質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

何気に落ちると困るカード

次のスタン落ち対象はバハムート降臨となる訳ですが、このパックが落ちる際に色々なクラスが軸を失うやら何やらと騒がれています。アルベールだけは見逃して(小声)
さて、そんな中、あまり周囲では騒がれていないけれど、皆さんが個人的に落ちると困るというカードを挙げてみて下さい。ちなみに私はロイヤルのモニカ。あの子、コンロだと何気に活きるんですよね⋯⋯。

これまでの回答一覧 (28)

NAO*key! Lv500

ロイヤル3大落ちるの困るカード

ジェノ
アルベール
ファングスレイヤー

他7件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    ほんと困る、特にジェノ

  • まふー Lv.29

    追加カードで強いの来なかったら終わりだなロイヤル・・・

  • てきとー Lv.182

    特にアルベールは代わりが来なければロイヤル死滅する勢いじゃないか...?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    終わる終わる詐欺かな?

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    援護射撃に切り替えて行く

  • tus Lv.183

    ジェノに関しては4/4/3突進オンリーでもいいから互換きてほしい。6T目に火遁と使うこともできるようになるし。

  • oiv Lv.54

    寧ろアルべが消えて補充の為に強カードが沢山追加される可能性⁉︎

  • Lv.17

    何だ、じゃあむしろ次弾はロイヤル一強確定じゃないか!(慢心)

御言葉

Lv74

不死者アサシン裁判所
……旅ガエルの悪夢が再来するかも

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    私は倉木が相対的に強くなると思ってます

  • そよかぜ Lv.8

    これを期に巨兵ウィッチが流行る…?

  • S.K. Lv.142

    選択不可はまだ必殺がいますからねえ…

最底辺 Lv229

他3件のコメントを表示

リリエル
攻撃よりの2コス勢がまた減る

robの土のレジェンド枠こと禁忌の研究者
コン土のエースが消えてまう

他3件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    ROB消えたらコントロールとしての土はほぼ失われるよね

  • ターンブルブルー Lv.154

    tog以降の追加はバーンがメインにだからねぇ

  • outam Lv.233

    まだだ。まだコン土には若レヴィがいる…!

  • ターンブルブルー Lv.154

    役割が違うんだよぉ 小さい奴の横展開は若レヴィ、 中型展開と単体は禁忌っていう使い分けがねぇ あと幻影使いのコンボもあるし

飢餓とユリウス

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    飢餓はかなり痛いな あれほど強い2コス除去はサラブレくらいしかないし

白彗 Lv59

不死者アサシンカムラ( 'ω')
ネクロの除去力がガタ落ちですね( 'ω')

退会したユーザー

これはウリエル
アミュ軸の未来はどうなる

カイザは割と困る

不死者。
こいつが落ちること自体が痛いってのもあるけど相対的にデーモンイーターの使い勝手も悪くなるのが痛い。
そもそもカムラ不死者アサシンが落ちたら今までネクロがドラゴン有利だったのが逆に不利になりそう。

クレイグ
クラーク
ルーン
ゲイザー

ドロシー

サラブレ
闘気

Cri4s Lv186

神魔

S.K. Lv142

ジェノ
アルベールと同じくらい困る…

kz Lv90

闘気
アサシン
ジェノ

氷獄の呼び声
また確定除去が減る

天馬のエルフ。あれがあるか無いかでは、コントロールエルフの除去能力が大きく変わる。

俺はあんまり使わなかったが、結構重要な意味を持ちそうだと思うのがリリィ。
変身除去って貴重なんだよね。おまけにエルフだと唯一じゃなかったっけ? 全クラスで使える堕天が出たとはいえ、クラスカードにあるってのが結構重要に思うんよね。
あとは、名実ともにディスカ軸が消滅するのが悲しい。ROB以外でディスカってほとんど追加無かったし。
それと、散々使えないだの言われてたけど、ネクロの消滅対策だった怪犬が消えるのも残念と言えば残念。

ってのが、ゲームの選択肢が減るという意味で嫌なカード群かな?

実際に使えなくて俺が困るって言う様なカードは……ロイヤルの優秀な斬り込み隊長だったジェノとか、ネクロの生贄役として最高レベルだった不死者、ヴァンプのとりあえず出しとけ枠だったユリウスとかか。料理人もNエルフでかなり重要ポジだったから、使いにくくなるな。
……割と普通に騒がれてそうな面々ばっかだったわ(´・ω・`)
あとネクロアサシンちゃんのパンチラと太股拝む機会が減ると言うのも悲しい

ミニゴブ、フィーナ、ハンサ、カイザ、ウリエル
ようやく日の目を見ることになったのにという意味ではインペリアルドラグーン

ROBってかなり今のネクロにとって肝なんですよね・・・
不死者ネクアサカムラ従者は勿論、墓守が落ちる事で完全に消滅に対する回答を失うのが個人的には非常に辛いです。元々余り役に立っていなかったとはいえ、現状唯一の消滅対策だったので…

従者
不死者ネクアサカムラの方が騒がれることが多い(し実質かなりキツい)けど、従者もけっこうつらい。従者いないとAOE牽制もしにくくなるし、追加カード次第では手帳がゴミになる可能性もある
相互互換の実装お願いします

従者とかどうでもよくなるぐらいリリエルカイザ御言葉がいなくなるのやべぇと思ってるけど

エース Lv103

ローテでヴァンプ回してる身としてはリリエルと御言葉、ユリウスは惜しいけど現状どのデッキタイプでも不採用なんでまあいいや。
でも困るより何倍も楽になるんで早く落ちて欲しい。

サラブレ 闘気は他のドロソで補うことが出来るが5ppから7ppのスキップが難しくなる上でブーストの隙を補っていたこのスペルが落ちるのは何気に困る、2コス3点スペルがこれだけだったしどうなるのか

BBB Lv118

リリエル御言葉のニュートラル1点コンビ
困ったらこいつら入れればよかった

Mentaiko Lv35

ヴァルハラジェネラル(教会ビショップ)
ドワーフアルケミスト(秘術)
クリスタリア・リリィ(エルフ全般)

レオスピと裁判所落ちるビショはもうどうすりゃいいんだよ
ニュートラルもサハバハ落ちるし。

tus Lv183

インドラ落ちるから魔海クロノス成立しなくなる。それに加えてディスカがほぼ死滅になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×