質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
将吾 Lv10

ナーフ解除してもいいと思うカード

収穫祭は元に戻してもいいと思う

ナーフカード一覧
収穫祭
根源への回帰
ルーンの貫き
ミニゴブリンメイジ
骨の貴公子
ライトニングブラスト
風読みの少年・ゼル
シャドウリーパー
力比べ
風の軍神・グリームニル
ゴブリンリーダー
スノーホワイトプリンセス
ウロボロス
昏き底より出でる者
バフォメット
トーヴ
魔将軍・ヘクター
豪拳の用心棒
緋色の剣士
ルナルの魔術師・プリス
火遁の術
旅ガエル
黄金郷の獅子
不思議の探究者・アリス
原初の竜使い
トランプナイト収集
ダラダラ天使・エフェメラ
邪悪なる妖精・カラボス
破魂の少女
水竜神の巫女
次元の超越
天界の階段
不死の大王
幻惑の奇術師
バハムート

これまでの回答一覧 (36)

SPIN☆ Lv124

火遁
これナーフするんなら全クラスの3点スペルナーフしてほしいんだが

他7件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    まぁ確かにカエルナーフするんだったら戻していいと思いますね、対空射撃とかバウンスはエルフにとってはメリットなのに1コス3点ですからねぇ

  • SPIN☆ Lv.124

    正直ナーフ前火遁もサラブレやゾンパに比べれば余裕で弱いのに本当に分からない。 これで2コス3点配ったって言われてもなぁって感じですw

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    セカンドカースがあるというのに6コス6点はおかしいという理屈がわからん

  • てきとー Lv.182

    セカンドカースはファイナルさんを手札に加えるのを忘れてはいけない

  • Y・U・A Lv.330

    有って無いようなもの引き合いに出すな

  • trd Lv.144

    そもそもウィッチには純粋な2コス3点は存在しないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    てかこういうナーフ解除系統のスレ大体火遁が一番多くなるし火遁は殿堂入りでいいんじゃない?

  • SPIN☆ Lv.124

    ウィッチが2コス3点貰えないのは超越のせいってそれ一番

シャドウリーパーかな
2コスト0/1くらいがよかった

他4件のコメントを表示
  • ei1chi Lv.10

    批判も多かったけど、序盤のプレイングに深みを与えてた良カードだと思ってる。

  • Nameless Lv.23

    削除されてないんだよなあ。2/1/1で攻防強化がキチガイだっただけで、2/0/3で攻撃のみ強化なら普通に良カードの範囲じゃねーかな。流石に初期の状態は1体死ぬだけで標準、2体******ば3.5コス性能というおかしい性能してたから仕方ないが。

  • 退会したユーザー Lv.54

    スカルリングがいるから無理だろうね

  • 退会したユーザー Lv.84

    リノセウスは良カードだった…?

  • Nameless Lv.23

    疾走持ちはNG・・・でもリノが2/0/1だったらリーサル大分遠のくのでは。

35枚…多いなぁ…

ライブラですね(ぇ

火遁しかないんじゃん

以前の13/13メンコ時代のバハムートが帰ってきてほしいと思ってしまうこの頃

他3件のコメントを表示
  • 曹操 Lv.1

    そんなこと思うのはドラゴン使いだけ あいつのせいでコンロは潰された

  • すずめ Lv.102

    無謀の相手してても同じこと思うんだけど(何故か相手だけ上振れるのを眺めながら)

  • cle Lv.25

    さすがにあれはNG 特に10ターン目より早く来るやつは

  • タルトの狂信者 Lv.38

    運営のバカさを象徴するカードだったからぶっ壊れでもせめて10/10/10とかにしてほしかった

解除してってわけじゃないけど

原初

ドラゴンの新軸になる可能性あったのに2重ナーフはやはり重すぎた、コストアップだけでもよかったんじゃないかと思う

他4件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    それは本当に思う コストは3を維持してほしかった

  • trd Lv.144

    コストは4でもいいが体力3はないわきつすぎる

  • すずめ Lv.102

    体力5って時点でネクロロイヤルがほぼ対処出来ない(ネクロは呪われた忠誠と墓地消費した死の一閃や死霊の手だけ、ロイヤルはエンハ火遁かフォロワー5体並べて疾風迅雷だけ)だから体力3以下は当然。1/3ならコストは3でもいい気がするけど…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今でも使えないわけじゃないけどねえ。欲を言えば後体力が1ほしい

  • trd Lv.144

    カエルに比べたらかわいいもんだよ。旅ガエルはマジ害悪

プリス
ウィッチに土以外のアグロをくれ

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    プリス今でも普通に強いと思うけどな……(´・ω・)(アリスナーフでプリス効果戻ってもアグロ軸はそんなに復権しなそう)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    確かに5tプリスは強すぎ感ある…でも終盤の手札での腐り方は以上

  • クォスムス Lv.214

    手札確保できてれば5点くらいでるからドラゴン以外には結構刺さる印象ある(・ω・) ドラゴンには正直ダメージ足りないけど、終盤のドラゴンに勝てるデッキなんてそうそうないし仕方ないね Nアグロウィッチでの使い勝手はnerf後使ってないから正直わからん……

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    連鎖雷の追加で地味に強化はされた…ローテ導入までは強かったぞ

  • Doppo Lv.175

    アリスという主犯がナーフされてるし良い気がする

  • Y・U・A Lv.330

    Nジンジャーでもプリすこで超越殴り抜けたのキモティ

アンリミテッドでは全部戻る仕様にしよう(提案)

トーブ、ゴブリー、アリス、剛拳、緋色、倉木が元に戻ったら良い環境に成るかと思います

他1件のコメントを表示
  • クロ Lv.11

    バフォを忘れてるぞ

  • そどん Lv.96

    全方位優位デッキやめてクレメンス

収穫祭
根源
リーパー
バフォ
ゴブリー
火遁
エフェメラ

あたりは完全体とは言わずとも現状で上方修正くらいはしてもいいと思います

あとは二度と戻ってこないでください

  • 退会したユーザー Lv.81

    エフェメラはともかく他は同意 リーパーは体力1上げるとか。根源は1コス下げて、それだけでもだいぶ違う

DDAA Lv53

トランプ5コスは単体だと壊れだけど、今のロイヤル的には戻してもいいと思うの

退会したユーザー

収穫祭とカラボス、旅ガエルは戻していいかと。まあカラボスは戻しても大差ないですけどね。

あと火遁は正直今の方が強いまである。ゴブリーもアリス弱体化した今進化で4/4とれる現状の方が便利かも。

ただ他はまずいのでは。例えばシャドーリーパーは今ほとんど使われてませんが、2コスになったら一気に台頭する気がします。用心棒も緋色とコストが被ってなかったらやばいでしょこれ。
ゼル根源も2コスも下げたら壊れる。そしてそれ以外は今でもよく使われてるし...。

他4件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    カエルはやめてくれ… 強い弱い以前に対処法がないデッキもあるから出されるだけで萎える

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    カエルはだめだよちょい弱いイージスが序盤に出てくるようなもんだよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    カエルはダメか...。3コスでも対して強くないと思ったんだけど...。

  • Harurun Lv.80

    確かに火遁は強くなったと感じるときもある。 でも、火遁とジェノ2体で処理しようと思ってるとき、どっちもエンハで、あ…。ってなるようになった

  • 退会したユーザー Lv.64

    カラボスのナーフなんてあってなかったようなものだと思うんですが

退会したユーザー

収穫祭
豪拳の用心棒
あたりかな。ちょっとヴァンプ弱過ぎよー。

ライブラはエンハンスでランダム一つあって良かっただろ?雑ナーフすぎて未だに納得いかない

退会したユーザー

バフォはおもちゃの才能あったのにつまらんサーチャー
になってしまって悲しい

他5件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    おもちゃというよりもテンポロスなしでフィニッシャー確実に呼び込めるお手軽サーチャーだったよ、倉木出る前から。

  • 防人 Lv.126

    そのフィニッシャーがこれまで比較的弱かったからお手軽だったのだがなあ。確かにサーペントさんは確かにエルフには地獄だっただろうけど。

  • SPIN☆ Lv.124

    まぁ2/2/1のサーチでエンハまで付いてるのは元々強すぎかと…

  • Nameless Lv.23

    復讐時、エンハンス5:~を持つとかならありだと思う。

  • 防人 Lv.126

    復讐状態を甘く見すぎだよ………(月除く)とはいえ、無条件コスト減はやりすぎだったのかも知れないが。

  • Nameless Lv.23

    甘く見てはいないけど、バフォのナーフの理由はキチガイムーヴのせいでテンポロスが気にならない状態で6ターン目倉木できるのが大きいと思ってるし、月置いたり劣勢状態でならコスト削減・・・というか先払い効果は別に問題ないと思う。

実際戻すか戻さないかは別にして

ルーンの貫きは
後攻有利是正のためにナーフされた以上
そのナーフの大義を失っている状態である
今は先攻有利だからね

全部

収穫祭、根源、火遁、トランプ

バフォはもうちょっと何とかならんかったんかなぁ

階段は王とのシナジーが良すぎたってのと、コントロール超強化になってしまってたけと、どのデッキにもいれられる、ちょっと壊れのドロソとしてあのままがよかったなぁ。

ナーフするならせめて、ラストワードって効果じゃなくてカウントが0になった時って文言にすればよかったのでは?と思ってしまう。

Lv74

収穫祭は今のドロソインフレ時代なら、
コスト戻してもそこまで壊れじゃなさそうですね。
他にナーフ解除していいようなカードは一枚もないです。
(ナーフの方向に疑問を抱くものはありますが)

0130 Lv48

不適切な内容を含むため、削除されました

now Lv181

貴公子ゼルリーパーグリームゴブリー白雪昏きバフォトーヴヘクター豪拳原初階段以外は帰ってきていいです。

RAIJU Lv21

火遁と収穫祭は戻してもいいと思う

あと原初は体力1追加とかならもっと使いやすくなりそう

カエルは対処できないとこが出てき得るから、超越は戻して他をナーフすると他のローテ系スペルウィッチ潰す危険があるのでダメだと思われ

他は言わずもがな、なんだけど欲を言うとバフォは戻してくれてもいいんやないか的な
あとげんこつさんそのままでいいから緋色さん戻して今のヴァンパイア辛すぎます

Reo19世 Lv55

多分錯覚してるけど
緋色の剣士と破魂は良くないか?

火遁はなんだろう?どのクラスが死ぬか分からんけど、前のままだとニンジャエッグやら積んでデウスエクスとかのマストフォロワーを凄い格安コストで倒すって聞くと危ないカードな気もする。

こうやって一覧眺めてると
思えば遠くへ来たものだな...。

バフォメットせめてサーチ効果返して。

Uzak Lv224

ゼルだけは絶対戻しちゃいけない
ライブラは全体自陣も含む全体フォロワーのみ消滅ならまだ…
あと根源は6コスでもいいような…
アリスはコスト+1だけでよかったんじゃないかと、ていうかこれがダメならなんでフェリアには手が入らんの?って
私的理由でグリームニルは全体フォロワー4点より顔のみ4点にしてほしかった

Lv150

超越

代わりに周りのカードいっぱいナーフして♡

退会したユーザー

火遁根源収穫祭は帰って来てもいいと思う。
火遁は謎。根源はドロシーメタとして。収穫祭はヴィーナスいるからなぁ…

他1件のコメントを表示
  • あああい Lv.11

    根源はやめてくれ 他のデッキにも影響出すぎる 

  • 退会したユーザー Lv.81

    骸ヘクターあたりにも必要だし今となっては6コスなら必要悪な気もする。6コスでいいから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×