オリカ製作室 お題:自由な発想で器用貧乏
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室 お題:自由な発想で器用貧乏

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

ビショップ スペル
コスト0
このカードは自分のリーダーの体力が4以下ならプレイすることが出来る。
「ヘヴンリーイージス」「ヘヴンリーナイト」「ヘヴンズゴーレム」1体ずつを出し、体力5以下の相手のフォロワー全てを消滅させる。

他3件のコメントを表示

6/1/3 進化時 2/4 ニュートラル
守護
突進
ドレイン
ファンファーレ カードを1枚引く。エンハンス9 進化する
進化時 疾走

  • マイル160 Lv.10

    更に器用貧乏になったエウロペかな?

8コススペル
PP最大値を+1する
リーダーの体力を1回復する
自分のフォロワー全ての体力を1回復する
相手フォロワーとリーダーに1ダメージ
カードを1枚引く
バハムートを1枚加える

ニュートラル スペル 5コスト:
 自分または相手のフォロワー1体を
 アルティメット・キャロットに変身させる。

退会したユーザー

コス1アミュ
このアミュが場にある時、フィールドチェンジャーの能力を発動させる事が出来る。

フィールドチェンジャー(←ファンファーレとは別の新たな能力)

コス2/2/2
フィールドチェンジャー:相手の場に出たフォロワーはそのターン攻撃不能。

フィールドチェンジャーはカードの効果では無く、場の効果として発揮出来るので色々汎用性はあると思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    イージス、疾走、バーン、スペル、フォロワー展開やアミュ、他能力持ちも全部メタれる可能性はあると思うんだよねぇ。

onyx Lv50

万象を統べる者 コスト7 ニュートラル 4/4

このターン中に2回以上カードをプレイしていたら相手のフォロワー1体を破壊する。
自分の場に3体以上フォロワーがいれば+1/0する。
自分の場にアミュレットがあるならこのフォロワーは守護を持つ。
自分の体力が10以下なら自分のリーダーを2回復する。
自分のPPが7以上なら相手のフォロワー全体に2ダメージ。
このターン中にスペルを使用していたならばカードを1枚引く。
自分の墓地が4枚以上あるなら、ファイター1体を場に出す。
自分の山札の枚数が偶数なら突進を得る。

ロイヤル コスト5 スペル
自分のフォロワー1体を+0/+5して突進、このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できるを付与する。
エンハンス9 フォロワーに能力を付与するのではなくアレキサンダー1体を出す。

退会したユーザー

ニュートラル コスト2
墓地のカードの中からランダムで10枚をデッキの底に加える。 カードを1枚引く。

ドラゴン 4コスト スペル 対象のフォロワーをドラゴンに変身する

3/2/3 ウィッチ
「ファンファーレ:土の印が自分の場に無い場合、土の魔片一つを場に出す。土の印が自分の場にある場合『土の秘術:カード2枚ドローする』を行う」

3/2/3 ドラゴン
「ファンファーレ:覚醒状態でない時、このフォロワーを破壊し、自分のPP最大値を1増やす。覚醒状態なら、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ」

4/3/4守護 指揮官 ロイヤル
「このフォロワーは兵士としても扱う」

1/1/1 エルフ
「このターン中にプレイしたカードの枚数を+3し、自分リーダーは『次にカードをプレイした後、このターン中にプレイしたカード枚数を0にする。この能力は発動するかターン終了で失われる』を持つ」

4/2/4 ビショップ
「ファンファーレ:自分リーダーを3点回復する。自分リーダーのライフが20の時は代わりにカードを1枚ドローする」

KRG Lv32

ロイヤル 6コスト 3/4(5/6) 指揮官

ファンファーレ:下記の効果3つをランダムで発揮させる

①ランダムに相手フォロアー1体に1ダメージを与える
②ナイト1枚を手札に加える
③ランダムに自分のフォロワー1体を+0/+1する
④ランダムに自分のフォロワー1体を+1/+0する
⑤このフォロワーは【守護】を得る
⑥このフォロワーは【必殺】を得る

進化時:上記の効果2つをランダムで発揮させる

  • KRG Lv.32

    補足:効果①~④は重複して発生する。

退会したユーザー

ニュートラル 5 2/5
ターン終了時、自分リーダーを3回復。

ニュートラル 2
相手フォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス6 堕天使1体を場に出し、進化する。

エルフ 6 2/5→3/6
ファンファーレ このカード以外にカードを2枚プレイしていた場合、EPを1回復。
進化時 自分リーダーは「自分リーダーが相手フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によってダメージを受けた時、そのダメージと同じ数値分自分リーダーを回復。相手のランダムなフォロワー1体にそのダメージと同じ数値のダメージ。」を得る。

退会したユーザー

ネクロ(^^
コスト5 2/2(3/3)
交戦時→交戦するフォロワーを破壊する(^^
進化後(^^
交戦時→交戦するフォロワーを破壊し、そのフォロワーがコスト3以下ならカードを1枚引く(^^

ネクロ(^^
コスト7 4/5(8/9)
守護(^^
進化後(^^
進化時→自分の他のネクロマンサーフォロワー全てを消滅させる(^^
消滅させただけ相手の手札とフォロワーをランダムに破壊する(^^

ウィッチ
1コス スペル
自分の手札のカードのコストをこのカードのコスト分下げる 自分のリーダーに1点ダメージ
スペルブースト このカードのコストを+1 自分のリーダーに与えるダメージを+1


タイミングを間違えたら使えなくなるやつ

他1件のコメントを表示
  • WD@森と涙のネフティス教信者 Lv.2

    これ2ターン超越されるからぶっ壊れじゃね?

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    そーかな? そこらへんのシミュレーションしてないけど 早目にきても最大限活用できないと思う(スペブすればするぼど最大PPをはるかにこえてくから) スペブだからオズの影響受けないし アグロとの相性最悪だし(除去追い付いてたらスペブ貯まってて使えなくなる可能性高いし 除去出来てなければ体力削られてて自滅する可能性もあるし) 超越に使うにしても そのターンの内に決められるのは限定的だと思うんだ シミュレーションしてないけど 開始2ターンで超越はまずあり得ないと思う 最短何ターンだろ? 5~6ターンぐらい? まぁシミュレーションしてないからわかんないけど

ゆん Lv14

ビショップクラスのカード

コスト4 3/4 進化2/4

このフォロワーが場に出た時、
相手の場にアミュレット1つを出す

アミュレット
コスト0
能力無し

ーーー

スペース破壊のカードです。
特徴は「場に出た時」なのでアイテールにも反応します。

効果が強力なので、進化時に能力が下がるのと、
コストが4で鉄槌の僧侶と競合し、

更にアイテールと使う時にエンシェントレオスピリットを
入れられなくして使いづらくしました。

まーウルズと組み合わせると極悪ですがw

*盤面が埋まっていれば場にアミュレットは出ないので、
完全にロックすることは難しいでしょうね。

outam Lv233

ニュートラル
7/3/3守護突進
相手のフォロワー1体とリーダーに2ダメージ
自分のリーダーを2回復

ニュートラル コスト8 3/3→5/5 必殺
このフォロワーが手札の中でコストが下がった時、回数に応じてこのフォロワーに能力を加算する。

一回 ランダムな相手フォロワー二体2ダメ―ジ
二回 守護、突進付与
三回 ファンファーレ +2/+2、進化する。
四回 ファンファーレ 自分のリーダーの体力を5回復、古の英雄の破壊耐性
五回 二回攻撃、このフォロワーを手札に加え、コストを-1する。
六回 疾走、イージス耐性

5/2/3 (4/5)
・疾走
・攻撃せずターンを終了した時、相手の手札に下記のトークンスペルを2枚加える。この効果は相手の手札にそのトークンスペルが無い時のみ発動する。

トークンスペル
1コス
効果なし

退会したユーザー

ロイヤル 7/5/4
ファンファーレ
ランダムな相手フォロワーに3ダメージ。
この効果によって相手フォロワーが破壊された時、ランダムで「リーダーを3回復」または「突進」を得る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×