質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

この局面……どうする?

画像貼り忘れた死にたい

さっきあった局面ですが、どうするのが最適だと考えますか?理由も添えてお答え願います。

自分のとった選択については、同じ選択の回答が出たらお答えします。
まあもったいぶるほど大した話ではないのですが

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

なぐられたら勝ちなんだから舞踏をブリキにあてておわりだろ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    これ

  • くろーしす Lv.246

    無いだろうけど盤面ロックで修道女とか無くなるし、これだよなぁ。

  • . Lv.48

    回答遅れてすみません、自分の選択もこれです。ただ、対戦当時蠢く置かなかったのは、こっちのリーサルが近づくのを恐れたというだけの理由でしたが、後知恵でロックに気づきました。

  • . Lv.48

    ちなみにブリキに舞踏以外だと、鳥殴り後放置されたら次ターンこっちがリーサルなので、デモストがなければ確実に復讐に入れるブリキ舞踏が最適だと思いました。

回復されたくないのでブリキに舞踏で終わりですかね

ブリキに舞踏でいいんじゃね?

退会したユーザー

葡萄ブリキ投げターン渡し

outam Lv233

純心置いて何引くかで考える
選択肢広がらないなら死霊置く

次のターン純心が残ってれば当然リーサル
残ってないなら計3枚引けるのでまぁ多分なんとかなる

ブリキに舞踏かも

こう見て一番怖いのは相手のホーリーファルコンのみ殴りでターンエンド…
ならばあえて隼残して復讐させない前提でホーリーファルコンで2ダメ与えるよりは3ダメのが…的な誘いをしてトップ死霊での勝ち筋も増やすべし増やすべし

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ブリキ舞踏ならホーリーファルコンのみ殴り後次のターン全殴りでも1残るんですよね。よってほぼ確実に復讐に入れるので、ブリキ舞踏が最適かと。

  • . Lv.48

    ホーリーファルコンじゃなくて隼でした

相手のムーブわから無いけど多分ロックかかってるから放置で次ターンエクセラにするかな?相手が復讐警戒したら負けだけど疾走ビショなら殴る気がする?ダージェネ何枚切ったかにもよる

SPIN☆ Lv124

敢えて鳥に舞踏ですかね。
ブリキに打つと相手の返しでぴったりこちらの体力が10になるので止めてくると思います。

うーんでも復讐は警戒されるものだと思ってるので、とりあえず純心進化ブリキ取るか、舞踏か……
復讐にしてこない読みなら純心でカード引きにいって、そうでなきゃ舞踏打って終わりですが、相手の今までの動き方にもよりますかねぇ……

正直回復入れてるとは思いにくいので、復讐にしてくるなら蠢くエクセラで終わり、そうじゃなきゃ引き次第ですかねぇ(´・ω・)

そのまま相手に渡すのは正直デモスト2枚で終わるし若干怖い
蠢くはワンチャン復讐にしてくれるかもしれないのに、わざわざ攻撃する的を作ることはないような気がするので置かない

ですかね・3・

真面目に考えるとオファリング以外で勝ちだから純心進化ブリキ殴りかな

その判断が出来るとはいってない

hoge Lv70

純真をブリキにぶつけて舞踏
殴られたらエクセラで勝ち、殴られないなら2ターン猶予があるので4ドロー中に2点があれば勝ち

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv278

私は良く使いますが、

このターンなにもしない

です

他5件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    理由は動かずにすませられる人は少ないからです

  • Uzak Lv.224

    これですね、下手に盤面開けたり蠢く出して鷹で蠢く処理されたりして回復されてリーサル遠退くのが厳しい気がする

  • 馳夫 Lv.278

    細かく書くと、負けるまでは体力もリソースと考えます。盤面ロックなので守護は出ません。体力差があって攻撃してこない人は少ないです。基本は復讐ジェネラルですが、復讐にされなくても一裂き、有ればブラッドウルフの確率です 。と言った流れを想定します

  • 森のふじこ Lv.106

    ブリキ倒しても獣姫が割れて盤面ロックかかるのですがいかがでしょう・。・

  • クォスムス Lv.214

    何も使わないと誘ってるのが見え見えになりそうですし、回復によるリーサル逃れという裏目もあるので素直にぶとーで取って2点飛ばすのが丸い気がしますね(´・ω・)

  • 馳夫 Lv.278

    相手が冷静であることが前提ならそちらの方が良いです。しかし、少し大きめのフォロワーが残っていて、勝ち筋の可能性が大きく見えると攻撃してくる人(賭けに出てくる人)は多いです。ターンがかかると一裂きとかカラボスとかを引かれる可能性を想像してプレッシャーがかかるせいだと思います。ベストはブリキに舞踏。心理的には賭けに出させるためなにもしない。と、言ったところだと思います。こちらも手札が来なければ、ブリキ舞踏で歌い手→ファルコン自殺→大修道女の可能性もありますから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×