質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
朝神 Lv22

オワバと言われるが…

正直カードゲームアプリの中では1、2を争う人気ぶりだし、人気ゲームだと思うんですが。
クソ環境があるのは認めるが(倉木筆頭)、良環境があるのはカードゲーム界ではなかなか有能だと思うんです。
無課金勢に対する配偶がよく、グラフィックやイラストの綺麗さは群を抜いています。
俺もなんだかんだで毎日楽しんでるし。


で、質問。
正直なところシャドバについてどう思ってる?

これまでの回答一覧 (35)

いや普通に良ゲーでしょ。

他6件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ゲームバランス以外は神クラス バランスはTOG,WLDを除けばまぁまぁ 間を取って良ゲー これゾ 

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    いうてどのカードゲームもゲームバランスおかしいから多少はね?

  • meguri Lv.24

    まぁ・・・かのMTGもやらかすこと多いし、遊戯王に至っては・・・うん

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    先攻1ターン目に勝利できる神ゲーやぞ

  • kinoko Lv.16

    正直遊戯王も環境追わないで身内とテーマデッキだけで遊ぶ分にはクソだと思ったこと一度もないから、シャドバもファンデッキ同士でぬるま湯に浸かっていられればいいのになぁ、とルムマする友人もいないぼっちは言ってみたり

  • 退会したユーザー Lv.46

    どうしてぼっちなのに遊戯王はできるんでしょうね?

  • kinoko Lv.16

    ああすいません、高校時代の同級生に遊戯王やってる友人はいたんでぼっちという言い方は間違いですね、シャドバやってるのが自分だけで周りにいないのでぼっちだと言ってしまいました

kz Lv90

ローテ実装ほんと嬉しかった。

二度と超越とマッチングしなくて済むもん。
そういえばアンリミほとんどやってねぇな..

自分のやっているゲームをオワコン呼ばわりすると、「俺はお前らとは違う」感が出て優越感に浸れると聞いた事があります。

私はシャドバが好きなので御免こうむりますが。

退会したユーザー

普通に出会えて良かったと思う。リアルTCGではなかなか入り辛いけど、デジタルだから気楽にできるし、リアルイベントや大会などもあるから結構それで楽しんでいけてる。

nagumo Lv24

2カ月以上引退()しても戻りたくなってくるUIは最強だと思う。こんなに快適なDTCG本当に初めて見た。運営さんは最近まともに環境整備しようと頑張ってるし、Q&A見てるくらいだから割と長いこと好きなゲームだと思う。

ゲーム自体は悪くないけど
これやってる奴の大半が人格障害持ってんのか
掲示板で煽り散らすわ、他のゲームでもシャドバの基準でもの語りだすわ
ライバルズのはじめの方でシャドバギルド入ってる奴の煽りと切断はデフォだわで
とてもじゃないけど表立ってコレやってますなんて言えん
同類思われるわ

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    掲示板で喚き散らして目立ってる奴がやべぇ奴なだけで それは他のゲームでも同じゾ 

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ここでそんなん言える時点で同類やろ 恥じんでもええで、ここでならな

  • もちぐま Lv.41

    (これは堂々とした自己紹介ですね…)

  • cle Lv.25

    どんなゲームでも一部はそんなもんだろ それとも同類の自覚が?

シャドバって何ですか?

他7件のコメントを表示
さめ Lv118

どの時間帯でどの対戦でも待ち時間無く対人できるあたり良ゲーなんじゃないですかね。
ソシャゲにありがちなレア物や期間限定アイテム、1日のプレイ時間でプレイヤー間の差が生まれにくいのが本当に優秀。今から始めるなら課金しないと歯痒いだろうけど、一度揃えればミッション消化だけでも資産管理が出来てしまうし、STD勢あたりは皆一度くらいは運営が採算とれてるか心配をしたはずw
イラストも美麗でボイスも豊富、細かな演出があったりで眺めてるだけでも楽しいかな。
悪いとこはやっぱバランスかなぁ。eスポーツ謳うにはカードパワーって意味合いで競技制が低すぎる。万人が平等って意味合いじゃ成立してるどね。

now Lv180

常にクソゲーってことにしとかないと都合が悪い方々がいるという印象ですね。そういう人間は大抵他ゲーの認識はガバガバってのも笑うポイントです。

隙間時間に気軽にカードゲームができるという点においては確実に1番だと思います。

正直暇潰しできるのほんと有難い
デッキ構築も弱者なら弱者なりの知恵を絞ればそこそこ勝てるしいいゲーム
でもROBとTOGとWLDは消して♡

他12件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何環境にしたいんですか…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    オメーさてはエルフかビショ使いだなぁ?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ROB、TOG、WLDは負の遺産そのものだから、ま、多少はね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    産廃と強いカードの差が激しいからそうもなる。逆にそれ無しなら何が組めるんですかね(困惑)

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにエルフはTOGWLD無くなるとすっげえキツいゾ…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    消滅と同時に新しいカードも実装するんだよ!(迫真)

  • シャー芯 Lv.91

    城塞ロイヤルってのがあってえ…

  • さめ Lv.118

    ROBはまだマシだった気もするけど、TOGとWLDはガチで暗黒期だったからなぁ。全部消えるまで後9ヵ月くらいか、、、普通だな。

  • meguri Lv.24

    ROBはまだSTDDRKの遺産で頑張れてたから良いんだぞ、TOGWLDで遺産の一部以外を全否定されたんだぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    TOGWLD消えたらヘクターは勿論リアニメイト軸でもこの辺に頼りっぱなしなネクロは完全に詰むんですが・・・

  • シャー芯 Lv.91

    カースドソルジャーから逃げるな

  • クォスムス Lv.214

    ミミココファントムハウルカースドソルジャーgg

  • てきとー Lv.182

    リアニメイト死の淵で戦うんだよほら(なお)

馳夫 Lv278

個人的にはすごく楽しんでる

運営がイースポーツと言っているのでこのQ&Aでは批判している

と言ったところです

tus Lv183

運ゲー運ゲー言ってるやつは大体TCGに向いてないやつだしそういう輩以外からすれば普通に楽しいと思うぞ。

Carpo Lv157

最近その発言見ないなと思いサイト内検索したところ
Q&Aでのオワバ11月末、コメ欄は分からん
雑談掲示板では9月
ツイッターとか他のネット掲示板は知らん


質問の回答
公式のログ取りサイトやアプリ出して欲しい
と言うか公式から毎週メタレポ出して欲しい

良環境でも糞環境でも楽しんでます
愚痴言うのも楽しむレベル

ミッション分以上はやらない方針

  • けんすす Lv.19

    すごく分かる! 愚痴含めてシャドバな気がする

どな Lv19

ドラライの落ちが早すぎたからね
β時期からずっとライバル視されてたから
どっちつかずで比較や批判多かった
シャドバはコスパ悪くないし比較される
ライバルいないと戻ってきたくなる

普通に最近は良環境になって来てますし、そもそも他にもカードゲームやり過ぎててクソ環境にも慣れてしまったと言うか寧ろクソ環境になったとしてもその逆境を楽しめる様になってるのでゲームバランス、ビジュアル、ボイス、操作性、カードデザイン、全部含めて僕は普通にシャドウバース好きですね

死んで腐っていく所だったのが復活してきた感じ。

……シャドバはイエスキリストだった!?(不敬)

1011 Lv40

アンミリがアグロだらけで辛いです。
ローテは楽しめてます。

総合的にはシャドバは楽しいです。

  • 1011 Lv.40

    アンミリじゃねぇ、アンリミだった

凍雨 Lv109

まめにミッションこなすぐらいは好きです
ただ昔ほどがっつりランクマはしなくなったな~とは感じます
後宝箱イベだけは早いとこ出現率改善してもらいたいところ

ko-ran Lv151

昏き以外は言うほどアレでもないけどe-sports目指すならもっとガチガチに調整してよくね?とは思う。

とはいえ初心者への間口の広さとトレードオフな関係にあると思うから難しそう。

- Lv119

まじにゲーム好きな奴の好む紙とかac、csとは競い合わず
ソシャゲプレイヤーの心を掴んで上手いこと商売してると思うよ

たのしい!

環境とカードの性能はうんちだけど、無課金に優しくてグラフィックがキレイなゲームを速度制限中でも問題なくスイスイ遊べるなんてとても素晴らしい事だと思う。SEGAのスターホースポケットなんて速度制限中だとログインすらできないのに比べてシャドウバースはその点は神ゲーです。

じゃみ Lv204

好き

Cri4s Lv186

愛され叩かれてる良ゲー
と思ってる。

やってるやつらが揃いも揃ってやべーやつばっかりって印象

音ゲーとたいして変わんなくて悲しい

やっぱりネタカードの豊富さはすごいと思ってる。ただ普段やることがないので締切に追われてる他ゲーに流れて優先度低めかな。

Lv122

アンチのに人気ゲーム

オワ〇〇と言われているうちはまだ大丈夫かと(某ドラゴンズを見ながら)
シャドバは結構楽しいと思います。ドロシー減ればいい環境になるって予想が合ってればいいんだけどなぁ…

退会したユーザー

宝箱集めるの楽なデッキ見つけたから楽しいわ


肝心の宝箱でルピばっか出るのは悲しいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×