質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

サハが落ちて

クサハィエルがローテから落ちて、ドラゴンはブーストしてもファッティをポン置きするしかなくなるわけですが…


それだったら、ニュートラルのフォロワーじゃなくてドラゴンを置きたくない?
どうしてドラゴンのファッティフォロワー実装してくれないんでか!?
氷炎竜とかカイザの餌でしかない(フレーバーより)し、ケートスとかP/Tが小さすぎる。
もっとドでかい怪獣を使いたいのに…

なぜ運営はドラゴンクラスの大型フォロワーを実装しないのか教えてください。
あとドでかいドラゴンを使いたい方、こんなフォロワーくれって意見ください!

これまでの回答一覧 (15)

てん Lv62

狂ったなんちゃらやアジレベルのやつならドンドン追加されて

その代わり高コストニュートラルは全て消え去って

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レベルの高いドラゴンフォロワーくれるなら良いのですが…

ドラゴンクラスに来ない代わりにニュートラルにあるから問題ない。

いっそ、全部ドラゴンクラスにして配布し直してくれ。
「ニュートラルばかり使いやがって」とネガキャンされるくらいなら、
全部取り上げてやった方がマシだ。

…別にドラゴンに強いのくれたら使いますよ?
厳選しないと勝てないから遊びが無いだけで。

Cri4s Lv186

狂えるみたいなやつはもっと追加して。
でも高コス理不尽ニュートラルは須らく塵になって。

退会したユーザー

ドラゴン版古の英雄をくれればいいと思う。

個人的にはクラスどうこうよりレジェンドじゃないファッティが欲しいですね。
氷炎龍やケートスよりもう少しだけ強いやつで...。
(氷炎龍はせめてランダムじゃなくて対象を選べたらギリギリ採用圏内だった)
そういう意味では狂えるドレイクや竜の渓谷は嬉しかったですね。

退会したユーザー

魔界コンボでファッティが三体並ぶのが単純に辛いからじゃないですかね?

それを考慮してかsfl以降は単純にパワーの高い高コストのnレジェンドが実装されてないと思います。
TOGがローテ落ちするとドラゴンクラスで強い大型フォロワーが来るかもしれません。

TA Lv29

個人的にはドラゴン用のサタン的なの欲しい

自分の盤面と手札山札を全部消滅させて手札に6コストのスペル4種と6コストのフォロワー4種加えてリーダーにターン開始時にドローしないを付与
スペルはフォロワーをプレイするたびにターン終了時までコスト1減、フォロワーには逆の効果をつけて1ターンにスペルとフォロワー一個ずつプレイできるようにして、相手は毎ターンそのフォロワーを除去していかないときついみたいなの
最後まで耐えたら相手の勝ちやからめっちゃ強い正攻法で倒せないラスボス感もあってええやん?

Uzak Lv224

まぁ狂えるとか鯵は十分大型だと思いますが…
狂えるなんてニュートラル軸にしてたら弱くて使ってられないですからね、しかも自陣にも飛ぶのでカード自体のヘイトも貯まりにくい、正直これはいいデザインのカードだと思ってます

ドラゴンの高コストはブースト分もいくらか折り込み済み
Nは考慮してない

というか考慮しないようにNでだしたよね?

というのがrobとtogのNレジェへの感想

9コス 6/6
ファンファーレ 自分の場にドラゴンフォロワーが1体居るなら+1/+1する。2体居るなら+2/+2して突進を持つ。3体居るなら+3/+3して突進と選択不可を持つ。4体居るなら+4/+4して疾走と選択不可と「能力によって破壊されない」を持つ。

弱いんだか強いんだかよくわからん…

他1件のコメントを表示
  • イシュトバーン Lv.7

    魔海ゴブプリで疾走ですね

  • ルニキ Lv.69

    ゴブプリからはニュートラルしか出ないんで無理ですよ

ドラゴンにはカラボスが必要。
速攻ランプして地盤整える感じ。

破壊耐性は壊れるからやめて欲しい。
超回復はムカツクからもうやめて欲しい。

Reo19世 Lv55

2ピックの問題では?(イージスとかいるけど、ドラゴンはPPあるので、2ピックでも9コスが出来るはず。)
それで9/10/10突進 攻撃時:味方フォロワーに2ダメージなんてファッティいたら、他のクラスもこれ相当のをつくるはめになるわけで。

1枚なら良くても、1弾でピュートーンから祭りできるまでドラゴンファッティ多いのはダメでしょ。

サハでファッテイ投げられないけど、
代わりに新ジルと峡谷で何とか持たせられそう。

ドラゴンのファッテイ増やさないのは、
魔海まわりの選択肢が増えると理不尽度合いが増しそうだからかな?

あと、ファフニールさん再録してくれれば良いスね。
全体2点が鯵みたいに進化で強化されるとかで。

  • Uzak Lv.224

    多分ファフさんの代わりは狂えるドレイクかと・・・

outam Lv233

誇り高き翼を掲げよ

飛び立つのだ

- Lv119

新しい軸と絡めたりせんと
単純にパワーがおかしい騒乱ワンドリ産高コスNには勝てへんわ
手札のドラゴンカードの枚数とか増えてるけどそれエルフでも良くね?感あるし
まずはその軸のデザインから始まると思いますわ

cle Lv25

他のクラスに比べて弱いのはPPブーストが強すぎるからだね。しょうがないね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×