シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
まぁ実際は耐性持ちの中堅くらいに落ち着いちゃいます。
一応デメリットも挙げると、
構築時点からエルフのカードを落とす必要がある。
先攻から何も考えずにプレイしてると手札が足りない。
かといって手札増やすカードを出すと盤面が弱くなる。
でも盤面考えて置かないと進化で取られる。
出しても流行ってる消滅や変身で終わる。
後、少し前まではサハバハでほぼ無償で取られてた。
不利盤面を返すわけではないし、そのターンに決着が付くわけでもない。
要するに、苦労する割に他の流行りの影響の巻き添えでよく居なくなるんですわ。。最終的にヘイトたまるほどじゃない類に入る感じになる。
BBはもちろん強いんだけど、個人的には前座のヘクトルと降臨後にアンリエットがちらつくことがしんどいのであって単体だとそこまで許されない能力とは思わないですね。
結局ニュートラルが強すぎるんですよ。
ニュートラルを入れることでクラスカードよりもパワーが落ちる、ってことがないことが許しがたい。
B&B強いけどその取り巻き
特に双撃がえぐいです。
序盤の動きを捨て気味にした上で、たまにあたるネメシスには消滅or3/1突進に除去られ、土にはネズミに変えられ、今はドラゴンのせいでその他リーダーからも堕天させられる日々
上手くミニゴブ、純真、カイザがからみ手札を減らさず、相手の序盤の盤面干渉が少なければ活躍・・・
とはいえ序盤の盤面干渉が少ないという事はえてして後半に強いデッキな訳で・・・
これに限らず上手く行った時だけコイツ強すぎ許さんって言うのは何か違うかなと
安定感が高いならナーフ叫ぶの分かるけど安定しない
昨日まぐれで4戦4勝だったけどB&B9枚プレイ出来ればそりゃね…
引けなかった時ジャングルだけじゃまず勝てない
だからまだいいんじゃないかと
個人的には6枚持ってるのでナーフして欲しいw
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AJK2 Lv.85
お、同志がいた。ナーフ来そうな時期は過ぎたよねえ…わしはプレミア2の通常3だが。WLD1枚も引いてないレジェが5種(シンデレラ・禁忌・黒アリ・ジャバ・獅子)もあるんだけど…偏りえぐ過ぎない?
残らなくてもいいと思って出せば、わりとぶっ壊れている。
パワーカードだけど、今は対策しやすいので良いと思います。進化BBを鯵で取る、変異の雷撃、堕天、デウスエクスの闇トレード状態からアーティファクト乱打、人参ロケット等…。
一つ前の環境だとかなり面倒な切り札でしたよ。
今は堕天のついでで封じられるので、
文句言われないだけ。
もちろん決まれば強い。
アンリと合わせて18点はシャドバしてる。
堕天や満月とかのニュートラルで無力化できるし、戦闘でも破壊できるからいいんじゃないの
堕天があるからギリギリセーフやな(こじんのかんそう
まあ強カードはどのデッキにもあるものさ
Nエルフとかいうデッキが弱いからセーフ
もみじ饅頭!
割と何とかなっちゃうしなあ…
Nエルフはむしろ双撃がきつい。
2コストで4/4が2体吹っ飛ぶ。しかも潜伏も効かない。
これを連打されると吐きそうになる
野獣が微妙と言われてしまうこの環境が個人的には許せない
ぶっ壊れだけどシャドバだからセーフ