質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

STD・DRK期のおもいでを聞かせて?

タイトル通り、スタン落ちした環境2つそれぞれで、皆さんのシャドウバースの思い出を聞かせて欲しいです。
生粋のネクロマンサーな私はと言うと、

STD:モルディカイを増やして遊んだ。たのしかった。

DRK:大量に沸いたエイラビショップが憎くて憎くて、
サタンオーディンエクスキューションは勿論、ゴエティアメイジまで積み込む倒錯っぷりでした。それでも勝てなかったけど。

これまでの回答一覧 (21)

目まぐるしく繰り出されるスペル
サーヴァントのようなスタッツを持つ4コス
エクストラターンを得るという圧倒的浪漫
初めて見た時思わず賞賛エモを送っていた

その時僕はまだ知らなかったんだ

1年半にも渡って其奴に苦しめられることを

イチバンノリノクンショウハイタダキダー
リッパナキシヲメザスノダゾ
ナカマッテノハイイモンダー(オヨビデスカイ
カワイイカラッテアマクミナイデヨネ ヒャッカリョウランッテネ!(ワガチュウセイハハガネノゴトシ!
カゼノカゴヲアタエヨウ
タイヤヒラメガマイオドル ドレアソンデヤロウ(オトヒメサマヲオマモリシマシュ!
ワタシノサクヲシンジルノダ

カードの名前も効果も把握してなくてお任せデッキが強いと思ってたSTD期がなんだかんだ楽しかったなぁ
STD後期からドラゴンのスタッツで蹂躙する感じに惚れて今に至ります。あの頃はここまで嫌われクラスになるなんて思ってなかったよ…

  • じゃみ Lv.204

    本当、ネガ見るたびに悲しくなりますね…苦手なクラスこそあれ、嫌いなクラスなんて負けた瞬間くらいしか思わないんですが、皆さんは違うみたいで…

エルフには冥府叩き込まれ
ウィッチには超越され
ドラゴンには先にサタン出され
ヴァンプにはセクヴァンで削れず
ロイヤルには6-7Tでやられ
ミラーは先攻とサタン引かなきゃいけなくと
ネクロにだけ有利とれたあの時代が懐かしい
なお次弾は一番クソゲーする模様

始めた時からずっと土&ドラゴン使ってる人の思い出(ドラゴンのが思い出深いのでそっちばかりだけど)

STD ファフニールさんのおかげで勝てた試合が結構あった。いまでこそ弱くてネタ扱いされてるけど当時はあのスタッツは取りにくかったし全体2点もそれなりに使えたんだ…

DRK 死の舞踏がただただ憎かった。PPブーストでテンポロスしまくりながらも出したドラゴンのファッティ達が一瞬で取られるようになりランプドラは死んだ。でもフェイスドラは強かった。しかしランプを捨てたドラゴンなんてドラゴンじゃないと思い、変異の巨竜とかを使いながら必死にしがみついていた思い出。

陽光対ランプサタンの8tサタンをライブラリアウトまで戦った事
乙姫テミスのキャッチボールをした事かな

名雪 Lv36

DRKから始めました
秘術がとにかく楽しくて(ネクロの人には怒られそうですけど
あの頃はドワケミもおらず、運命の導き+マーリンがドロソとして入ったりしてました(ガデゴの召喚でブーストする)
どんなデッキに対しても微不利より不利はなくゲームをやれてる感が好きでした。超越が辛すぎて結界魔術師とジュエルゴーレムをガン積みしてた思い出

他1件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    結界魔術師くそ懐かしい。 ロイヤルに刺さってたの思い出した

  • 名雪 Lv.36

    ロイヤルにはノノとか刺さってましたね〜。フィニッシャーはガデゴの間で回復するルシフェルでした

退会したユーザー

乙女とテミスのドッヂボールが楽しかったし憎かったおもひでが…
あれ?スタンダードの頃からメンコじゃね?

STD:知らなかった
DRK:知ってたけど、違うゲームをやってた。

退会したユーザー

ドラジだけどスタンダード期はかなり勝てた
エヴォルヴ期はバハムート期の次に辛かった
なぜならビショカスが疾走、エイラ、特殊勝の三種の神器でいじめてきたから

  • じゃみ Lv.204

    アイラさんが消される悲しみを何回も味わったお陰で耐性できた

ビショップ使いです
std:超越と冥府に殺されながらも頑張った陽光サタン

drk:超越には勝てないけど他のクラスには勝てるようになってきた1番楽しい時

rob:そこには絶望しかなかった

エルフにユエルやワンダーエルフメイジ、メタルエルフメイジを採用していた
プレイ回数を活かしたドローや除去が楽しく、唯一のフィニッシャーであるリノセウスがとても格好良く見えた

まさか1年以上経った今でも最強フィニッシャーの座を守り続けるとは…

STD:ラストワードの意味が分からず、詠唱アミュレットにエクスキューション打って自滅したり、構築が分からずおすすめに頼ったりしました。
DRK:特殊勝利に憧れて、セラフを、使いまくる。歩きながらデッキ構築をして、スマホを破壊する。そしてシャドバをやらなくなる。点字ブロック(のスマホ破壊力)を恐れる。

ずっとドラゴン使っておりますので…

STDは残りライフ3とかになりながら騎竜兵→ファフで乙姫ケアしつつドラゴンガード、GMDで盤面固めたり(固め切ったと思ったらデモスト飛んできて変な声でたり)、流行りの冥府に対しても大型疾走が削り切ってくれたりで何だかんだ楽しかったです

当時はビショが弱いみたいな風潮がありましたが、陽光ビショが最高に苦手でした。

DRKは本当に大変でした。
舞踏と暗殺者に守りを突破され、エイラ効果と獣姫によって此方よりも高スタッツのフォロワーが相手の場に並び…。

ネプと咆哮ですごく頑張ってた思い出があります。

STD ミッドレンジロイヤル、乙姫が引けなかった。
冥府がすごい怖かったですね。

DRK エイラが引けねぇ…!
なんでみんな引けるんだろって思ってた。
セラフで事故りまくってランク2つ落としたのが懐かしいです。
あとあの頃疾走ビショップに出会いました。
運命の出会いでした。

SPIN☆ Lv124

環境トップは乙姫と冥府だったけどアグロネクロとか陽光サタンが対抗に出てたから一番理不尽が少なかったと思う時代。エボルヴは露骨にビショ強化だったけどコンロで戦えたのでずっとコンロしてました。

- Lv119

stdでディーラー入り復讐ミラーしたり
drkでメアリー進化置きからエイラに回復もさせずぶち抜いたりなつかしいわ

oiv Lv54

懐かしのパメラウィッチ
懐かしの薔薇エルフ
今とは構築全然違う
エイラ以外は割と楽しかったな
STDはごく短い期間しかやってないので特に何も

STDの頃は主にフェイスロイヤルで、2ターン目にポン置きした不屈の兵士に森荒らしへの報いが飛んできてはため息をついてました。ネクロとヴァンプ辺りは勝てるデッキが思い浮かばず組めなかったので、ミッションで指定されたら変更してました。
DRKでセラフに目覚めたものの、実装から二か月経つ頃には手口がバレて必死に顔を詰めてくる人が増えてしまい、勝率が下がっていきました。盤面キッチリ制圧してくる人が多くて内心ほくそ笑みながら手札を完成に向かわせていたけど、そういう遊びが徐々に許されなくなっていきました。

BBB Lv118

テンポエルフとミッドロイヤルをネクロで蹂躙出来て楽しかったです
DRKはネクロの暗黒期ってよく聞くけどそんなことなかった

フォルテさん出たからドラゴンで始めて庭園の可能性に夢を見たけどエチカさんに門前払いされ ネクロに一時的に避難したSTD

ミッションこなすのが辛くてランクマから逃げたDRK

以後ログイン勢
たまに趣味デッキ作ってプラクティスで遊ぶ毎日
私が注目した子達ってなんか評価低いんですよね
庭園といいジンジャーといい 悲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×