シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ解除してもいいと思うカード
収穫祭は元に戻してもいいと思う
ナーフカード一覧
収穫祭
根源への回帰
ルーンの貫き
ミニゴブリンメイジ
骨の貴公子
ライトニングブラスト
風読みの少年・ゼル
シャドウリーパー
力比べ
風の軍神・グリームニル
ゴブリンリーダー
スノーホワイトプリンセス
ウロボロス
昏き底より出でる者
バフォメット
トーヴ
魔将軍・ヘクター
豪拳の用心棒
緋色の剣士
ルナルの魔術師・プリス
火遁の術
旅ガエル
黄金郷の獅子
不思議の探究者・アリス
原初の竜使い
トランプナイト収集
ダラダラ天使・エフェメラ
邪悪なる妖精・カラボス
破魂の少女
水竜神の巫女
次元の超越
天界の階段
不死の大王
幻惑の奇術師
バハムート
これまでの回答一覧 (36)
火遁
これナーフするんなら全クラスの3点スペルナーフしてほしいんだが
シャドウリーパーかな
2コスト0/1くらいがよかった
-
Nameless Lv.23
削除されてないんだよなあ。2/1/1で攻防強化がキチガイだっただけで、2/0/3で攻撃のみ強化なら普通に良カードの範囲じゃねーかな。流石に初期の状態は1体死ぬだけで標準、2体******ば3.5コス性能というおかしい性能してたから仕方ないが。
-
退会したユーザー Lv.54
スカルリングがいるから無理だろうね
-
退会したユーザー Lv.84
リノセウスは良カードだった…?
35枚…多いなぁ…
ライブラですね(ぇ
火遁しかないんじゃん
以前の13/13メンコ時代のバハムートが帰ってきてほしいと思ってしまうこの頃
解除してってわけじゃないけど
原初
ドラゴンの新軸になる可能性あったのに2重ナーフはやはり重すぎた、コストアップだけでもよかったんじゃないかと思う
-
すずめ Lv.102
体力5って時点でネクロロイヤルがほぼ対処出来ない(ネクロは呪われた忠誠と墓地消費した死の一閃や死霊の手だけ、ロイヤルはエンハ火遁かフォロワー5体並べて疾風迅雷だけ)だから体力3以下は当然。1/3ならコストは3でもいい気がするけど…
プリス
ウィッチに土以外のアグロをくれ
-
クォスムス Lv.214
手札確保できてれば5点くらいでるからドラゴン以外には結構刺さる印象ある(・ω・) ドラゴンには正直ダメージ足りないけど、終盤のドラゴンに勝てるデッキなんてそうそうないし仕方ないね Nアグロウィッチでの使い勝手はnerf後使ってないから正直わからん……
アンリミテッドでは全部戻る仕様にしよう(提案)
トーブ、ゴブリー、アリス、剛拳、緋色、倉木が元に戻ったら良い環境に成るかと思います
収穫祭
根源
リーパー
バフォ
ゴブリー
火遁
エフェメラ
あたりは完全体とは言わずとも現状で上方修正くらいはしてもいいと思います
あとは二度と戻ってこないでください
トランプ5コスは単体だと壊れだけど、今のロイヤル的には戻してもいいと思うの
収穫祭とカラボス、旅ガエルは戻していいかと。まあカラボスは戻しても大差ないですけどね。
あと火遁は正直今の方が強いまである。ゴブリーもアリス弱体化した今進化で4/4とれる現状の方が便利かも。
ただ他はまずいのでは。例えばシャドーリーパーは今ほとんど使われてませんが、2コスになったら一気に台頭する気がします。用心棒も緋色とコストが被ってなかったらやばいでしょこれ。
ゼル根源も2コスも下げたら壊れる。そしてそれ以外は今でもよく使われてるし...。
-
退会したユーザー Lv.70
カエルはダメか...。3コスでも対して強くないと思ったんだけど...。
-
退会したユーザー Lv.64
カラボスのナーフなんてあってなかったようなものだと思うんですが
収穫祭
豪拳の用心棒
あたりかな。ちょっとヴァンプ弱過ぎよー。
ライブラはエンハンスでランダム一つあって良かっただろ?雑ナーフすぎて未だに納得いかない
バフォはおもちゃの才能あったのにつまらんサーチャー
になってしまって悲しい
-
Nameless Lv.23
甘く見てはいないけど、バフォのナーフの理由はキチガイムーヴのせいでテンポロスが気にならない状態で6ターン目倉木できるのが大きいと思ってるし、月置いたり劣勢状態でならコスト削減・・・というか先払い効果は別に問題ないと思う。
実際戻すか戻さないかは別にして
ルーンの貫きは
後攻有利是正のためにナーフされた以上
そのナーフの大義を失っている状態である
今は先攻有利だからね
全部
収穫祭、根源、火遁、トランプ
バフォはもうちょっと何とかならんかったんかなぁ
階段は王とのシナジーが良すぎたってのと、コントロール超強化になってしまってたけと、どのデッキにもいれられる、ちょっと壊れのドロソとしてあのままがよかったなぁ。
ナーフするならせめて、ラストワードって効果じゃなくてカウントが0になった時って文言にすればよかったのでは?と思ってしまう。
収穫祭は今のドロソインフレ時代なら、
コスト戻してもそこまで壊れじゃなさそうですね。
他にナーフ解除していいようなカードは一枚もないです。
(ナーフの方向に疑問を抱くものはありますが)
不適切な内容を含むため、削除されました
貴公子ゼルリーパーグリームゴブリー白雪昏きバフォトーヴヘクター豪拳原初階段以外は帰ってきていいです。
火遁と収穫祭は戻してもいいと思う
あと原初は体力1追加とかならもっと使いやすくなりそう
カエルは対処できないとこが出てき得るから、超越は戻して他をナーフすると他のローテ系スペルウィッチ潰す危険があるのでダメだと思われ
他は言わずもがな、なんだけど欲を言うとバフォは戻してくれてもいいんやないか的な
あとげんこつさんそのままでいいから緋色さん戻して今のヴァンパイア辛すぎます
多分錯覚してるけど
緋色の剣士と破魂は良くないか?
火遁はなんだろう?どのクラスが死ぬか分からんけど、前のままだとニンジャエッグやら積んでデウスエクスとかのマストフォロワーを凄い格安コストで倒すって聞くと危ないカードな気もする。
こうやって一覧眺めてると
思えば遠くへ来たものだな...。
バフォメットせめてサーチ効果返して。
ゼルだけは絶対戻しちゃいけない
ライブラは全体自陣も含む全体フォロワーのみ消滅ならまだ…
あと根源は6コスでもいいような…
アリスはコスト+1だけでよかったんじゃないかと、ていうかこれがダメならなんでフェリアには手が入らんの?って
私的理由でグリームニルは全体フォロワー4点より顔のみ4点にしてほしかった
火遁根源収穫祭は帰って来てもいいと思う。
火遁は謎。根源はドロシーメタとして。収穫祭はヴィーナスいるからなぁ…
まぁ確かにカエルナーフするんだったら戻していいと思いますね、対空射撃とかバウンスはエルフにとってはメリットなのに1コス3点ですからねぇ
正直ナーフ前火遁もサラブレやゾンパに比べれば余裕で弱いのに本当に分からない。 これで2コス3点配ったって言われてもなぁって感じですw
セカンドカースがあるというのに6コス6点はおかしいという理屈がわからん
セカンドカースはファイナルさんを手札に加えるのを忘れてはいけない
有って無いようなもの引き合いに出すな
そもそもウィッチには純粋な2コス3点は存在しないんだよなぁ
てかこういうナーフ解除系統のスレ大体火遁が一番多くなるし火遁は殿堂入りでいいんじゃない?
ウィッチが2コス3点貰えないのは超越のせいってそれ一番