質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロ死ー

ドロシーまじでなんとかしろ。
てかドロシーどうすればいいんだ

これまでの回答一覧 (23)

対策はどうもしないでいいと思う
上振れと下振れで勝率トントンになるんだし、対策しても上振れたらどうしようもないしいないことにしてる

ナーフは知らないです。相手がサイコロ振ってるの指をくわえて見守るしかないクソゲーなんで云々

Mentaiko Lv35

運ゲー
序盤にドロシー引けないと負け

ドロシーは大衆向けDCGの権化的な部分があるよね
運にかなり大きな割合で依存しており回ったらどんなに工夫した構築でもどんなに精錬されたプレイングでも返せない
初心者でも勝てるようにしないと人離れが起きてしまうし,運ゲー強めないと強さの差が露骨に出るからしょうがないね
スタン落ちまで待とう

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    ドロカスは運ゲー要素強いが、初心者には扱いにくいで 初心者はドラゴンから始めないと

  • mi Lv.43

    それで1億の大会か。宝くじやな。

  • あくび。 Lv.73

    初心者にドラゴン作るのは厳しい。

  • 打ち首 Lv.106

    ドラゴンはレジェンド多いからな、派手さという点では十二分だけど踏ん切りつくかどうかが厳しい。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サハだけ3枚揃ってイスラを生成した時の緊張感は忘れない

退会したユーザー

知識グレイグクラークオウル進化 (-6)
次何が来る……?

キマイラゲイザー(ああああぁぁぁぁx!!!!!)

そして除去して相手の手札切らせた!勝ったな!

と思ったら絶望のドロシー(…………!!!!!!!)

キレて煽りながら左上の赤いボタンポチ―

  • じゃみ Lv.206

    酷い時には5ppドロシー、必死に打点減らしに行く、6ppドロシーと不愉快な仲間達があり得るからなぁ

退会したユーザー

ドロシーをどろしよう。
なんちて・・・^^;

他3件のコメントを表示

ドロシー10乃至11コス

ゲイザー6コス

クラーク指定フォロワー2回他フォロワー1回スペブ

たぶんこうすればいい。

  • ヒトガタ Lv.111

    どうしてもゲイザーを5コスのままにしておきたいなら3/2にしな。

ko-ran Lv151

ドラでバハムート・ドレイク・灼熱の嵐するしかない

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    今日散々やって累積4800の現在380ですわ…はっきり言って間に合わないことの方が多い…

  • レメディオス Lv.46

    あいつら除去し続けても無限に沸いてきますからね。1日からドラしか握ってなくて全体勝率約65%、対ドロシー約70%ですが、バハもドレイクも灼熱も入れてない構築使ってます。

nagumo Lv24

ドロシー対策はドロシー当ててこっちもぶん回るかニュートラルエルフ使ってるなぁ。双撃がとにかく強い。

使ってる時に無謀軸と葬送カムラがかなりきついからメタはその辺で頑張れ。あとロイヤルは先行アグロムーブしか勝ち筋ないから諦めろ。

どうでもいいけどさ
ドロシー使っててドロー死したことあるでwwwwww

退会したユーザー

このくそカードは次でナーフされるから
震えて待て

他1件のコメントを表示
tus Lv183

黙示テミスなき今だとどんなに有利取れるデッキでも運負けしかねない。本当クソゲー。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    俺からしたらテミスが一番クソだった

  • tus Lv.183

    テミスは確かにその通りかもしれんなぁ…。DRK期がピークだった。

退会したユーザー

ドラゴンでaoe祭り
上振れ中の上振れは諦める

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    なんか変なアミュレットあって草

  • 退会したユーザー Lv.82

    財宝ドロシーをすこれ

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    財宝ドロシーとかいうパワーワード

事故ったら負けるから適性

とかいうクソみたいな言い訳多いのが腹立つ
事故ったら負けるとかドロシーに限った話じゃねえだろアホかよ
それが適性ならどんなカードもナーフなんて要らんわ
最悪の環境作ったNヴでも事故って負けることあったから適性だったってなるぞ?

さめ Lv119

元々ダメージ系のAOEに耐えうるスタッツな上に全体除去がバハムートしかないですからね。
4、5ターンでゴリアテ以上が複数展開+除去は無理ゲー、除去するにもダメージ系じゃ威力が足りず、確定系じゃ手数が足りないんですよね。
今は暇潰しがてらネメシスでドロシーを潰せるデッキを考えてるのですが、あまり奮わないです。エンシェントを一心不乱にぶつけてマグナレガシーで除去、って感じですね。一応、今日10戦ほどドロシーに当たって勝率は5割でした、互いに事故率高いのでもっと試行数が必要。
あとはミルネメシス(意味あってるかな?)で展開されたフォロワーを無理してでも除去し続けて最後のいっぱtドロシーを出される前にクロノスを置いてデッキアウトを狙ったりもしましたが、あまりにも扱いにくい上に昔のドロシーほどデッキアウトしやすく無いので微妙でしたね。
2月を挟む分、今回の環境は短いので次回の追加カードに期待です。

そもそもスペブ軸がいらない、ウィッチは土だけでいいわ

毒りんごーんで勝てるみたいです

こうすればいいんだよ
ンギモヂイイイイイイ
ちなみにカムラ使い回し蘇生ネクロ

Uzak Lv224

昏きや原初、超越の時と同じで気長にナーフ待つしかないでしょう
自分もドロシー使うか沸点下げてネタデッキでも使ってランクマ回りましょう

退会したユーザー

おうNエルフ使うんだよお前

相手にドロシーを引けない呪いをかける
なお、5ターン目にマンモスとフレデスが並ぶ模様

正直言って大量展開されたら返す方法が不死者が生き残っててネクロアサシンで上手くドロシーに当てるしかない…。
アサシン進化で最悪相打ち……。

4体出されたら誰かが生き残って……うん…。

ドロシー出されなくてもこうなる。
ゲイザーとかマナリア頭おかしいわ

ドラゴンなら無謀でも魔海クロノスでもドロシー対面は有利。負け越すことはないんじゃないかな。
ドラゴン以外使ってるならしらん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×