こういうカードをニュートラルで実装しないとシャドバは終わる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

こういうカードをニュートラルで実装しないとシャドバは終わる

・初手1コス1/2に対応できるカードが現状ブレブレだけ

1コス1/1フォロワーでファンファーレコスト1のフォロワーに2ダメージとかのカードを作れ。ルシウスのファンファーレ(1コスメタってるやつ)の簡易版スペルを実装するのも良かろう。

・ファンファーレを止める手段はある(エルタ)がラストワード、スペルを止める手段がない。

ニュートラルに消滅を実装(具体的には破邪の光をニュートラル化、ビショに上位互換がでたからok)、「このフォロワーが場のいる限り相手はスペルを使えない」という類のフォロワーを追加。

この二つを実装すれば現状存在するすべてのカードは対策可能になる(イージスはフルムーンで置物になる)

全てのカードは対策できないといけない。
全ての努力は認められないといけない。
声なき声に力を。

これまでの回答一覧 (23)

ニュートラルに手軽な消滅なんぞいらない。堕天みたいな微妙な使い勝手だったりオーディンみたいな激重だったりで充分。クラスカードより使い勝手が悪い分誰でも使えて苦手な分野をフォローしてくれたりするのがニュートラルであってただの入れ得出し得カードはいらない。

1コスフォロワーは今後のクラスカードの基準が1/1+αぐらいになってくれればそれでいい。

全ての勢力が全てのカードを効率良く排除できる事をお望みですか?その道の先はディストピアだと思いますよ。
あなたの意見は守る側に偏っており、攻める側の努力を認めているようには見えません。攻める側も守るカードに対して対策できなければなりません。

ニュートラルに2コス3点ダメ
2コス2以下消滅
5コス消滅
とりあえず完全下位互換でいいからこういうのを出そう
その為のニュートラルなんだから

他3件のコメントを表示
  • 顔ベール Lv.17

    こういうのをプライズにするべきだとイケメンなりに思います

  • mi Lv.43

    一方でリーダー毎の得意不得意も失われる

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    リーダーは相性ではなくあくまでもやりたいことの区分だと思うけどなぁ

  • ももにゃん Lv.29

    火遁が絶滅する未来が見える

退会したユーザー

ニュートラル消滅とか下手に追加したらクソゲーだわ
上に関しては同意。ブレブレはそもそもNじゃないのがおかしい

あとネタかガチかはっきりしろ

1コス云々については同意、ブレブレは本来ニュートラルであるべきカードだと思う

後半はだめでしょ
プレイングや構築でなんとかできるものを、発動させないことが対策することだと本気で考えてるなら最高に頭シャドウバースしてる
質問主の意図する対策をしなければならないカードとはイージス、超越、OTKパーツなどプレイングでどうにもできないカードであり、それはフルムーンのように汎用性の乏しいカードでなければならない
プレイングを制限するカードを使いやすくデザインしたらそれこそただのお祈りメンコになるでしょ

勝手に終わらせとけ サギ オウム ハゲタカ アホウドリ

1コスに対応できるカードはあった方がいいと思うけど、スペルを使えない(おまけに相手だけ)とかさすがにないわ
失望しました、バードンさんのファンやめます

zer Lv35

それは

・初手ブレブレに対応できる1コスフォロワーがニンジャエッグしか居ない事
・件の「1コスぶっくらっしゅぁマン」がメイ同様後攻有利で問題カードになる事
・ファンファーレを止める手段を未然に防ぐ手が無い事
・ラスワ・スペルを止められずに通す手が後々必要になる事
・件の「スペル使うなマン」がユリウス同様邪魔で仕方ない奴になる事+先行有利

これらの問題についても解決しないと「全てのカードは対策できないといけない。」が成り立ちませんよ?

あと当たり前だけど努力が実を結ぶかどうかに絶対はない。実際

全てのカードに対策カードを系の話は極端な話すれば対策の対策、対策の対策の対策カードと堂々巡りになるのでNG
あと対策カードばっか詰めたクソ遅延デッキが現れるからやめて(私怨)


...バードン教って変わった人増えたの?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    バードン氏ですら困惑してましたよ

  • えくすん Lv.37

    はえ^~教祖も簡単じゃないんだな(ハナホジ)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    そもそも俺入信に関与してないし…

1/1/2に対する回答が欲しいところだけ同意する。

あとは要らん捨て置け。

トム Lv23

フルムーンの能力を「相手のフォロワー1体の攻撃力を0に固定する」にしろ

mi Lv43

初手1コス1/2に対応するカードは少ないけど、そのための後攻4ターン進化なんだ。

ブレブレをニュートラルにしろて人が多くてビビる。
昔のアグロ大正義環境ならともかく、今なら1tゴブリンでアド稼ぐぐらいいいだろ。
アグロも立派なアーキータイプだし、何でも手軽に返せることはそれはそれでおかしい

ロイヤル「やめて!ただでさえニュートラル劣化な時期あったのにこれ以上いじめないで!」

  • こだすん Lv.11

    ニュートラル消滅で1番喜ぶのはロイヤルでしょ

cle Lv25

大分考えが守りっていうかコントロール側に寄っていて毎ターン相手の盤面を更地にできるのが当たり前だと思っているのか?って訊いてみたいですね。 そりゃあ全部のフォロワーを容易に潰せたら受け身のデッキはかなり強いでしょうけど。

既に終わってる定期

tus Lv183

1/1/2はアグロ自体が弱くなれば相対的に弱くなるから別にいらんよ。残ったとしてもアグロが強くなきゃ大きなアドにはならないし。
あとNの消滅はオーディンいますしラスワが嫌なら堕天もあるのに何を言っているんですか?

- Lv119

回答が無いクソカードでクソムーブキメるのがシャドバやぞ
カードゲームじゃないから

xehj Lv102

本当に全部対策可能ですかね?
スペルもそうですけど、フォロワー展開を止めるすべがないのが気になります…
エルタのような感じでフォロワーをプレイできなくするフォロワーもいたらもっといいゲームになりそう?

確かに先行有利すぎるので1/1/1で2点も欲しいですし、2/2/1で3点、3/2/3で4点くらいのカードがあったらもっといいですね!

リーダー付与は?

先行定期

ラスワ防ぐ手段は消滅や変身、バウンス。スペル防ぐのはバーンダメなら黒死やリザみたいなやつ。破壊防ぐならBB、英雄みたいなやつ。

Uzak Lv224

1/1/1 ファンファーレ2ダメージじゃただの後出しジャンケン、まだアミュレットでカウント2か3くらいのファンファーレとラスワでランダムフォロワー2ダメージとかの方がいい

ラスワ対策はローテにも堕天がある

スペルはさすがに今更というかウィッチというクラス自体を潰しかねないので賛同出来ない、実装したとしても双方スペル使用不可まででしょう

他2件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    双方使用不可でもやばいと思う。

  • Uzak Lv.224

    自分もそう思います、なのであったとしてもな話です まぁ斜め上サプライズを起こすサイゲなので何があるかはわかりませんが

  • シヴァ Lv.53

    ですよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×