質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天界の階段

骸のせいでナーフされたと思ってる奴がいるってマジ?

これまでの回答一覧 (26)

骸も原因の1つだろうけど、骸関係なしにヤバイカードだったし骸いなくてもナーフされてたと思う。

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    これ。無理なく使える1コス3枚ドロー(サーチ)とか絶対ナーフされてるわ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ロイヤルで手札溢れそうになって正直キモいと思ったレベル

  • みがた Lv.26

    正直、コントロールロイヤルは1コス階段くらいないとやってられん

  • mi Lv.43

    骸25%くらいかな。

NAO*key! Lv500

どのデッキにも入ってたし骸だけのせいでは無いな、原初とかのデカいリソースにもなってたし
でもまぁ他が普通にカウント進めてくのに対し骸はもう早い内からカウント待たずに叩き割ってたからイメージ強いんだろうね

  • みがた Lv.26

    骸が1番使いこなしてたのは事実だけど原初ミラーとか階段をおけた方が圧倒的に有利だったし、ミラーじゃなくても1t目に階段おけた奴が勝つゲームだった

まあ一時期あらゆるデッキに入ってたからなアレ。
だから骸にも入っててかつ一番インパクト強かったからな。骸に「その先」ができた瞬間だから。
骸のせいとは一概には言えないが、ナーフされたら真っ先に思い浮かぶデッキではあった

あのカード自体かなりふざけた存在だったからなぁ……

骸以外のデッキでもやらかしマンしてたわけだし骸「だけ」のせいではないと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    クールポコ「それを骸だけのせいだというような奴がいたんですよ~」

  • RUMIKA Lv.32

    コンロ「なぁにぃ~!?やっちまったなぁ!!」

  • みがた Lv.26

    ロ☆ジは黙って!(辛辣)

骸のせいで△
骸も相まって◯

相変わらず陰湿な奴で草。リアルで相手されない人間なんだろうなあ

trd Lv144

まぁ骸だけじゃないだろうけど
骸の関係もあったと思うよ
1コスであれは強すぎた

他9件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    強欲な壺状態だからナーフされたのであって骸のせいでは無いからw

  • SSS Lv.12

    別の返信で「関係ないなんて言ってないんだよなぁ...文盲かな?」とまで言っておいてこの返答するとか、主張に一貫性がなくてやばいなこいつ。

  • みがた Lv.26

    骸のせいではない〇 骸は関係ない✕ この違いが分からないってマジ?

  • SSS Lv.12

    言葉変えただけだろ。逆に違い言ってみろよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    なんつうか関係があるのなら責任?は逃れられんと思うが。骸だけのせいではない、というのならわかるが

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    骸「だけ」のせいではないって言えば落着するんじゃない?階段は色々なデッキに入ってて骸はその大勢の中の一つであるだけ。だから別にこいつのせいナーフされたわけじゃなく階段は普通にナーフすべきカードだったって事でok?まあ一番悪用してたのは骸に違いないが

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あら、被っちゃった。ごめんね(春麗)

  • SSS Lv.12

    たぶんみがたってやつは「だけ」の2文字が入るだけで文の意味が大きく変わるってことを知らないんだろうな。日本語もまともに扱えないってまじかよ。

  • now Lv.181

    階段がナーフされたのは骸にも関係しているってのは骸の勝率からしてどうなんだって感じですけどね。純正潜伏ロイヤルのせいで火遁ナーフされたって言ってるようなものにしか聞こえません。関係自体はほぼ無視できるレベルだと思います。

  • SSS Lv.12

    関係あるかないかは俺にとってもどうでもいいんだよね。みがたってやつが自分の主張もまともに絞れないくせに他人を煽るような馬鹿なことしてるってのがやばいなって思ってるだけで

みがただろうなぁと思ったら案の定だぁ…
質問まで使って特定のユーザー叩きはやめろってそれ一

Lv150

骸関係無いと思ってる奴がいるってマジ?

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    関係ないなんて言ってないんだよなぁ...文盲かな?

  • Lv.150

    じゃあどう関係してるんですかねぇ

  • みがた Lv.26

    骸に天界採用されてるんだから骸も関係してるに決まってるだろ

  • Lv.150

    骸ネクロにおける天界の貢献度は他デッキの比じゃなかったんやで

特定の人への返信をわざわざ質問立ててするの最近の流行り?

他7件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    お心当たりがあるんですか^^^^^ ただふと思いついただけですよ^^^^^^^^^^^

  • クォスムス Lv.214

    そうですか、楽しそうですね

  • みがた Lv.26

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • クォスムス Lv.214

    お前みたいなゴミに煽られるのは別に楽しくないよ

  • みがた Lv.26

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • クォスムス Lv.214

    別に骸のせいとは思ってないし傷付いてないから大丈夫だよ

  • 森のふじこ Lv.106

    なんかwの並びが芸術的だけどやるならWwWwWwwwwWwwwwwWwWwwwwくらいしてほしいなぁ(クソリプ)

  • クォスムス Lv.214

    その発想はなかったわ天才かな?

now Lv181

普段ナーフナーフ言っている人間が階段擁護してるのは流石に笑いましたわ。
こんなもんナーフされたカードの中でも上位に入る強さでしょうに。ナーフ嫌いの私でも元テキストに戻ることはあり得無いと断言できるレベルなんですけど。
これでアリスやサハ叩いてたら笑い転げる自身があります。

  • now Lv.181

    骸が悪いって言っている方々は強力な汎用ドローソースが様々なゲームでどの様な末路を辿ったのかとか知らないんでしょうね。

ビショに1コス2ドローが2種あるんだから別に他のクラスにくれてもいいだろって思うけどね
コンロとかの中堅デッキの希望を奪った
全クラス使えるドロソなら別に壊れててもいいと思う
結論
骸のとばっちり

骸が暴れなくても殆どのデッキで採用されてたからナーフは確実だったけどさ
1番生かせてたのは骸だよね
使い勝手が良くて弱点も補えてかなり強くなったからね
だから骸のせいでナーフされたと勘違いしたんじゃないかな それに原因の一つではあるからあながち間違いとは言えないんじゃない?

お前はそんな頻繁にズレている運営のナーフ説明を全て真に受け取るのかよww

charo Lv38

骸との相性が1番良かったから、「階段って言ったら骸」ってイメージがついてるからだと思う。

原因の一つではあると思う。

このカードと原初は前情報段階ではどこのサイトも評価微妙だったんですよね。
ほんと環境ってわからんもんですね。

個人的には壊れてるけど、どのデッキにも入れられるし、そのデッキの力を底上げしてくれる良いカードってイメージだったんですが、いかんせん相性のいいデッキとそうでもないデッキで強さが変わりすぎるカードだったのもナーフの原因だったんですかね?

今度は骸、お前の番や^^

ケバブ屋で拉致られない方法教えてください(^^

原因の1つに留まると思います(^^
全て骸様のせいと仰る方は環境トップならだいたい噛み付いてるやべーやつです(^^

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    俺のフォロワーかなにか? フォロワーって「従者」って意味なんやでw だからお前は俺の下僕

  • シャドバのネ且 Lv.15

    フォローしてません(^^ 前にアカウント晒してらっしゃった時に目印つけといただけです(^^ ネ且は下僕でも大丈夫ですよ(^^

  • みがた Lv.26

    全ツイートふぁぼれよ

  • シャドバのネ且 Lv.15

    それは無理です(^^ ごめんなさい(^^

kz Lv90

階段自体は糞カードだったけど骸の場合他のデッキとは相性の良さが別次元やったやん。

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    ナーフ理由に「骸」なんて1文字も書いてないんだよなぁ...

  • known Lv.16

    「あらゆるデッキに入る強カード」だけですでにナーフ案件なのに、わざわざ骸で暴れたのでって文面を運営が足すとは思わんけどな。

  • みがた Lv.26

    てことは骸だけのせいではないですねw

  • known Lv.16

    そうだよ

AJK2 Lv85

骸をピンポイントで狙うナーフなら、
コストじゃなく発動条件をラストワードからたとえば
「カウントダウンが0になったとき」とかに変えたでしょうね。
骸による割り方を発動条件から弾けばいいんですから。
異常なカードパワーゆえの採用率の高さが直接の原因かと思われます

サモンスノーと一緒に超越への採用を考慮するレベルの
ぶっ壊れてるカードやったからな
結局試運転で全くうまくいかなくて見送ったけど
ドロソとしての性能が高すぎた
だからこそ階段に頼ってたデッキに対して虹がぶっ刺さってたけど

階段ナーフされて速攻環境落ちした
情けないアーキタイプがあったなそういや

退会したユーザー

おいみがた レスバトルしようぜ(釣り)

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    やだよ

  • 退会したユーザー Lv.37

    返信早ない?

known Lv16

その画像+少しは骸の暴れ具合も加味されてると思うがね。
まあ階段ゲットしたことによって暴れたnエルフやらなんやらの内、ユーザーがもっとも印象に残ったのが骸ってことだろ。

馳夫 Lv279

当時骸が運営の持つデータで勝率2位以内使用率3位以内に有ったのなら骸を含めた問題と考える
そうで無いなら階段を引いた時と引かなかった時の勝率の落差が大き過ぎたのみの問題と考える
運ゲー化し過ぎているのと判断と先攻勝率にも影響が大きかったのかも知れません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×