイドルってそんなに戦闘難しかったでしたっけ??

  • Y・U・A Lv.330

    操作事態は超簡単ですよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    最初の世界を喰らうものが2500レベで意味がわからんってなった記憶が

  • Y・U・A Lv.330

    よく訓練された日本一ソフトウェア民はその程度では動じない

  • 退会したユーザー Lv.211

    このフロム脳野郎が(適当)

  • Y・U・A Lv.330

    そうでもある

  • 退会したユーザー Lv.211

    フロムゲーは最高、はっきりわかんだね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ストーリー終わらせる前にやめちゃったの地味に後悔してる。日本一ゲーはレベルキャップでどうにも尻込みしちまうんだよなぁ……。でもディスガイアすこ。まぁ、3が肌に合わなくてそれ以降やってないけど。

シャドログは使ってないです

オススメゲームはこれです。好き嫌い別れるだろうなぁとは思いますがこれはマジで買ってよかったですね。bgmも最高。

他2件のコメントを表示
  • ねこじゃらし Lv.22

    信号機トリオのせいで昔は挫折しましたねぇ!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    アトラスゲーは神。はっきりわかんだね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    世界樹は神。コマンド選択式のRPGは古くてつまらないみたいな幻想を軽々とぶち壊してくれたよ。やっぱ作り込み次第なんやなって

使ってはいたんだけどね
今はもう...

続編できたらいいなぁ...

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    私も3回ぐらいやりました。名前を忘れましたがヒロインの父親を倒した闇の刺客を倒すと自分の中で決着が着いて終わるから最後までやらないです。このヒロインは大好きです

  • じゃみ Lv.206

    懐かしいなぁ…毒針付きレンチ?だっけ?強化して無双気分でラストステージ行ったら敵が強過ぎて笑った記憶が…

  • ホレおばさん Lv.27

    写真コンプリートのためにラスボス中でさえカメラをかまえてるのはシュールだった

  • konncyuu Lv.28

    LV5全盛期、なおローグギャラクシー

  • 天庵様の化身 Lv.170

    攻撃面は強化できるのに防御面がほぼザルだったのと、中盤以降ステージ長すぎてダレる以外は良作だった。HPちょろちょろ増やせる程度で、終盤だとワンパン瀕死が割と普通だったからなー。 あと、前作もそうだが、途中からロボロボしいSF要素入ってくるのがなんか苦手。最初の街脱出するまでがストーリー上のピークだったと思う。

コウ Lv88

シャドログは使ったこと無いですね。

GBAボクタイシリーズではゾクタイが一番好き。周回出来ないのが残念だけど。

使ってない。容量がきついのだ

PSPのタクティクスオウガ
リメイク前からあの内容が入ってるのはすごい
弓兵最強

ソールトリガー(PSP)
会社つぶれたけどストーリーはすごい好き

碧の軌跡(PSP or Vita)
説明しなくてもいいよね? ノエル派

シャドログなんて使ったことないなぁ



とりあえずお前らこれやれ。本当に面白いから死ぬまでには1回やってみて❤

ゲームボーイアドバンスだけど知ってる人いるかな?

クッソやり込んだ思い出
ストーリーが中途半端なせいで不完全燃焼でラスボスを何回もフルボッコにした気がする

使ってない。多分自分のネタデッキも項目がないんだろうなぁ

何か書こうと思ったけど書くことがない。あれ、もしかしてこのゲーム微妙?

他3件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    中古で安く買ったけどかなり楽しめた。落ち始めてからが勝負。隠れた名作

  • Y・U・A Lv.330

    なんじゃこりゃあ・・・

  • konncyuu Lv.28

    どれだけスタイリッシュにパンツを見るかを競うゲーム

  • Y・U・A Lv.330

    チンベルちゃんにヒラヒラなスカートはかせるんじゃないよ

Godark Lv34

シャドバログは使ってませんね。
使うことはしませんがデータとして参考程度に見ることはある。

有名か有名じゃないかわからないけど「ラジアータストーリーズ」をオススメします。
温かみのある雰囲気、個性あるキャラクター、笑いあり涙ありのストーリー、と個人的にはお気に入りの作品です。

他1件のコメントを表示
  • konncyuu Lv.28

    ほのぼのキャラ達を救いのない世界にぶち込んでちゃんこ鍋に仕上げた奇作でしたな。私も好きでした

  • 天庵様の化身 Lv.170

    NPCが全員それぞれの生活を営んでる風だったり(毎日同じルーチンだけど)、技を自由に繋いで連繋を自在に作れるとかすごく良いシステムもあるんだけども、全体として見ると微妙って印象だったな、俺は。

自分では使わずにデータだけ見て「ええっ、それが今そんなに強いのか!」って楽しんでる。
ストーリーが好き。キャラがみんな生き生きしてて楽しい。

つかってないですねー。

そこそこ有名かもしれないけどこれがおすすめです。

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    ガメオヴェラする度のクソ長ムービー以外は最高。ディスク複数枚体制が懐かしい

  • zer Lv.35

    しょぉ~

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    主人公の最終奥義が暗黒盆踊りの辺り、スクエアの厨二センスが一番キレッキレだった時代だと思います。

腐人 Lv122

昔は使ってたけど今は使ってないね

デュープリズムは素晴らしいBGMと王道のストーリーで今でもたまに遊んでます

他1件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    ミント編ヘキサゴンベルデュークで詰んだ思い出

  • 天庵様の化身 Lv.170

    武蔵伝の系譜と思って買ったから、所々武蔵伝より劣化してんじゃんと残念に感じるとこもあったけど、キャラデザやストーリーは秀逸だし、変身……はともかく、ミントの魔法とか良いシステムで好きだったわ。シリアスめの強いシナリオでもぶち壊しに明るくしてくれるミント様マジミント。続編ありそうな終わり方だったけど、もう無いのかな?

防人 Lv126

シャドログインストールしてみたんだが…


ちょっと真面目にレオニダスの勝率つけようと思ってインストールした。
起動した。
使用デッキの箇所に抜刀レオニダスロイヤルがない。
どうすればいい?

>>>???「俺をすぐに沈させるな」


あとみんなシャドログって使ってないよね?
>>>ああ、アンインストールしましたね。てか、インストールしても1度も起動していない。






Q何故ミントが無い
Aマイナーだから。

???(約2名)「屋上」()




ボロボロになると分かっていながら自ら危険な橋を渡るだなんて…まるで風車に突撃するドン・キホーテみたいじゃないか…ああ! 儚い…


尚、ミント→ロキ→タイラント



Q何故レオニダスが無い
A皆があの漢を恐れ、誰も書くことができないから。




シェイクスピア曰く、つまり…そういうことさ…


尚、抜刀→レオニダス→ウルズ→アアアァァァー!!!

本題。
オススメのゲームはもちろん、我らがシャドバやな!。
以上。

追伸
金色の波揺らす 時わたるさまよい人
永き旅路の果て 輝く月へとかえる♪

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ↑久々にネタにしやすい質問が来て、地味に喜んでいる人

  • イルミア Lv.32

    誰か、日本語訳を頼む

馳夫 Lv279

シャドログは自分の末端は通信が巧くいかないので諦めました

自分のデッキは名前を付けて分類することはできたはずです
相手のデッキは設定からしか選べなかったと思います

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    分類は出来るけどさ…何にいれたら良いのよ?って話

  • 馳夫 Lv.279

    デッキ速度のタイプは有ったと思うので、ヘクターだろうとタイラントだろうとミッドレンジネクロになると思います。シャドログはローテの方は相性の勝率が見れないのでローテはかなり適当です。後個人で使うならコメントを残せるので自分で分かるように使えば、シャドログとしてのデータはアバウトでも仕方がないと思います。私も使った時に、分類に環境デッキ名が入っていないのに驚きましたから

シャドログの運営に問い合せたら返事が返ってこないので色々と諦めた人←

リーサルターンから凡そのデッキタイプに分類するしかないみたいですね……

オススメゲームはこちら「7 ~モールモースの騎兵隊~」というゲームです。

一応分類としてはRPGになりますが戦闘システムが物凄く独特でパズルゲームに近いです。

は?RPGなのにパズル?というのも戦闘システムがローテーションバトルというキャラクターをマス目に配置(縦3横4)して1ターン毎に最前列と敵が攻撃して縦軸をローテーション(ずらす)させるというもの(ローテーションしない事も可能)。しかも敵の攻撃パターンは完全に決まっている(対象に若干のランダムはあるが確率表記されてる)ので戦闘前の配置時点できっちり計算すれば勝ち負けが事前に分かるのです。

ちなみにこれ本編をクリアするとミニゲームでアルメセラ年代記というモードが出るのですがこっちが本編です。ストーリーは丸々チュートリアルとなってます。このミニゲームが1000年間自分の王国を守る為に戦い続けるという鬼畜モード。クリアには多大な運と知識が必要なのでやりごたえは抜群です。普通にやると間違いなく10年以内に詰むのでリセットロードはほぼ必須でデータ自体も複数作る必要があります(いつ詰むのかどこで間違ったのか分からない為)

最後になりますが自分はこのアルメセラ年代記をクリアするのに約7年費やしました(本編は初日にクリアしたのにね)。ハマればそれぐらい遊べるゲームなので是非!

他1件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    やりますねぇ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    かなり気になってたけど、結局機を逃してやりそびれたゲームだわ。体験版やったかムービー見ただけかうろ覚えだけど、戦闘が面白そうって感じに興味持ってたんだよな

ユキ Lv23

FFTA2です。
あんまり良い評判聞かないけど普通に面白いからみんなやってみて。
デュアルホーンマジでかっこいい。
シャドログはしないです…

他2件のコメントを表示
  • トパーズ Lv.19

    良いゲームだよね。主人公の台詞通り、メインストーリーだけだと短いけど、サブクエやり始めると一気にボリュームが増す。

  • クォスムス Lv.214

    FFT獅子戦争~FFTA2まで全部好き…なんでシリーズブチ切れたん?(´;ω;`)

  • とんぬら Lv.59

    フリメルダ関係のサブクエ好き

- Lv119

そらこれよ

  • ao(・_・) Lv.31

    鬱ゲーで調べたらこれ出てきたことある

退会したユーザー

シャドバログイン インストールと見えたんで眼科行ってきます←

あ、シャドログは入れてません

神様と運命革命のパラドクス
よるのないくに(これはメジャー?)
ブレイカーズ辺りおススメ

PSのエンドセクターってゲーム。

色々と作りが荒いゲームではあったけど、あの当時で考えればかなり画期的なシナリオのゲームだったと思う。
今でもサウンドノベルにちょいとしたミニゲーム付き的なノリで楽しめるんじゃないかな?

konncyuu Lv28

使ってるよ
シャドバ自体やってないだけで

SFC末期の極まったドッド芸がただただ懐かしい
あと塩生康範

シャドログは使ってないです

シャドログは倉木バースの時に消しました
なので今は使ってないです


自分かオススメしたいのはこちら↓

かなり古いゲームですけど「青の天外」
これホントは三部作の予定だったんですけど
売り上げが伸び悩んで続編がお蔵入りに……

世界観の作り込みは結構しっかりしてるので
サブイベントこなしてるときに「おおっ?」と
なることも少なくありませんでした

個人的に作中で好きなイベントは
天下丸(鬼)の屋敷殴り込みとキザン温泉

やりこむと数時間で最強装備になったりします

シャドログ一時期使ってたけど面倒になってやめたなぁ
自分のオススメはパルテナ…は挙げられてたのでこれを
見た目はアレだけど良バカゲーだぞ、あと曲がすごくいい

OPがYoutubeで見れるからほら、見ろよ見ろよ

他4件のコメントを表示

使ってないね

ストーリーとか全く覚えてないけど「グランディアエクストリーム」ってゲームの戦闘が面白かった記憶がある

Uzak Lv224

シャドログは初期設定が面倒そうで、そこで挫折しました

有名じゃないのこなこれ?IIくらいまでは普通に名作だと思うんだけど
まぁ絵師がエロ担当で有名なのが近寄り難いのかもしれませんが・・・

シャドログってアプリ?

ワイのオススメはレガイア伝説や

  • 退会したユーザー Lv.28

    なつかしいのう・・アーツ探すのはハマった。 今やるとテンポ遅く感じてしまいそうやが・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×