何故かぶっ壊れなのに良いカードと言う風潮が有るこのカードを参考に
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故かぶっ壊れなのに良いカードと言う風潮が有るこのカードを参考に

オリカを考えましたので評価をお願いします
なるほど総スタッツが11(15)何ですね

ヘヴンリーガード 8/0/11 進化0/15 ビショップ
守護 疾走

どう考えてもコスト適正ではない気がするな

これまでの回答一覧 (13)

シャルロットはドラゴンだったら壊れだった。
ヘヴンリーガードも、ロイヤルなら適正。
つまりそういうことだよ。

エメラダとか最近のQAでは話題になったかな?
アグロじゃない復讐使ったことがある人なら強い程度で壊れてないことがわかると思う
オリカ評価
教会前提でも十分やばいね
耐えきったとしても返しで倒しにくかったりネクロで自爆しつつ墓場溜めてヘクターで倒すなんて手段も取れないからかなり厄介だね

B.T. Lv28

互換とはいえ攻撃力0に疾走つける辺りがシャドウバースですね……魔界アンリで進化なしでも22点。強い(確信)

疾走ではなく選択不可とか破壊耐性辺りついてたら、普通に面白いカードになりそうです。
他のヘヴンリー2体さえいなければ。あと折角1まで削った体力をアンリで全回復するの止めろ!

どう考えても適正

他7件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    マジ?ヘヴンリーガード許される?

  • シャフテキ Lv.113

    パンチラちゃんの話やで

  • アルベール Lv.65

    カードとしては相互互換だから片方だけが適正はありえない

  • シャフテキ Lv.113

    何との相互互換?

  • アルベール Lv.65

    画像とオリカがコスト、能力、総スタッツが同じなので相互互換

  • シャフテキ Lv.113

    あーね 総スタッツって8コス以上のフォロワーにはあんま関係なくない?クラスも違うし、相互互換ではないのでは?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    その意味不明な発想だと8/10/1 守護疾走←これも相互互換で適正なんですがそれは……

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ……適正でしょ?(頭シャドウバース)

NAO*key! Lv500

高攻撃力の疾走だからこそ強くてコストも高くなる。
攻撃力0ならヘルスもっとあっても良いよ。0/14くらい

てかパンチラちゃんよりは除去も出来るファングスレイヤーのが優先されるんだよね、ルーのアーサーのサーチ邪魔しないし。

まぁ可愛いけどね

退会したユーザー

ビショップじゃなければそのオリカは4コスくらいの性能なきがする。進化かバフかけないと仕事しない、場持ちはいいが確定除去ではどっちみち死ぬから5コス以上払って出したいカードでもないような...。

まあビショップは教会があるから壊れですが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    いや、守護で仕事はしてるか...。 でも5コスくらいかな...。

  • くろーしす Lv.247

    新ベルエンが4/0/4守護2ドロー。2ドローはニュートラルのラスワと考えて2コス相当。0/4守護はやっぱり2コス性能。0/11守護は6コス性能かな?

確かにアルベール読み簡単だわ…
もうちょっと工夫しろ

白亜 Lv48

ヘルスが高い、それだけ。実際そのカードはあまり強くないと思います。いくら高ヘルスの守護とはいえ、攻撃力が0というのが使いにくい。特に、確定除去が多いアンリミなら、8コスト払って何も仕事をしないかもしれないです。兵士か指揮官かによってもだいぶ評価が変わりますが、指揮官ならデッキには入らないと思います。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ビショップカードで作りました

  • 白亜 Lv.48

    ビショップでしたか...勘違いしていました...。教会がないと何もしないのでぶっ壊れではないです。攻防一体のヘヴンリーナイトの方が使いやすいです。

それじゃ竜呼びの笛あげるからその娘ちょうだい♡

真面目な話、どのクラスが持ってるかで壊れかどうかは変わるからカード単体で決めるのはおかしい

オリカは教会軸だろうけど攻撃0の完全フィニッシャーだから2枚程度かも

  • アルベール Lv.65

    教会無くても確定除去が切れてたら時間稼ぎの盾に成るんだよなぁ

Carpo Lv157

この人の中でシャルロットがぶっ壊れ判定なのが驚きだわ

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    なんで?

  • Carpo Lv.157

    エメラダの評価が強すぎず弱すぎずの良いカードの人の評価とは思えないから

シャルロットちゃんはパンチラじゃなく丸見えにしてるところが気に入らぬ

シャルロットはドラゴンのカードだったら間違いなく叩かれてたしたぶん叩いてた。

t Lv55

はい舞踏(無慈悲)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×