質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

いばらの森

このカードを調整するんだったら、何がいいと思う?

コスト、カウントダウン、これを戻せなくする...とか

ホワパラ一回やったのにこれだよ...

これまでの回答一覧 (14)

meguri Lv24

交戦時1ダメを攻撃時1ダメ とかならだいぶマシ

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    聞いたかセレスそういう事やぞ

  • RUMIKA Lv.32

    ガウェインを交戦時にナーフするからセレスは見逃してほしいわん

  • 退会したユーザー Lv.84

    (見逃されるわけが)ないです

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そもそもガウェ交戦時にしたらむしろ強くなりそうなんですがそれは……(困惑)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    (どうでもいいけどセレスは見逃され)ないです。ナーフ(上方修正)とかバハだけで十分

茨で守られてんだから攻撃を受けた時に1ダメージにすればええんで無い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    イメージ的にはこれよな

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    茨を纏って突撃してくるんでしょ(適当)

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    つーか交戦効果全部被攻撃時に変えるべきだよ 攻撃時にも効果あるのは強すぎるしイメージに合わない

outam Lv233

フェアリーを2枚手札に加える→1枚

使う側なら分かると思うが実はけっこう困る

  • 打ち首 Lv.106

    今フェアリーの供給手段がかなり厳しいよね

rei Lv38

フェアリー手札に加えないとかだと、意外に辛い。

正直手札にフェアリー加えんでも十分強いでしょ

茨の森ってフォロワーより先にダメージを与えてるよね。
守備時はわかる。
茨に手突っ込んだら痛いからね。
攻撃時が意味不明。
茨が伸びて襲いかかっているのかな。
ホラーだね。

ということで、相手のターン中の交戦時に+1ダメと言いたい。
だとただのゴミなので、交戦後に+1ダメ。

ミッドレンジAFネメシス的には「茨撲滅委員会」になろうかと思うくらいマジでキツい
AFネメシスを否定してるので削除で良いと思います!(過激派)



使ってる側と交戦時・フェアリー・コストどこNerfされても割ときつい

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    人形も否定してる…というかネメシス否定してる

  • クォスムス Lv.214

    人形軸使ったことないんでAFって書きましたけどこれはネメシス全否定ですね…… クラス単位で否定するなんてありえないので削除しましょう(超過激派) あと「使ってる側だと」の誤字です@ω@

フェアリー1枚とか

ファンファーレでフェアリー2体出しカウントを99に
場が埋まって邪魔ですきっと

これだよで見たら更地で草。

コスト3 にするとかですかね

自分のターン終了時にフェアリーを1枚加えるに変更とか

不具合修正も兼ねてカウント1にする

outam Lv233

(そもそもそれ茨じゃなくて調べでは?)

  • 退会したユーザー Lv.54

    調べの前に何をされたと思う? そいうことや。

退会したユーザー

調整するなら、カウントを減らすか、フェアリーを1体に減らすかな。

対策したいのなら、御言葉、逆境、リリエルを出されるとエルフは対処に困ると思う。
あとキュベレーは率先して消せ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×