質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

シャドウバースってさ

みんなが言うほどエロメンコじゃない気がします。
メンコは認めます。つまり、エロと言うか、女の子比率と言うかを考えたときにそうでもないかな?と思ってしまいます。
つまり、何が言いたいか?って言うとシャドウバースの事はエロメンコではなく、スタイリッシュデジタルメンコゲームって呼んだ方が良いのでは?と言うことです。
 質問です。
カード性能抜きにしてもレディオンセイバー・アルベールは嫌われてる気がしますが何故でしょうか?レオニダスやら、凌ぎおじ、ファングスレイヤーみたいな男性カードも好かれてるんだし、顔ベールも好きになって良いと思うのに…。
いくら何でも女の子ロイヤルがスキンにならなかったからってアルベールをひがむのは可笑しいとは思いますよ。

これまでの回答一覧 (22)

こんなカードもあるしエロメンコでいいやろ(適当)

まあ自分の好きなキャラがスキンにならなかったのをアルベールのせいにして今だにあーだこーだ言ってる某ロイヤル娘好きの方には正直うんざりしてるけどね

他8件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    確かにヴァンプキャラはエロい…どうにかしてラヴリーリリムを使ってみたくなるレベル。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    リメイクリリムなら俺はローテーションでキーカードとして活躍してるぞ。Aランク帯だから許されてる感強い構築だけど

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    この娘なんか島に対して体デカくね?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    悪かったね(´・ω・`)

  • リバース Lv.237

    自分もダージェネじゃなくてドミ姐の方が良かったとかあるしアメーバさんの気持ちもわからんでもないけど、それをいつまでもアルベールのせいにして愚痴ってるのを見るのはアルベール好きでスキンも喜んで使ってる自分からするといい加減やめてほしいかなって 性能とかで批判が出るのは仕方ないしなんとも思わないんだけどね とはいえ自分もアメーバさんに対して批判的なコメントして申し訳ない。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ロイヤル娘が誰も来ないのが悲しくて…ずっと待ってたけどスリーブも全然来ない。アルベールのスリーブは4種ありもう譲って欲しかった…全部なんて贅沢なことは言わないですがせめて1回でも1つでも、、ロイヤル娘を見たかったんです…リメイクも無くグッズも無いことが判明した時とほぼ同時期にアルベールスキンが発表されて本当に悔しくて悲しくて……申し訳ないです

  • リバース Lv.237

    次のスキン投票の機会があればアメーバさんの入れるキャラに自分も入れようと思うので気を落としすぎずロイヤル娘を信じてゆっくり待ちましょう

  • へったん Lv.27

    優しい世界

  • アメーバ太郎 Lv.97

    (ノω・、) ウゥ・・・

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

Std期 乙姫! ツバキ! オーレリア!
今 アルベール! 英雄! バルバロッサ!
美人局メンコじゃん!!
エロを捨てたら本当にただのメンコになるのでng

だるな Lv158

知らんけどアルベみたいに3種類も同じキャラでスリーブやらスキンやら作ってるキャラいたっけ?

別に女性キャラじゃなくてもさ、他にもかっこいいとか人気があるとか無いんかいってさ、そう思うの。

でもやっぱスキンぐらいは萌えたかった()

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    ケル子は3種類絵柄あると思う

  • 打ち首 Lv.106

    性能違いはあれど旧構築闇堕ち新と四種類持ってるジャンヌとかもいる

Uzak Lv224

本来男であるマーリンやローラン、人間ではないケルベロスやオルトロスやフェンリルみたいなのを女体化している時点でお察しかと

やってる層考えろよ…

zer Lv35

スタイリッシュデジ…長いですねメンコの前の部分は2文字ぐらいにしておくことです絶対流行りません。

エロ呼ばわりされるのは絵・テキスト・ボイスの最高打点の方が原因であって平均値は然程影響してないと思います。

呼び易いから・対象年齢性別不問のゲームの割にはエロ打点高い、
以上二点からエロメンコの呼称が通ってるだけでしょう。
気にする程の事ではないですよ。

カード性能抜きで人気度をどうやって調べたのか知りませんが。
活躍の場面を受け手側から考えれば嫌われる要素は明白かと。

レオニダス:9tまでは見ない事が多い。出て来て即リーサルとはなりにくいのでトップ解決を許してくれる優しさがある(?)
凌ぎおじ:7tもまだ遅め。邪魔は邪魔だけど、消滅変身はしてくれるし、守りに使われるだけで終わる事も多い、後輩は守護あるけど比較的普通の人だし。
ファング:実装がアルベと同期だったので風当たり弱いだけ、比較してもゴールドとレジェンド程度に差はあるし、8コスなんで来るの遅い。実際には盤面制圧・リーサル貢献相当してる。

アルベ:5tで来る、疾走で顔にすぐ行ける能力と盤面取り合いにも強いスタッツ両方を兼ね備えて最強に見える、9コスエンハ疾走で顔2回殴れる能力と盤面争いでダメージ受けない効果両方を兼ね備えていて相手は頭がおかしくなって死ぬ。

スキンどーのこーの言うのはそれはそれで歪んだ答えですね可笑しいです。

NAO*key! Lv500

アルベールええやん。てかビリおじずっと待ってたし
僕の所には来てくれて無いですけどね!

SPIN☆ Lv124

アルベールをすこれ
ロイヤル使いなら散々世話になってるだろ?

で?

  • Reo19世 Lv.55

    確かにどうでも良いコメントだったかも。でもシャドウバースをエロメンコと言われるとなんか違和感感じるんだ。

え、あれ嫌いな人いたんだ。カード性能抜きにして。
自分は好きですよ、そこそこ。まあ砕きましたけど。

あと、スタイリッシュデジタルメンコゲームではなく
スタイリッシュデジタルメンコバトルにしましょう。

メンコ要素が強いカード大体ゲテモノだからゲテメンコの方がいい。

※疾走だから嫌い、体力無駄に高いから嫌い、この二つが合わさってるからむっちゃ嫌い。あれでイピリアみたいな見た目してたら文字数限界まで呪詛書き散らしてたね。

良カードだったら大体の奴好きだろアルベール。
変にイクゾッイクゾッするから腹立つだけで。
まあシャドバは萌え豚の方が多いからスキンも好にしてほしかったんやろ。
偶像がスキンになれなかったの絶対許さんからな。

海外基準で言ったら、日本のゲームなんて大体エロ○○だからね、仕方ないね。
まぁ、個人的にはムサイおっさん眺め続けるリアルさより、エロい女の子眺めてられる非現実の方が好きだから文句ないんだけどな。

冷静に考えたら水着みたいな服で戦場来てる女戦士とか、水着より際どい格好してる魂の管理人とか、いかがわしいお店にでもいそうな冥界の番犬とか、ツッコミどころ満載だべ?

退会したユーザー

イケメンは滅べ

アルベールナーフの理由なんてこれで充分さ

退会したユーザー

カード性能だけ嫌われていた気がしますが、実際はどうなんでしょうか。
主人公のようでカッコ良いと思いますよ。

ただカード性能の強さがフレーバーであるはずのキャラ絵自体の評判を左右する、という現象はあり得ると思います。

私はstd期にミッドレンジロイヤルを使っていたのですが、凌ぎおじが何度も窮地から守ってくれたことから、今でもお気に入りのカードになっていますね。

この質問ね、私だけのことでしょ?
ほならね、私の回答、返信欄に質問したら良かったでしょ?
ロイヤル=アルベール←この風潮
他にいないのかって思うんです。
何かとイベント、配布がある度にアルベールじゃないですか。今回発売された缶バッチもアルベール。それが悔しいなぁって…ロイヤル娘は空気なんやなって


私だけを挙げて僻むなと言われても…
貴方はアルベール好きだから私に対して腹立つかもしれないけど…私はこの質問に対してその3倍は腹立てて回答してると思って下さいね

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Reo19世 Lv.55

    ごめんなさい。いや、なんというかアイシャよりアルベールに対してヘイト高かったり、一応投票の体型で1位になったアルベールなのにアンチが多い気がするだけで、個人的に誰か狙っては無いんですよ。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

自分のお気に入り画像を表示しながら地面に叩きつけるアナログエロメンコゲームって呼ぼう(提案)
それはさておき自分ばクイブレに入れようと思ったらPC入れられないとかなめてんの たからアルベール嫌い でもアルベールで勝てる試合が多いからスキスキスキ 改めて思うとしのぎおじ使ったこと無いですね始めた時期とコンロ触ってないからかな

DMM専属配信になればワンチャン

退会したユーザー

顔ベールで草
でも正直アルベールだけのクラス呼ばわりされるのは
納得いかない
そう見えるのは単にバイアスかかってるだけ
アメーバはこの状況が嫌なんだろ

昔は萌え萌え坊主めくりのが言われてたゾ。

いまや燃えネズミ帽子ドロシーゲーという皮肉

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×