質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドーバース以外で

ドロシーバース以外になんかおすすめのゲームないですか?

これまでの回答一覧 (49)

今のTier1貼っとくぞー

他5件のコメントを表示

将棋 。 マジで面白くて一日余裕で潰せる

他6件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    将棋は家の爺さんが乱入してくるぐらい好きだから、避けたい(笑)

  • ぬいぬい Lv.94

    将棋の駒が美少女のアプリねーかな。いかんせん見栄えが地味で

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    好きな子が相手にとられるって何か嫌じゃないか?笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    奪い返す略奪愛なんだからとても燃えるだろ!!

  • Lv.93

    どうせ「スキルを使って逆転だ!」やぞ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    将棋やってる幼女のアニメならいま放送してるぞ

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    バハムート投げて良い?

kz Lv90

バンドリ

他2件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    僕はバンドリあんまりしらないけどベースの子が可愛いとおもう!

  • 森のふじこ Lv.106

    バンドリのイメージを歪めていない +15点

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ガチャ星4排出率が低すぎます…。フルコンしてもSSラン行かないのはすごく悲しくなりますよ()

ウォーブレ
今なら最高レアのGAME CHANGERが排出率2倍!更に1BOX(24パック)が貰えます!(スタートダッシュボーナスはまた別にあります)

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    新規なら56パックってなかなかヤバイよな

  • ねすたぽ Lv.121

    貰った1boxでナミとアリスとビッグブラザー引いたゾ〜

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アリス*2とレヴィ*2とエイガー引いたわ。ちなみにMagna使ってるからアリスはもう持ってる。...なんでや(血涙)

  • 森のふじこ Lv.106

    アリス自分も出ました・。・ただこの配布でディスカとセンチネル軸が作れたのはでかい

envy fly Lv129

アズールレーン

他2件のコメントを表示
  • 納豆 Lv.19

    トプ画がこの絵になったせいで電車の中で迂闊に開けなくなった(´・ω・`) いやまぁ凄い良い絵なんだけどね、めちゃシコだし

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    どストライク過ぎて思わず○○しちゃいました、訴訟(´・ω・`)

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    上に乗ってる子の方が好き(貧乳好き)

0130 Lv48

リアル人生ゲーム

他9件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    それは賛否両論あるからなあ...とりあえずオートセーブ機能を無くして説明書つけてほしいわ

  • 0130 Lv.48

    ↑攻略本が、アマゾンで売ってるぞ。制作がファミ通じゃないから信憑性あるかも!?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    お前らリセマラもしてないの?そんなんじゃ甘いよ()

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    リセマラしまくってなんとか人間にはなれたゾ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    畜生道ニキよかったね。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ヒロインどこ? ここ?

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    人間は一応SSランクだけど育成が難しいし、失敗すると一気にEランクまで落ちるから注意な

  • invincibleking Lv.29

    SSランクの人間になったのは良いけど、個体値が特攻特防V、その他17-25ぐらいって厳選続けるべき?人間元々特殊技覚えねぇから特攻V腐る。努力値は知能筋力極振り余り素早さに振っといた。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    知能素早さ極振り安定

  • 0130 Lv.48

    なぜかクソゲーオブザイヤーに毎年ノミネートされるんだよね・・・。

デレステ
純粋に音ゲーとしてもキャラゲーとしても面白いし、
所属アイドル183人全員+ちひろさんが可愛いとかいう
奇跡のゲームだからな。
それはそうと、総選挙は諸星きらりをよろしくな

現物の遊戯王やろう
10万あればデッキ組める
どんなに酷い環境でも耐えられる耐性がつく
実際運が絡む要素が少ない
割と実力が出るからドロシーバースに嫌気がさすならこれを機に決闘者になるのもあり
デュエルリンクスは遊戯王とは別の認識にしておいたほうがいいと思うから気をつけて

他2件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    なお、いろんなデッキを見ることは出来ても同じカードばっかり見ることが多いから友達探してやった方がいい模様

  • じゃむ Lv.57

    まず10万必要な時点でハードル高くないです?

  • スレ観察係 Lv.23

    もうしわけないがMTGを随分と長い間やっていたので遊戯王はちょっとパスかな。

コウ Lv88

ゴシックは魔法乙女

めちゃくちゃ動くから、ゲームしてる感が強くて楽しい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    あげようかと思ったら出てた

  • fact Lv.25

    まさかここでこれの名前が出ると思わなかった

昨日リリースしたばっかの同社のプリンセスコネクトRe:Diveをオススメしとくぞ。

ゲームシステムは基本的にセブンナイツとかヴァルコネとかと同じ。キャラが全部女の子(今のとこ)でグラブルからジータちゃんと神バハからモニモニが参戦してる。

ホーム画面がまんまデレステだったりギルドハウスもまんまデレステだったりするけど面白い。

ジータちゃん可愛いんじゃぁぁ

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    星3出ないんじゃ…辛いんじゃ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    必死こいて貯めた石40連+チュートリアルで☆3は3体だった。☆1コンプリートしたんですがこれは……それよりアリーナのシステムなんとかしてほしいぞ。初手で戦力差2500以上の相手しかいないから勝てない

麻雀ですかね
アグロタンヤオ ミッドレンジピンフなど戦略もいろいろあって楽しいですよ

他12件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    たんやおぴんふいーぺーこー

  • ドロッセルの人 Lv.333

    OTKコクシが流行りすぎてて辛い

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    麻雀やりたくてアプリ入れてみたけどルール知ってる前提で進められて詰んで辞めたわ

  • 屍王讃えよ Lv.61

    コントロールマンガンを狙いに行くとコクシリーサルを見逃したりします

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    雀荘でやるとお金もかかるしシャドバより10倍プレミ指摘されるけど、真の強さを求めるなら雀荘でやるのがオススメです。

  • アルベール Lv.65

    超越的かイージス的役満コントロールが3順で飛んでくるのは何で?

  • ガウ Lv.31

    アグロ天和に比べたらマシだな

  • ガウ Lv.31

    アグロっていうかOTKか

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アグロ嶺上開花とか四槓子やる女子高生なら知ってるぞ。腕がコークスクリューみたいに回ってツモる女子高生とかも。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実写化は難しそうだなあ…

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    勿論みんなはいてないしつけてないんだろ?

  • ターンブルブルー Lv.154

    国士無双13面をライジングサンって言ってる首相なら知ってる

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    豪盲牌、、、。

クラロワ
ゲームバランス、安定した試合時間、マッチング調整、マッチングの速さ、全て良いぞ。シャドバで言うナーフは不定期(1ヶ月〜3ヶ月)で、1/8ぐらいのカードが調整が来る。もちろん強化もあり、環境が少しずつ変わっていく。無課金では全てのカードが使えるようになるアリーナ11まで半年ぐらい掛かるのが難点。最近日本初のプロプレイヤーが生まれた(海外では既にいたらしい)
無課金で行きたいならクラクラ
ガチャ要素0、プレイ時間が取れない時でも臨機応変に対応可能、psだけが物を言うゲーム。ある程度面白くなるth9に上がるまで、3ヶ月ぐらい掛かるのが難点。th9で完全無課金でth10に上がるには最低半年はかかるのも難点。やり込み要素が高い。
ちなみにクラロワも無課金で余裕いけますよ。どちらも運よりpsが重視されるので、シャドバの運要素に飽きたならオススメです。

他2件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    クラクラ今はやめた方が

  • シヴァ Lv.53

    クラロワ色々と無料宝箱増えたからね。無課金でもやり易くなった。

  • invincibleking Lv.29

    ↑↑グリーに謎に訴えられたからね…th9になってる時には裁判に勝ってるかと ↑そうですよね。無課金でやり易くなって嬉しいです。

Cheryl Lv40

バンドリ、デレステときてスクフェスがないからあげておく。音ゲー余りやらなくても比較的難易度優しいはずだからとっつきやすい(人による気はする)はず。
松浦果南をすこれ。

他3件のコメントを表示

シャドバから生きて逃げられると思ってるの?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

オセロニア

まぁまぁおもしろいですが、結構ガチャゲーです。

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    毎日かなり時間食われるからやめちゃった。でも面白いよね

  • もちぐま Lv.41

    エンデガゆるさねぇからな

  • 退会したユーザー Lv.211

    エンデガよりシーラーザードと正月蘭陵王のほうがGUILTY。

Cri4s Lv186

普通に面白いで~

他7件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    便乗してやってみたけど画像が滑ってるだけでゾディには面白味がわからなかった(´・ω・`)

  • Cri4s Lv.186

    自分は今出てるクエなら全部勝てるからな……やっぱそういう所もあるんだと思う。初めは多分よくわかんなくて面白くないと思う。勝てないし。

  • けんぞくぅ Lv.93

    モンスト何度かインストしてるけどすぐ飽きるゾ

  • Cri4s Lv.186

    まじかよ俺もう2年になるぜ。

  • クォスムス Lv.214

    最近爆絶あんま難しくなくて飽き気味(´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.211

    マルチプレイのゲームはなぁ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    覇者の塔しかまともにやってないですね。正直言って超爆の攻略や運極作成に興味ない(´・ω・`)

  • Cri4s Lv.186

    ソロ勢なんだよなぁ……マルチなんてクソプを3ターンも見せられるとか苦行でしかない。

Lv93

千年戦争アイギスが楽しいゾ、dmmのエ/ロゲだけどエロ要素はおまけでゲームの内容はタワーディフェンスと育成がメインで現在はランクを少しあげるだけで最高レアのキャラを選んで2人手に入れられます。始めるなら今

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なんでエ ロゲだけ分けてエ ロ要素は分けてないんですかw

  • Lv.93

    そこに気づくとは…貴様天才か!?

主の好きなゲームがわからないから答えようがないけど
OneShotとかいいよ

ZAQ Lv44

Battle bayがオススメ。害悪テスラボルト(武器ゲージリセット,攻撃受けたら受ける前の状態まで回復)がナーフされてかなり快適になった

日本でやってる人増えて欲しい(懇願)

退会したユーザー

アニメ化も成し遂げたバトルガールハイスクールってゲームが面白いむみよ

他3件のコメントを表示

FEヒーローズ

今一周年のイベント中でリセマラが楽。
もうすぐすれば現環境最強クラスの剣士も配布されるし、今始めておけば苦労はしないと思う。

他1件のコメントを表示

装甲悪鬼村正
BALDR SKY
スマガ
Dies Irae -Amantes Amentes-
景の海のアペイリア
素晴らしき日々~不連続存在~
Phantom 〜Phantom of Inferno〜

この辺がシナリオゲーのワイのオススメや
古いと家族計画とかCROSSCHANNELとか良ゲー色々あるけど、古臭くて入り口にはオススメできない
ちなみにかわいい女の子がキャッキャするだけでいいなら最近のランキングから適当に見て買うとええで

シャドバを超える上振れゲー

  • 退会したユーザー Lv.114

    何でやシャドバより面白いやろ

朝神 Lv22

サイゲの新アプリ。
名は忘れた

ko-ran Lv151

麻雀将棋チェスあたりは無料でできるし深い。
麻雀は運ゲー強めだからとっつきやすい。チェス将棋は始めはマジで勝てないけど楽しい。

Vaingloryかな。
MOBAだから向き不向きが出るけど。

Uzak Lv224

グラブル(笑)

  • HIROSAKA Lv.77

    サイゲつながりで1月末くらいからやり始めたけど、秩序の騎士さん加入位までなら無課金でもすんなりいけるよねあれ。ばらおばs(ryで躓いているけど・・・現在サイドストーリーとかをゆったり進行中。 サイゲの新ゲームダウンロード時間かかりすぎww

PUBG なんせ運がほとんど絡まない上に、自分を倒した敵のプレイングにはイラつくどころか感嘆せざるを得ない

シノビガミ
一回3.4時間で終わる手軽さ
わかりやすいルール

なおプレイヤーは付随してません

パンプキン2
ドミニオン×シャドバみたいな感じ。
無課金でも全く問題ない
唯一の欠点は人口が少ないこと

GEM(グランドエレメンタルマスター)
シャドバというよりかはハースに近い
無課金でも全く問題ない
”ちゃんと”カードゲームしている。
高価だが、自分でカードを作成できる権利が買える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×