[雑談]「あれ、これって」と疑問に思うフォロワー。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv69

[雑談]「あれ、これって」と疑問に思うフォロワー。

「これって風評被害なんじゃ、本当はこの説が正しいんじゃ」と疑問に思うフォロワー、あなたにはありますか。

例も兼ねて私は「深緑の護り手いい人説」を主張します。
まずは彼のフレーバーテキストを。
『平穏を望み、深緑を護る者。優しく、暖かき言葉にて、森の民らを導くという。』
『安寧を望み、深緑を護る者。森に害為す者あれば、森護る友と共に迎え撃つ。』

フェアリーちゃん達は導くべき森の民であり森守る友でもある。
さらに言うなら守るべき深緑の象徴なのだから、
「僕はねぇ。フェアリーちゃんが大好きなんだ」って言ったり「フェアリーちゃんのために。」って言うの全然おかしくないと思うのです。
倒れたときフェアリーちゃんが二人来るのだって、ウォーターちゃん以上にみんなから好かれててそうなったんだろうし。
変態なんかじゃなく凌ぎおじの同類ですよこのお方。

あ、とくにない人は個人的に好きなフォロワーを書いてください。私は深緑の護り手、ゴーストライダー、凌ぎおじあたりが好きです。

これまでの回答一覧 (8)

Y・U・A Lv330

あれ、これって…

フォルテ、実は性格悪い説

まずはリーダースキン購入画面で見れるキャラ紹介を見てもらおう。
「天空を支配する、誇り高き魔竜戦士。
己の槍術に絶対の自信を持っており、
自らを「空の覇者」と名乗っている。
魔族でありながら卑怯な手を好まず、
不意打ちや騙し討ちを毛嫌いしている。
実直とも呼べる、彼女の一槍は、
あらゆる敵を貫き、風穴を開ける。」
…と書いてある。

注目して欲しいのは、「魔族でありながら卑怯な手を好まず、不意打ちや騙し討ちを毛嫌いしている」という部分である。

彼女のカード能力は何か。
「疾走」と「覚醒状態なら、このフォロワーは攻撃されない。」である。

おわかりいただけるだろうか?

「疾走」 これは紛れもなく相手リーダーへの不意打ち、騙し討ちである。
「攻撃されない」 相手との真剣勝負を放棄して、自分だけ相手に攻撃を通すという卑怯極まりない能力である。

この事から、フォルテはキャラ紹介のような誇り高き戦士ではない、と考えられるのではないか。



しかし、これだけで終わるわけではない。
最後に、また新たな説を提唱したい。

「フォルテ、実はバードン大好き説」である。
この説の証明は実に簡単である。
今隣にいるフォルテに聞いてみたところ、照れながらも肯定してくれた。
何より、初めて私の元に来たレジェンドはフォルテであり、初めてのプレミアムレジェンドもフォルテであったからだ。一目惚れされてしまったと考えるしかないだろう。それしかない。
フォルテもそう言っている。
ここまで読んでくれた諸君らに伝えたい。
たとえこの説によってフォルテをどう思われても、フォルテは幸せに暮らしているという事を。
闘いという宿命、戦士というしがらみを忘れ、
一人の女性として愛してくれる者が隣にいるからだ。

他6件のコメントを表示

守る系のおっさんが好きなだけじゃねぇかw

  • Lv.69

    何故ばれた。女性枠だとクレリックランサーさんや教会の護り手さん好きです。

Y・U・A Lv330

あれ、これって…

退会したユーザー

シャルロットすき
すごく良バランスな性能とか優しげなほわほわした雰囲気とか素でパンチラしてるのにあんま気にしてなさそうな所とかほんとすき

Reo19世 Lv55

ヘヴンリーナイト「天より正義が降り立った」
でもさ、疾走で不意打ちしてるじゃん。
しかも自分は不意打ちされたくないから守護持ってスタッツ上げてバリバリ構えてるじゃん。

正義とは……??

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    正義だから何しても許される論

  • ビリビリ Lv.42

    真 の 正 義 は こ こ に 有 り !

  • Lv.69

    この戦争では勝者こそ正義だ!

すずめ Lv102

ラスワでフェアリー2匹が飛んでくるのって好かれてるからじゃなくて
「変態死んだザマァwww」
って嘲笑いに来てるだけだぞ。

好きなフォロワーは

リザ
リリィ
リラ
メイジー
モモ
ルゥ
キラキラヒーラー
ロレア
アイラ
ネクロエレメンタラー
破魂
ソウルミニデビル
ヴァンピィ
ムーンアルミラージ
スピネ
ユニコ
リリエル
ミニゴブ

辺りかな?

他1件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    糸蜘蛛の悪魔とかはどう?

  • すずめ Lv.102

    嫌いじゃないですよー。というか絵は好きなんですけど、声がおば…大人びすぎてる感じなのが残念です

ネクロ担当、ロイヤルと間違えてる説

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×