質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思い出のデッキ

皆さんがマスター昇格戦で使ったデッキを教えてください。

マスターじゃねーよって方は現在のランクへの昇格戦で使ったデッキを教えてください。

私は邪教聖杯ビショでした。(原初全盛期)

これまでの回答一覧 (42)

NAO*key! Lv500

ドロシーでした(正直者)
RoB期の後半だったかな

騒乱期のミッドレンジロイヤルです。

なお、デッキ名は「ドラネク討伐軍 精鋭部隊」です。

とあるカードパックが出る前日にセラフで昇格しました。
でも次の日から全く勝てなくなってしまったのを今でも鮮明に覚えてます…

相手の場のカードすべて消滅♪

マスター到達は疾走ランプ(バハ期)
リノ・アルベールにへこたれずに到達したが、普通に勝ててたのであまりがんばった印象は無い。

それよりがんばったのはWLDグラマス到達時
倉木全盛期にドラゴン一本でグラマス到達は達成感やばかった。
昇格戦は竜神フォルテウルズOTK

ランプドラゴン(ゼルナーフ前騒乱)

相棒だった超越が無理ゲーだったので、プライドを投げ捨ててこのざま

退会したユーザー

女の子オンリーテンポエルフ
昇格まで時間かかるだろうな~とは思っていたけどすんなり行けて草生えた

退会したユーザー

貴公子リーパーナーフ前ミッドネクロ

あの頃のデッキにイータースカルリングアイシャつっこんでもっと過酷な糞ゲーしたい(ゲス顔)

退会したユーザー

つい先日マスターになりました。
リアニメイトネクロでガン不利(?)といわれているドロシーに2連勝して昇格しました。
2戦目のフィニッシュをアイシャで決めたときはなんかもう凄かったです(語彙力崩壊)

退会したユーザー

これは純セラフですね。

後1000bpといったところで停滞していましたが、ネフティスメンテが終了した直後にセラフデッキを持ち込むことで一気に勝たせてもらいました。

コウ Lv88

現環境になります。ローテのマスターはこのデッキでした。負けても構わないし、ローテの思い入れも有りませんので、思い切り遊ぼうかと。ドロシーを事故らせて楽しもうと思っていたのに、一回も当たりませんでした。

セラフビショップ
イージスビショップ
疾走ビショップ

疾走ビショップはビギナーのころから使ってた思い出深いデッキだったので嬉しかったですね。時期は覚えてないや

4回中1回負けて2回リタイアされたニュートラルエルフです

全盛期N倉木です

当時AA3でマスター間近だったから許し亭許して

エース Lv103

全盛期Nヴ君ですね。
その月にシャドバ始めて一気にマスターまで駆け登った。

ネフティスネクロ(バハ臨中期~後期)
AA1~マスター昇格までほぼ全部ネフで盛ったぐらい使ってた。それまでも6割勝ってたのに、パンロが流行りだしてからは更に勝率が上がった強デッキ。パンロ流行る前辺りの時期はわざわざ2478にしたり2378に従者積んだりして「ネフティス自体は強いけど、ネフティスネクロは序盤が弱いから強くない!」って言ってる人がいて首を傾げてた記憶がある
今でも何も見ずに当時のデッキ再現できる程度には愛着あります

大王ナーフでネフ復活してウレシイ…ウレシイ…

STD 期でフェイスドラゴンでした(伝令フォルテ確定型)

AA2から一気に駆け抜けた記憶があります。
当時流行ってたミッドレンジロイヤルや冥府エルフに有利だったのでわりと楽でした。

退会したユーザー

全盛期TOGドラゴン

OTKエルフでした。あのWLD末期に連勝して上がりましたとも。Nビショつらかったわー…

SFLでのレオニダスロイヤルです

・・・何だかんだで原初さいきょの時が楽しかったなぁ

退会したユーザー

フェアリー展開と法典を見てオースレスアセンティックを積んだエボルブ期乙姫ロイヤル

再現してみたけど微妙に違う気もしなくもない
クイック無しだったか、アルビダ2だったか、フロントガードを入れていたのかあたりは定かではない

ASTR Lv78

コンネク(TOG最終月のヘクドラ全盛期)
ドラゴンにはカムラを何度も使いまわし
ヘクネクには祝福ソウルイーター
計20~30点回復したりして耐え続けてました

退会したユーザー

これは酷い

忘れた
たぶんその時勝ててたやつだから……その時ってどの環境だっけ。ROBかTOGなんだけど、ROBならたぶんアグネクかセラフ、TOGなら疾走ビショップかランプ………………前者っぽい

Carpo Lv157

確かこんなの
騒乱後期ワンドリ直前だった気がする
ドラビショ無理ゲーだったけどそれ以上にネクロが居てMP盛れてた
昇格戦もネクロ連戦で連勝だったと思う

すずめ Lv102

エボ期にファントムドラゴンデッキで超越を狩りまくってました。
昇格したときの相手は全盛期ミドロだったけど。

BBB Lv118

RoBナーフ後のドロシーとアルベール確定サーチのロイヤルが増えまくってた時期ですね。
当時から絶大な信頼を置いていたアザゼルとブラッディメアリーが軸の攻撃的な昆布です。
当時はただの1度もミラーになったことがありませんでしたね。

バハ後期にコンロで。
あの頃のオーレリアは本当輝いてた…

セクシーヴァンパイア確定サーチのミッドレンジヴァンプ

ナーフのせいでもう二度と使えないけどね…

puuu Lv45

バハ前期、まだほとんど誰も使ってなかった竜少女OTKでAA3を一気に駆け上がり、そのまま昇格戦。
警戒されてなかったから、結構楽に勝てた。
その後、デッキが流行り始めて勝率も落ちたが、そのまえに昇格できてよかった。

たしかこれ
AA2だったけどローテ導入と聞いて面倒そうだから3週間で上げた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×