質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zagy Lv12

シャドバに追加して欲しい新機能

みなさんがシャドバに追加して欲しい新機能はありますか?
私は自分が作ったデッキと対戦できる、CPU操作の1人ルームマッチが欲しいです。

これまでの回答一覧 (27)

質問の回答ではないけど
そういう機能要望とかはゲーム内で

その他→お問い合わせ→ご意見/不正報告→ご意見・ご要望

というルートをたどって要望フォームから運営に送信するといいゾ


機能関係のことなら結構早期に対処してくれるもんや
ワイは機能とはちゃうけど、そのフォームに関して不具合を報告したときは丁寧に対応、迅速に改善してくれたで

トークンのイラスト、ボイス、フレーバーテキストをだなぁ!

最底辺 Lv229

そろそろCPU専用エモ解放してもいいんちゃう?

「もうダメ~」とか「これで最後です!」とか「大丈夫?」とか使いたいんじゃ!

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    「よろしいのですか?」「よろしいのですか?」「よろしいのですか?」新しい煽りが登場してスレが立ちそう

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    「へー、いいの?」これ実装されるとヤバそう…

outam Lv233

それ気持ちはわかるけどダメだよね。例えばエルフでいうと序盤に気楽にリリィ投げていいデッキと極力リリィ温存したいデッキがあって恐らくCPUには判断できない。

前から言ってるけどBO3ランクマッチ欲しい。
普通にBP/MP2倍でいいやん?

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    一人で二人操作ってことでは…?

  • outam Lv.233

    あ、一人で二人操作?…それはほしい

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なにその1人デュエルみたいなの…

  • outam Lv.233

    このテンポエルフは対ヘクターネクロで戦えるか、等の割とリアルなシミュレーションができます。

  • oiv Lv.54

    後検証にも使える

退会したユーザー

リプレイ機能で相手の手札を見せてほしい。でも問題が起きそうだからやらないと思うけど。

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    今日、援護射撃でアルベールで決めるの嫌だったからナメプしたのとかバレるから嫌だ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺もリタイア理想ムーブに見えて全部トップ解決してたことばれるから嫌だ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    中国版かなんかは見れるんだっけ?

リプレイ動画の保存機能。
やっとの思いで決めたコンボを見返したいのです。

他4件のコメントを表示
  • ジャギー Lv.14

    アップルの機器(iPhoneなど)だったら画面録画機能があるんですけどね リプレイを見返しながら気に入った場面を録画したりしてます

  • 北の国から Lv.27

    そんな手段が・・・

  • ドロッセルの人 Lv.333

    androidにも一応画面キャプチャアプリ自体はあるからご利用してどうぞ。GooglePlayストアで「録画アプリ」とか「画面キャプチャ」とかで調べれば出てくるはず。YouTubeとかに動画をあげたい衝動に駆られた時はついでに「KINE MASTAR」という動画編集アプリもあるのでそちらも落としてどうぞ。

  • 北の国から Lv.27

    感謝します

  • 朝神 Lv.22

    お前エリカBOTかw

指定のリーダーのカードがパックから出たら自動で分解してくれる機能

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    あーほしい(森の民並の感想)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    つかお気に入り登録してないカードが4枚以上になったら自動分解してほしいぞ

  • 防人 Lv.126

    うーんそれはそれでなあ(ひねくれ複数枚眺めながら)。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    乗り換える時に切り忘れたら悲惨だな…

個人でちっさい大会を開ける

8人トーナメントくらいの

NAO*key! Lv500

私は相手とデッキの交換戦が出来るフリマが欲しいですね。
自分の渾身のオリジナルデッキを他人にも使ってみてほしい。

退会したユーザー

手札のアリスを埋葬したらノーコンテストになる機能

_ Lv57

オートで周回してくれる機能。

  • _ Lv.57

    オートでデイリーミッションこなしてくれたら超助かるわ

0130 Lv48

右にバハムート、左にKMR

負けたときにこの画面が出てきて、バハをクリックすると「やったぜ!」的なことが起こる。




あとワンクリックで切断厨をチクれる機能。

エンハンスの使い分け

ソロコンテンツでリーサル問題集とか欲しいかな。
作る側大変だろうけど。
決められた手札、ドロー、盤面、PPで、そのターン内で決着をつけるとか、あったら楽しめそう。

ボイスはないけど自分でエモを登録できる機能。

メッチャ煽りたい

  • クォスムス Lv.214

    「キティちゃんだよ」「キティちゃんだよ」「キティちゃんだよ」

自分とのデッキと対戦はいいですね!

私も要望は似てますが、処理順確認の為に自分の指定したカードでターンの状況を作り出す練習モードみたいなのは欲しいですね。

あと地味なところで今何体アーティファクトが壊れたのか知りたいですねw
現状サフィラとレガシーの説明文でしか確認出来ないので。

他2件のコメントを表示
  • is民 Lv.19

    左のログを右にスライドすると、破壊されたフォロワーの種類と数がわかるので、それらを出せばサフィラとレガシーの打点は計算できますよ?

  • is民 Lv.19

    間違えた 訂正 できますよ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    初めて知りました…こんな機能あったんですね… ありがとうございます。

打ち首 Lv106

2pickみたいに五戦やって勝利回数で報酬が変わるってやつを構築でもやってほしい、今の一戦の軽い勝負とは違う環境ができそう。

onyx Lv50

一人で二つのデッキを交互に操作したり、持ってないカードもプラクティスのみで使用できると言った、デッキ調整用の機能を実装して欲しいですね。

手札や場札で何かしらクラスの変更(鏡の世界とか)があったら
アイコンで表示してほしい

Lv122

マスター帯の連勝ボーナスほしぃ

- Lv119

1時間獲得mp2倍になるアイテムとか売ってみてほしい(知的好奇心)

Godark Lv34

BO1形式でも2種類もしくは3種類の異なるクラスのデッキを用意する必要があるようにして、対戦開始前に自分と相手が所持しているデッキのクラスが表示されるにする。そこから各々が使うデッキを選択して対戦を開始するという対戦システム。

これが実装されればマッチング時点での有利不利の相性差を緩和できますし、デッキ選択の段階から相手との駆け引きが楽しめるようになる。

退会したユーザー

流石に悲しすぎない?

Cwicbk Lv51

新機能ではないですが、mp報酬で貰えるスリーブを課金で購入できるラインナップをそろそろ追加して欲しいです。2016年で止まってる気がするんですけど……。
それとも運営から何かしらアナウンスがありましたか?

・2Pickでリザルト画面に「次の試合」
・ランクマ、フリマでデッキ選択画面からデッキ編集
・初手ドロシーを握った状態で知恵の光を打ったら
必ずもう一枚のドロシー引っ張ってくるバグの改善

特に最後のやつ、悪質ですよね!
自分だけですかね?このバグ。
運営もひどいよなぁ!…ひどいよなぁ(泣)

ナーフ前カードをプラクティス専用で使えるようにして欲しいんだけどマジで。

ToGの時のドラゴンとネクロの圧倒的な感じをもっかい体験したいゾ...。

特にライブラの爽快感は多分シャドウバース随一だからさぁ、CPU相手ぐらい良いじゃん?






AUTO機能ほしいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×