質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

シャドバ大喜利 鋼の錬○術師編

タイトル通りです。某漫画の有名なシーンをシャドバ風にアレンジしてください。
某漫画の有名なシーン↓

「○○だっけ?」
「ええと……○○だね」
「○○は?」
「……○○だね」

「もひとつ質問いいかな」
「○○は?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

【例】
「マジックオウルの能力ってなんだっけ?」
「ええと…2コス2/2進化時2回スペブだね」
「クラークの能力は?」
「……3コス2/3フォロワー2回スペブだね」

「もひとつ質問いいかな」
「スペクトラルウィザードってカード覚えてるか?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
※「……だね」等の文末は多少改変しても大丈夫です。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

「…君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

他1件のコメントを表示

「もう喋らなくていいぞ煽りエモ連打野郎

まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」


堂々とレギュレーション違反していくスタイル

他6件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    このシーンハガレンでもトップクラスにすこなんだ

  • 防人 Lv.126

    正直エンヴィー最初から最期まで好きだから、個人的にはね。名シーンだけど。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    普通にクズなところ好き。なのになんか最後に許せちゃいそうになるのも好き。

  • 防人 Lv.126

    そうそう。何だかんだ考え方はある種最も人間らしかったし。

  • Y・U・A Lv.330

    もう喋らなくてもいいぞヴァンピィ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    好きな名前を入れて遊ぼう!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    大佐が強すぎてワロタ状態だったバトルだわ。まぁ、相性が悪かったってのもあるんかもだけど。ラストとはほぼ引き分けレベルの辛勝だったし

Reo19世 Lv55

「超越のコストって?」
「ええと、20コストだね。」
「キングエレファントのコストは?」
「10コストだね。」

「もう一つ質問いいかな??」
「俺の10ターン目どこにやった??」
「君のように勘の良いガキは嫌いだよ。」

「清き殲滅の効果ってなんだっけ?」
「ええと…5コストの同名フォロワー全消滅だね」
「異界転送は?」
「……5コストの消滅とAF一枚サーチだね」

「もひとつ質問いいかな」
「破邪の光、どこにいった?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

Y・U・A Lv330

大葬送「5ターンだ。」

ヴァンピィ「なんだと・・・!?」

大葬送「私の城に入るのに10ターンから入らねばならぬ理由があるのかね?」

ランプの新カードなんだっけ?

ええと新アイラ追加されたね

フェイスドラは?

バジリスクが優秀だね

もう一つ質問いいかな

ディスカードドラゴンは?

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

TerraSap Lv98

「ネクロマンスの効果が実装されてるのはいつからだっけ?」
「ええと……スタンダードからだね」
「カローンの実装は?」
「……ダークネスエボルブだね」

「もひとつ質問いいかな」
「ネクロマンスの発動タイミング、どこに行った?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
古参ほいほい。やっぱりこれが最初に思い浮かぶ。

ルナちゃん「ヘクターだけではない 「不死の大王」も「貴公子」も「アイシャ」も全て与えられた いわば権力者ごっこだ だがダリスだけは自分で選んだ」

  • pelk Lv.19

    「エーテルはまだかね?」 「あ… はい」 「うむ 美味い」

「もひとつ質問いいかな」
「僕はイケメンでは?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

僕の勘は良すぎたようです(^o^;)

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ゴブリンゾンビ同士の会話は見てて可哀想になるな~

  • 退会したユーザー Lv.84

    改変下手だなー、「お前の顔っていつからイケメンなんだっけ ?」 「ええと……1年前からだね」 「俺の顔がゴブリンゾンビになったのは?」 「……1年前だね」 「もひとつ質問いいかな」 「お前の本当の顔、どこに行った?」 「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

Y・U・A Lv330

君の手で~♪

引き裂い……メリッサどこいった?

他1件のコメントを表示

昔載せた覚えあるなぁ……。確かWLD期に倉木と運営のパワーカードブッ込むだけの雑さを揶揄したもんだった覚えがあるけど。


「ROBのドラゴンのレジェンドは何だっけ?」
「ええと……インペリアルドラグーンだね」
「SFLのヴァンプのレジェンドは?」
「ヨルムンガンドと……メドゥーサだね」
「も一つ質問いいかな?」
「ディスカと蛇の追加カード、どこへやった?」

「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

「やりやがったな! 前はディスカ! そして、今回は蛇なんていう新軸作って作り捨てやがった! アイデアにも限界があるからな! 楽だろうさ! 使えない要素は捨てちまえばなぁ!」
「ははっ、何を怒る事がある? カードゲームなど、新しいカードが古いカードを駆逐するのが常だろう? 君もプレイヤーなら――」
「ふざけんな! そんな、そんな事が許されると思ってるのか? そんな、都合の良い事が――」
「都合が良い? ああ、都合ね。君が使っているネメシスという新クラス。それも、都合よく今までのクラスを捨てて、新要素に乗り換えた結果ではないのかね?」
「違う!」
「違わないさ! 同じ穴のムジナだよ! 君も! 私も!」


インドラ、メドゥーサ「それ以上喋ったら、今度は私達がブチ切れる」


ところで、このシーン。アルの「今度は僕がブチ切れる」って台詞が好きだったのに、アニメで消えてて悲しいゾ

「ノーヴィストルーパーの能力ってなんだっけ?」
「ええと...3/2/2兵士 疾走だったかな」

「もひとつ質問いいかな?
サーベイジウルフってカード知ってるかい?」

(カードの)アイデンティティが~な~い生まれないララララ~アイデンティティが~な~い生まれないララララ~

好きなクラスはなんですか?好きなカードは?好きなキャラは何?
そう!
(中略)

どーしてぇぇぇぇぇぇ!今になって、今になってそう僕は気が付いたんだろう
どーしてぇぇぇぇぇぇ!まだ見えない違いってやつに朝は来るのか

アイデンティティが~な~い生まれないララララ~
アイデンティティが~な~い生まれないララララ~

「バハムートを使えば盤面を掃除することなど容易い。それであなたのターンは終わりではないのですか?」
「…それだと顔面を詰めれない」
「場を取り返すためです。何かを得るためにはなにかを切り捨てなければならない」
「あのさぁ。なんで二択なの?
『盤面を返して顔面を詰めれない』と
『盤面を無視して顔面はあきらめる』の
ふたつだけじゃないだろ。なんで
『盤面を返してかつ顔面も詰める』が
選択肢に無いんだよ」
「バハムートのアミュ破壊は?」
「ナーフを逆手に取るのも勝利には必要だと思うよ?」
「なるほど、それが実現すれば新たな戦術がシャドウバースに生まれるということですね。
ならばもうひとつの可能性、
『盤面は返せず顔面も詰めれない』
という選択肢も用意しなさい」

アルが戦闘中に敵と問答するシーンはどこも大好きです!!

  • ヒタキ Lv.19

    あ、ミスってる。2個目は『盤面を無視して顔面を詰める』です

「ナーフされたの誰だっけ?」
「ええと……奇術師だね」
「大王は?」
「……無事8コスになったね」
「もひとつ質問いいかな」
「バハムートは?」
「アミュ破壊なくなって9/9になったね」
「マジで!これは神だわ‼︎サイゲ信じてて良かったわ これからもずっと信じてるね」
「信じてたらこんなに喜ばないよね」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

他1件のコメントを表示

ロイヤルのクラスコンセプトって何だっけ?
ええと…展開とバフだね
ネクロは?
……ラスワとネクロマンスだね
もひとつ質問いいかな
ロイヤルよりネクロの方が展開もバフも強いよな?
君のような勘のいいガキは嫌いだよ

前によく言われてたやつですwまぁ今のロイヤルは展開もバフも随分強くなりましたけどね

「ワンドリってニュートラル強化だっけ?」
「えっと…そうだね」
「ランプドラゴンは?」
「……ニュートラル多めだね」

「もひとつ質問いいかな」
「ランプドラゴンっていつからニュートラルメインだっけ?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」


「竜の峡谷ってどんな効果だっけ?」
「ええと……7コスト、カウントダウン3、ターン終了時にドラゴンを1体出す、だね」
「うん。単純かつお手軽に強いね。只のランプに差すだけで仕事する、実質7コスト15/15だもんね。他にドラゴンを出すカードといえば?」
「……竜化の秘法、竜化の塔、旧ジルニトラだね。クラス違いも含めればドラゴンメイジと竜識の老魔道士あたりもだね。」

「もひとつ質問いいかな」
「俺たちに使い方を考えさせてくれるような、純パワーカードじゃない、ドラゴンを出す、面白味のあるドラゴン関連のカードのリメイクは?」
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」



竜化のリメイクが峡谷なんて絶対に許さない。俺の知ってる竜化はもっとジャジャ馬で、デッキの構築そのものから考えないと実力を発揮してくれなかった。あんなん連なる咆哮と変わらんやんけ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×