シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフしたところでっていう…
結局tier1デッキをナーフしたら一昔前の強いデッキが流行るだけで結局のところ何も改善になってないのでは?
前までのネクロ・ドラゴンが減ってドロシーが強いからってドロシー増えてるけどローテでドロシーガン回りされたら止めること出来なくない?
誰か止める方法をアグロとドロシーミラー以外で教えて下さい。
P.S.ローテにもテミス必要だわ(ビショ使い並の感想)
これまでの回答一覧 (7)
強いカードではなく糞なカードをナーフするんやで
カエルやら超越やらそこらへんかな
明確にアグロでドロシー+αのデッキメタれるのにそれを除外してメタを張ろうというのがそもそもの間違いなのでは?
それに自分の解釈ではtierはあくまでも人気度であって必ずしも強いデッキという訳ではないのではないかと思うのですが・・・
あとガン回りされたら対処できないのはドロシーに限ったことではないですよN軸やアグロもガン回りされたら4~6ターンとかで決着つくこともありますから
それはある程度しょうがないのでは?
問題は止めれるクラスがないからメタが回んないことだね。
2ターン骸がどうしようも無いと諦めるのと同じだ。
ドロシーの上振れはある程度諦める。
白雪亀亀とかもそこそこ理不尽だからね
根本のカードに修正(ナーフや制限)を掛けて行けば代謝が起こるのですが、そこをしないので代謝が滞っているのでしょうね
対策を考える時にアグロを外すのであれば、難しい操作のデッキを自作して使う必要もかなりあると思います
実際同じレベルのデッキで勝率の差がでますから、手段を選ぶのであればその足りない部分は自分の力で補わなければならないと思います
とりあえずデッキは最速がフェイロなので、それが無理なら除去と疾走のフェイスミッドドラみたいな速度重視で試してみて無理なら盤面をとれるデッキを使うのが良いと思います
ぶん回り勝負ならランプや秘術辺りではないかと思います
気をつけるのは相手のぶん回り自体よりも勝率を重視すると言うことです
強いムーブの印象にとらわれるとカード選択もベストが選べず勝率が下がる可能性があります
相手の基本ムーブを把握しておき、対処できないムーブの範囲で負けたらそれは切り捨てるのが良いと思います
逆にぶん回りのムーブが気になってしかたがないのであれば、相手の基本ムーブが把握できていないと言うことですから、プレイングの見直しもした方が良いと思います
長文失礼しました
開発が野放しにしてる壊れから
お好みのチョイスで蹂躙しろ
バハが存在してる以上テミスは不要。
糞かどうかはどうやって判別するんだ?あと、強くないけど糞って例えばどのカード?