好きなクラスのカードがナーフされる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなクラスのカードがナーフされる

自分が好きなクラスのカードがナーフされると不平不満を言う人がいますが、私は好きなカードにヘイトが多いのが悲しいのでナーフしてほしいと思うのですが皆さんはどうですか?
(使えない程弱くなるナーフは除いて)
今はドロシーが上記に当てはまるのですが、好きなカード故にナーフされてほしいと思うのは少数派なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

好きなクラスのカードが授乳されているときに不平を言う人がいますが、私の憎悪が私の好きなカードにあるのは悲しいと思いますので、あなたは看護を受けてくださいヒヒッ
(役に立たないほど弱くなっているナフを除いて)
ドロシーが上記に当てはまるようになったので、お気に入りのカードのために私がナレーションされることを望んでいるのは少数派ですかヒヒッ

退会したユーザー

まぁ少数派でしょうね。

大体勝てないんレベルまでナーフはされるので、出来ることならナーフはしてほしくないですね〜。

あとは自分だけ愛があればいいと思ってますんで。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    特にドロシーみたいなデッキの核にメス入れられるとその構築そのものが使い物にならなくなる可能性が大きいので(ヘクターはフィニッシャー的な立ち位置だったし)

  • 灰色ねずみ Lv.22

    強すぎると愛があっても使ってて楽しくなくなることが多々あります

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドロシーちゃんは自覚がなくてキレそうになる時が多々あります。

水巫女ナーフ前は連日のようにヘイトQAあったんでとっととナーフ入れてくれって感じでしたね

他3件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    自分はドラゴンもよく使いますが水巫女ナーフ反対と言ってるドラゴン使いはどうかと思ってました

  • うけたま Lv.155

    水巫女ってナーフそのもの自体反対してた人ってそんな多くはなかった印象ですね、それくらいのOPでしたし。 ただ巫女ナーフするなら他クラスのアレとかコレも手入れてよっていうヘイトの無限ループの中心でノイズがひどかった、と記憶してます。もう昔話になりますが。

  • あくび。 Lv.73

    水巫女ナーフ案が極端すぎるやつばっかでいやだった

  • 退会したユーザー Lv.57

    ↑それ。産廃にすることしか考えていないアホが多すぎてマジでうるさかった。

最底辺 Lv229

好きなのとナーフするしないはまた別な話なのでナーフして貰って結構ですね。自分の好きなカードのためにシャドバの評判が落ちる方がよっぽど嫌です。

自分はカード以前にシャドバが好きなので

他2件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    割と今ドロシーナーフしなかったせいでシャドバの評判落ちている気が…

  • 最底辺 Lv.229

    今どころか…リリース当初からですよ

  • 灰色ねずみ Lv.22

    そうでした 今またでしたね

ナーフで悲しいはないですけど 制限は不満しかありませんね
ソロプレイしかやってないので環境が荒れてるとか関係ありませんし
プラクティスとルムマぐらいは制限無しで出来るようにしてほしいものです
デシタルの弊害ですね

他1件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    制限なしでできないのは知りませんでした

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    そもそも構築できません 元々作ってたデッキも使えません

退会したユーザー

お気持ちは分かりますが恐らく少数派かと思われます(^^

Lv74

3積み安定だったパワーカードが
ナーフされることによって選択肢の一つになり、
構築に幅が生まれるということもあるので
よく使用してるカードのナーフを歓迎するところはあります。

  • 灰色ねずみ Lv.22

    それもとてもあります 破魂とかそうでした

雑なナーフや意味不明なナーフじゃなければナーフに不満はない。

  • 灰色ねずみ Lv.22

    結構自分が使っているクラスのカードがナーフされると文句を言う人が多い印象でした

ナーフに関しては好きなクラスとか関係なく
バランス向上のためにどうすべきかで意見を決めます。
バランス壊してるなら今使ってるカードのナーフも
必要なものとして受け入れます。
みんなそんな感じだと思ってましたけどね。違いましたね。
まあ貴方のように好きなカードのナーフ大歓迎って方も
なかなかいないとは思いますが、気持ちは分からんでもない。
イージス、あんまり勝てない今でもあんだけ
叩かれてるから、もういっそナーフしちゃったほうが
うるさく言われずに済むからいいのかな…とか
最近結構思ったりします。

他2件のコメントを表示
  • 灰色ねずみ Lv.22

    自分が使っているクラスが環境トップでそのカードのバランスが悪くてナーフされても不満を言う人が多い印象だったので ドロシーは使っても使われても理不尽で楽しくないので早くナーフしてもらって楽しくプレイしたいです

  • リッチ祭り Lv.156

    能力自体がヘイトの塊だから多分6/6ぐらいになってもナーフ言われると思うぞ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    それナーフする意味ないんじゃ…「特別流行ってて理不尽なほどに強いわけでもないのにヘイトが溜まったからナーフ、結果ヘイトは収まりませんでした」ってなるのかよ

好きなカードが壊れって事がないのであれですが
そうだとしたら主さんと同じ考えですよ

  • 灰色ねずみ Lv.22

    ドロシーは壊れな感じがしたので、壊れじゃないと思うカードは別ですが

なかなか、奥ゆかしい考え方で、いいと思います。

残念ながら、自分は性能を重視して調整はして欲しい側ですが…

それに例えば、そのカードが好きな故に、ナーフされて皆に好かれるようになったカードというものが、果たして以前と同じカードなのか?と、考える人もいる気がします。

  • 灰色ねずみ Lv.22

    書き方を少し間違いました、好きなカードが自分でも壊れている性能だなと思ったカードです 個人的には大幅な能力変更がされなかったり、あまりにも使えなくならないがり同じカードだと感じます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×