質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードアレルギー

・特定のカードを見るだけで嫌
・それに伴い特定のカードが入っているデッキやクラス自体が嫌い
・そのカードの擁護を見るのも嫌
これらの症状が見られるものを個人的に
「カードアレルギー」と呼ぶことにしました。
皆さまにはカードアレルギー、ありますか?
ある場合はどのようなカードにアレルギーを持つかお書き下さい。またその理由も教えて下さい。
ない場合は自身が困ったアレルギーの体験談を教えて下さい。
※これらの症状は個人的なものでございますので、他人のアレルギーにいちゃもんをつける行為はお止めください

これまでの回答一覧 (36)

超越アレルギーです。
現在はローテイケという薬を処方してもらって、症状は幾分か誤魔化せています。
ですがレオニダス中毒にも罹っているので、そのジレンマでのたうち回っています。

他4件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そういった方はローテイケの服用をやめ、ソクリタという薬に切り換えてみるといいかもしれません。ただ、アレルギーが酷い方だとソクリタでは効果が薄いので、レオニダス中毒は抑え込んでもらうしかありません…(´・ω・`)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ローテイケは長期的に継続的に服用しなければ効果はありません。また、ソクリタは症状が発症してすぐに服用しなければ、効果が薄くなってしまいます。超越アレルギーの方は、この両方をきちんと使い分けすることをオススメします。超越アレルギーだけの場合に限りますが…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ローテイケで死ぬほど草。

  • KRG Lv.32

    もう草しか生えない

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    看護婦「お見舞いの品が届いてますよ。よかったですねぇ。これ食べてはやく元気になってくださいね。はい、アキラメロン」

ビショップのリーダー回復を見ると頭痛がします
エイラの祈祷が出たら頭を掻きむしりたくなります
破壊出来たら踊り狂います
ガイージスでたら発狂します
ガイージス出されてる状態で勝ったらもう気が狂うほど気持ちええんじゃ

他4件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あぁ^~溜まらねぇぜ

  • きのこ Lv.98

    神がかり的な右手力ですね…

  • きのこ Lv.98

    アレルギーないけど胸がスッとしました。

  • 退会したユーザー Lv.71

    ビショフルボッコ+114514点

  • カカオ Lv.68

    一番左に粗大ゴミあるけど

イージスかな
ビショは嫌いじゃないけどイージスは嫌いだな

サハイスラ
どいつもこいつもこれ

今までなんとなくリンゴを食べる気にならなかった。アップルパイとかは好きだったけど。
中学の時、調理実習でリンゴの皮むきをした。
せっかく自分でやったし食べてみようかなと思って食べたらアレルギーで危うく死にかけた。
「逆に今まで気づかなかったのかお前」って医者に驚かれた。
本能ってあるんだね。

僕はテミスが嫌いです。アレルギーというほどでもないけど。

他1件のコメントを表示

カムラ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

鋭利な一裂きですかねぇ…バーンカード全般大嫌いだけどあれは手軽すぎますねぇ
体験談てほどでもないけどダクジェネ鋭利でいきなり9点飛ばされて盤面は糸蜘蛛に蓋されてという感じでよく負けましたはい。ローテでヴァンプ下火だとはいえ鋭利ダクジェネ落ちてないのでまだ治りません。
最近は連鎖する雷と変異の雷撃にもアレルギー症状が…やっぱ脳死バーンは生理的に受け付けないですね……シャドバ向いてないかも…

イケメンには大きく分けて女顔と男前の2種類がいます。
女顔イケメンとは、中性的で女子が好きそうな顔、つまり僕のことを言います。
男前イケメンとは、ガッシリした顔と体型で『男が憧れる漢』、つまり僕にとっても憧れです。
男前を見ると嫉妬してしまいます(><)

Gアレルギーです。

あの黒光りする体、スピリチュアルトゲピーという鳴き声、素早い動き、しかもこちらが何も出来ないうちにサッと物陰へと戻っていく様が憎悪しかないです。

しかも、決まってそいつら、僕の顔面に突っ込んでくるんですよ!おぞましいったらありゃしない。ここ最近ローテっていう所に引っ越したらいなくなってくれたんですが、本当に心底安堵してます。

他1件のコメントを表示

大梟やヘクトルを見ると真顔になります。サハイスラされると、発作が起きます。
最近はこのアレルギー症状が醜くなりランプドラゴンは原初軸かドレイク、アジ、ジル等を採用した「純ドラゴン」軸ぐらいしか使えなくなりました。

退会したユーザー

茨の森はネメシスくんにぶっ刺さり過ぎなんでアミュレットに突撃できるアーティファクトください(切実)

他12件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    リーシャやリーフマンみたいなのネメシスにも来ると良いですね。・・・来ると強すぎな気もしますが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    とはいえ茨の森出された瞬間リタイアなので何とかして欲しいです

  • KRG Lv.32

    それはさすがに気が早くあるまいかΣ(´д`;)逆に、茨でプレミのフリして壊させまくってサフィラ投げたりしたら超COOL!では!? お前は壊した・・・壊し杉田!!

  • 退会したユーザー Lv.211

    サフィラまで体力がもたないので無理です。

  • KRG Lv.32

    そ、ソンナコトナイヨ・・・?まぁアグロか10Tマンモスはさすがに無理ですが・・・。茨3連おかわりされた時も無理だったなあ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    妖精・使役者・フェアリーセイバーのおかけで体力はゴリゴリなくなるんだよなぁ…

  • KRG Lv.32

    Nエルフだったら思いの他戦えますけどねえ。虎の子のBBとか出してきてもエンシェント何回か投げて終ったり。上ブレだったけど、BB、エリン、守護者尽く潰してやったこともありました。

  • oiv Lv.54

    そういえばエルフ使ってネメシスに負けた記憶がない 茨もあるけど、メネシスはデッキとプレイングに幅がなさすぎるんだよな マキナとサフィラだけ意識しとけば良い

  • 退会したユーザー Lv.211

    茨が出てくる時は全部アグロ(半ギレ)ニュートラルエルフなんてBB潰しておけば勝ち筋なくなるからネメシスからしたらカモですわ。サフィラは安定性なさすぎて抜きました。

  • KRG Lv.32

    どうしても長期戦になりますけど、ズルズルとエンシェントや肉球砲ぶつけて粘ってると、一気に10点以上削ってくれて爽快感ありますよ。相手の残りライフぴったりのダメージのサフィラ走らせるときは脳汁出ます

  • 退会したユーザー Lv.211

    デウスエクスマキナで消えてくんだよなぁ…

  • KRG Lv.32

    フリマで遊んでるだけですけど、ネメシス側としてもエルフは茨ループやエレファント(マンモスじゃなかった・・・)されない限り、あんまり苦手意識のある相手じゃなかったですねえ。疾走やバーンでズルズル削られるほうが苦手。

  • KRG Lv.32

    マキナちゃんは何気に気難しい子ですね。共鳴管理が非常に大事です。手札と相談して、場合によっては出さないほうが良い時もあります。

疾走
疾走だから

超越+ドロシー

私はアレルギーは無いのですが、
カードアレルギーは僅かながら伝染性がありますので皆様もお気をつけください。

退会したユーザー

イージステミスセラフは見ただけで蕁麻疹出そう
というかそもそもビショが嫌い。多分パメラ使ってた頃の怨みだと思うんですけど(凡推理)

ヘヴンリーアレルギーです

now Lv181

無いです。

おすすめの飯屋教えてって言われて答えたら全部アレルギーに引っかかった友人がいます。
なんなんだお前ってなる前に何食って生きてんだって心配になったことを覚えています。

エボルヴの頃からずっと秘術アレルギーです。
何やかんやで単体消滅なら蕁麻疹程度で済みますが、こいつは全体消滅とかいう特大クソの権化でこっちの勝ち筋全否定されるので発狂します。
ただでさえこのカード採用しているデッキは無駄に守護並べまくったりしつこく回復したりでめんどくさい事この上ないし相手しててイライラするのも相俟って、最近この手のデッキに出くわしただけでアナフィラキシーショック起こしそうになります。

昔はバハムートというそこそこ効くお薬があったんですが、最近は効き目が無くなってしまいましたので本当に鬱陶しいです。次の環境でアミュレットもきっちり吹っ飛ばせる新しいお薬が出ることを切に願うばかりです。

他1件のコメントを表示
  • known Lv.16

    そういえばこいつエンハライブラに関してはなんも言わねえな。ネクロ最強だったからそれでよかったんだろうか

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あれに関しては実装前から嫌という程文句付けましたよ?ナーフ自体基本的に反対の私でさえ擁護できない、紛れもないぶっ壊れなのは実装せずとも分かってましたから。消滅が一番嫌いなネクロ使っててあれに文句つけないはずがないでしょうが・・・

Lv69

エイラ。実装1週間足らずで発症して、それ以降ほんま嫌いに。

スタンからのビショップだったけど、あんな使っても使われても理不尽でつまらんカード何て要らなかった。面白そうって思って3生成してデッキまで組んじゃったんだぞ。しかも貧乏性だからめったなことでは割れないし。スタン落ちで「やっと合法的にカード割れるんだー!」ってわけで割れたんだ。

1コスフォロワー
低コス疾走
1ターンでフリマなら即リタ
理由?アグロが嫌い

退会したユーザー

今は無いです。慣れた。ドロシーとかも手も足も出ないほどメタれないわけじゃ無いし。
ワンドリ期は123アリスアレルギーだった。

ベルフェ嫌い( ・∇・)
2ターン糸蜘蛛とかで自傷バンバンしたくせにベルフェで実質無かったことにして、自傷で復讐というもはや逆恨みでパワカ投げてくるのやめい!

一裂き

コウ Lv88

エイラセラフでビショップが嫌になり、その流れでイージスもダメでした。発症当時使っていたのは眷族ヴァンプ、コンネク、パメラ秘術でしたが、エイラはヴァンプで削りきれず、セラフは秘術以外に対抗策を持っておらず、じゃあパメラとすればテミられるので天敵扱いでしたね

Hurry!! Lv70

ハゲと宝典

コイツら消えていいよ

yodaka Lv40

robからバハアレルギーです。正確にはファンファーレ目的のバハアレルギー。
アレルギーを拗らせてNを使わないドラゴンで今季ミッション消化してる。
ただエンハバンダースナッチからバハ引っ張ってラウラで13点とかしてはいた。

ギガキマですね。ウィッチ自体は嫌いじゃないけどこいつだけは使われたらイラつきます

最近見ないけど、不意打ちセラフが一番嫌でした。

変異の雷撃
強い弱い関係なくあのバシュッって音の後にきもいネズミに変わるのが無性にイライラする 音変えるかイラスト変えてくれ

退会したユーザー

アルベールアレルギー患者です。

アルベールを出されると歯ぎしりして煽ってしまいますし。アルベールスキンと相対すると憤怒からなのか、初手から煽ってしまいます。

これを克服するには、アルベールナーフという特効薬が必要だと診断されました。
ですが、ロイヤル抗体減少という厳しい副作用もあるので、なるべく薬には頼らないように付き合っていきたいと思います。

だから、ストレス発散のために掲示板ではアルベールナーフ派として、暴れたいという願望を持っています。

ごめんなさい。 ですが、ここではアルベールナーフ過激派としてあばれさせてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×