質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルのサーチ力について


1 過去に確定アルベールや確定旅ガエルといったデッキが暴れたことがあるためシャドウバース系のカードをつくるとそれを確定サーチするデッキが爆誕する。

現場ロイヤルが他のクラスより優れているのはサーチ力ではないか? ルー、アーサー、円卓などなど。と思い妄想をしてみた。

2コスをヴァンプのカードと交換すればアーサーは壊れる。アルベール級が追加されるとルーは壊れる。円卓はすでにそこそこ壊れている。アルベールとルミナスが更に壊れているだけ。

長文失礼しました。m(__)mロイヤルの未來を考えると終わっている。

これまでの回答一覧 (11)

最初の「1」が意味不明。。。
そして質問がわからない。。。

ドロソないからサーチくらい許して。

NAO*key! Lv500

ドロソ無いしサーチぐらい許したれや

  • NAO*key! Lv.500

    回答被ってましたね...

無謀バハ実現させたり、リノ確定サーチは想定外とか言った運営だぞ?そんなこと考えてるわけない

いくらサーチが便利でも、呼ぶ先が強くなかったら意味ないんですよ

ロイヤルはかつて尖った壊れやヤバいコンボはないけど、全体的な平均値が高い優等生タイプだったんだけどなぁ

シンプルな能力、サーチ力、展開力、グッスタ向けのカードとロイヤルの目指してたところは安定性だったんじゃないかと思う今日この頃

打ち首 Lv106

強い兵士を出せばそもそも問題はないしアルベールアーサーをルゥで確定サーチするデッキなんかは既にあるが言うほど話題に上がらない。
円卓はジュリエット2とかマーズホワパラを上回る組み合わせが今後出るかと言われると現実味が薄い。
カオスシップに比べアーサーは7ターン目の動きとして見ると相手の盤面に干渉する力が弱い、そして今後その面が改善される見込みが薄いってのがある。

何を言いたいかというとサーチ関係なく終わってる。

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    太陽の方は「ルー」だ、「ルー」!「ルゥ」は追試の女帝!!

  • 打ち首 Lv.106

    ルー!音が同じで役割が両方サーチってどうぞ間違えろってことじゃないかと思えてきた。峡谷といい使ってるのにおかしいなあ!

  • ヒトガタ Lv.111

    ルールゥ問題は発音が難しいから仕方ないね(デタント)。

指揮官と兵士の特性ってサーチ手段とルミナスメイジと援護射撃ぐらいしか目立つのないからね むしろ足引っ張ってる感がある エルフにパレスフェンサーの上位互換が出てたし
昔のカードはしょうがないけど兵士指揮官縛りがなかったら先陣もロイヤルフォロワーで回復みたいになってたかもしれない
かなり逸れたけどとにかく

サーチくらい許してあげてください

5コスが広がってないか?

とりあえず、蛙徴収バフバフデッキは不快なだけで暴れてはいない。4ターン目に有罪になったらリタイアしてたり。

で質問は?
言いたいことはサーチカードは強いのでそれに対応する壊れが来てしまうとまずいことになる なのでロイヤルに壊れが来ることはなく結局他クラスのパワカにやられるってことですかね?
次の弾でアルベール等が落ちるのでそれ相応のカードが来ると期待してます(アルベールコピペはまずないと思います) 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×